« だれだれ~&外猫ハウス | トップページ | 泣きました・・・ »

2007年5月 9日 (水曜日)

我家のサプリ大公開!その2(更に詳しく)

今日も暑い~~~~。今私の部屋の中は33℃です。
夏じゃん~!

ところで、以前に”我家のサプリ大公開!”という記事を書いたのですが、
先日、にゃもさんのところで、サプリの話題があり、
今日は我家のサプリ大公開!その第2弾です。
今回は、説明などをくわえてみました。
『悪性リンパ腫』のくろくんにあげているサプリについてだけ、抜粋して書きます。
かなり長くなると思います~。すみません。

以前にも何度か書きましたが、私のお世話になっているNORIKO動物病院の宮野のり子先生の本からすこし抜粋しますね。

ガンの子が必要とする8つの栄養素↓
①たんぱく質
②糖質(炭水化物)
③脂質
④ビタミン
⑤ミネラル
⑥植物繊維
⑦酵素
⑧核酸



157 002_2
こちらが、ヌクレオエンジェル 核酸です。
(サケ白子抽出物加工食品)

核酸(DNA&RNA)、プロタミン、ビタミン群をバランスよく配合した栄養補助食品。
なかに含まれているものは、
サケ白子抽出物・サンゴカルシウム・ビール酵母エキス・かつお節・食用酵母(亜鉛、銅、セレンマンガン、モリブデン、クロム含有)、ショ糖、ビタミンC、とうころこしたん白、ショ糖エステル、ナイアシン、パントデン酸Ca、ビタミンB1,ビタミンB2,ビタミンA、ビタミンD、葉酸、ビタミンB12

Photo_53
ボケボケですが、こちらが酵素です。
中は乳白色の顆粒です。


以下は本より抜粋↓
酵素はガン治療に欠かすことのできない栄養素。
なぜなら、細胞を元気にするために必要な三大要素(たんぱく質、糖質、脂質)を
吸収するには、酵素がなくてはならないから。


もちろん、酵素は食べ物からでも、摂取できますが、
酵素不足が病気を引き起こすともいわれているようです。
もともと体内にある酵素を減らさない為に、外部から摂取する目的です。
酵素を大事に使えば、長生きができるそうです。

164 160_2
そして、上記の8つの栄養素以外に与えている
メシマコブです。(キノコ多糖類)人間用です。

キノコがガンに良いとされていることは、みなさんご存知だと思います。(アガリクス等)
このメシマは『PL-2、PL-5』という菌株を使って培養されたメシマコブ抽出物です。

下記は本より抜粋↓

さまざまな研究結果から実証されていつメシマコブの抗がん効果
●増殖抑制、延命効果
●転移抑制効果
●抗ガン剤との併用効果、副作用の軽減効果
●発ガン予防効果


159
これは オメガ3-6(不飽和脂肪酸)です。
もちろん人間用です。
かなり大きい粒なので、(液体を覆ってあるもの)、穴を開けて搾り出してます。

消炎効果が抜群だそうです。

162_1
これは、毎日の飲み水に入れています。(全員飲んでます)
ジェモセラピー という液体です。

以下本より抜粋↓
植物の新芽(gemmo)に含まれる 活性成分を利用し、解毒を目的として開発された自然療法です。体内に毒がたまっているガンの子の体を解毒します。


158
みなさん、ご存知の舞茸エキス、Dフラクションです。
液体です。

風邪を引いた時や、ちょっとヤバイかも・・・って思ったときは
私自身も飲むときがあります。

私は核酸、酵素、メシマ、オメガをこのDフラクションで溶いて
シリンジに吸い上げ、無理やり くろくんに飲ませています。

このサプリのせいで、長生きできているとは限らないのですが、
おかげさまで、くろくんは今日も元気です。

サプリメントについては、獣医さんも色々な考えをお持ちでしょうし、
賛成派、反対派もみえると思います。
私としては、藁をもつかむ思いで 始めたサプリメントの併用でした。
くろくんは、めちゃくちゃ嫌がりますが、取り押さえてでも飲んでもらってます。

以前は毎日でしたが、最近は週に3回程度の時がほとんどです。
でも、本当は毎日でないといけないとは思うのですが、本人が嫌がるので・・・。

単純に言えば、食物ですし、副作用もないですよね。
そして、効果もあるのなら・・・と思い、始めました。
また、全て、自己免疫力を高めるというのが、目的ではないかと思います。
免疫力さえ上がってくれれば、ガンの再発が遅くなると信じています。


どちらにしても、私の場合、
”信じるものは救われる” 的な考え方です。
そして、私は信じる者 のひとりです。
先にも書きましたが、私自身も気が向いたら、上に紹介したサプリを
飲んでいます。
私も飲めるっていうのも、私にとっての安心感のひとつでもあるんです。

本当に、長い話にお付き合いいただき ありがとうございました。

 

|

« だれだれ~&外猫ハウス | トップページ | 泣きました・・・ »

コメント

ブログなのでいっちゃいますけど、化学療法しか信じられないお医者さんて、ただの不勉強なんじゃないでしょうか。
人間のお医者さんも今は漢方などをとり入れながら、化学療法をすすめる方法が多くなってきていると聞いたことがありますよ。

でも、逆にいえば、自分が勉強していないことは責任はもてないというプロの考えともいえますよね。

つまり、決めるのは、飼い主だということなんですよね。
そこに気が付くのが、私はとても遅くて、いっぱい失敗しました。
だから、余計に勉強家のちびんたさんて、えらいと思います。

投稿: ささ | 2007年5月 9日 (水曜日) 22時23分

さささん、こんばんは。
自分本位な記事だとは思ったのですが、ブログだと思ってあえて書いちゃいました~。

さささんも、自分で色々勉強してみえますよね。現に私もお世話になってますし。
自然の力ってすごいと思うんですよ・・・。
免疫っていう力も。
少なからず、今通っている獣医さんは、認めてれているんですね。
だから、民間慮方かもしれないですけど、続けていこうと思ってます。
だって、現にくろくんは長生きできてますし。
人間だってきっと同じなんだろうな~って思います。

ところで、今もこちらは暑くてとうとうエアコンいれました。
暑いです~。

投稿: ちびんた | 2007年5月 9日 (水曜日) 22時47分

外猫ハウス掃除したんですね(゜∀゜)庭へはすんなり出られるようになりました?何だか周りの目をあまり気にしなくなっているように見えますよ、ちびんたさん!
 ちびんたさんに影響されて、僕も犬のレオ爺にD-フラクションやってますよ!これ、クソ高くて笑っちゃいます(^ω^;)(;^ω^)毎日20滴。がん予防!
 核酸は僕が人間用のドリンクを飲んでいて、自宅猫にもこれから飲ませてみようかなと画策しているところです。酵素は生食いっぱい与えてるからいいかな(^ω^;)(;^ω^)~と・・・
 ちびんたさんは、サプリは食事と別で与えているようですが、その方がいいんですかね?「のりこ先生」の指示ですか?

投稿: choiwaru101 | 2007年5月 9日 (水曜日) 23時25分

choiwaruさん、私の場合、メインがノーマルなフードをあげているのと、多頭飼いのため、年齢、性別、病歴・・・と個別にご飯をあげれないので(私の手抜きですが)サプリは補助として、食事とは別にしてます。先生の指示を仰いだ事はないです~。
腫瘍の子専用のフードもあるような事聞いた事ありますけど。
choiwaruさんのように、手間隙かけて、生食をあげたり、工夫してみえる方には、あんま必要ないかもしれないですね~。ちょっとちょっと~、choiwaruさんの方がプロじゃないですか~。その道の・・・。
Dフラクションは、私の方がお世話になってるも。しかし、これもあんまり言いたくは無いですけど、確かに高いですよね。
ここに紹介した物も、実はかなり・・・です。
ですので、この件は、メールしますね~。

投稿: ちびんた | 2007年5月10日 (木曜日) 00時19分

”さささん”のコメントにとても納得です。
西洋医学 vs 東洋医学という感じで、どうしたって
化学的治療しか信じない先生って多いんですよね。
とても残念なことですが。

こうしてサプリのご紹介をしていただけると、悩んでいる
方たちにとって助かりますね^^
確かにお値段ははっきりいって高いですが、続けることに
意義があるものばかりですから、家庭の事情とご相談の上で
是非取り入れてほしいですね。
我家はもう猫貧乏ですが。。。苦笑

リンクの件、ありがとうございました♪
こちらこそよろしくお願いいたします。ぺこり

投稿: やまだのママ | 2007年5月10日 (木曜日) 08時44分

今鳴いているのは誰かしら?甘えているのかな?
連休中blog訪問は余りしなかったので、久し振りです。
サプリも色々取り揃えて大変ですね!その子その子で違うでしょうから、はっきり言って経費も掛かるでしょ?フー(ため息です)

投稿: nyar-nyar | 2007年5月10日 (木曜日) 23時00分

何度も鳴かれて「ハーイ!」って思わす返事しちゃいましたよ~

投稿: nyar-nyar | 2007年5月10日 (木曜日) 23時02分

やまだのママさん、こんばんは。
リンクの件ありがとうございました。
西洋医学と東洋医学、相反する部分が多いですよね。
ずうずうしのですが、私は双方のいいとこ取りでいこうと考えてます。
今日も、獣医さんで、ホメオパシーの話をしたのですが、わかりませんでした。
でも、『ボクの勉強不足ですね。勉強しておきますね。』って言ってくださいました。きっと、何らかのコメントは次回いただけると思います。
私も、くろくんの病気以前は、こんな事考えもしなかったです。
失敗や後悔をしつつ、今に至っています。
まだまだ、知りたい事だらけです。

投稿: ちびんた | 2007年5月11日 (金曜日) 00時41分

クロ君の病気と戦うために、家族みんなの健康のために色々お勉強されているのですね。
本当に頭が下がります。
さささんのお言葉にも胸が熱くなりました。
何かあれば病院って何でもかんでも病院に頼っていてはいけないのですね。

投稿: チョビママ | 2007年5月11日 (金曜日) 01時41分

人間もそうですけど、良い薬&サプリほど高い!!
これはある意味仕方ないことなんでしょうね・・・
ブログ始めて、いろんなことを勉強されてたり、試されてたりする方の存在を知りましたを。
本当に勉強になります。正直、私のようにどこから手をつけていいのか分らないヒトが殆どなんじゃないでしょうか。
とっかかり、というか足がかりになると思います。
東洋でも西洋でも良いとこどり!でいいじゃないですか。
そもそも人間の医学だってそうやって進歩したはずですから。
猫の体の仕組みは専門家でもよく分かってないのが実情のようです。
(犬に比べて、分ってないことが多いそうです。似て非なるからだの構造らしく、ねこの病気は犬ほど簡単に断定できないのもそのためみたいです)
医者も手探りで治療しているというのが大体のようですし(家のかかりつけ医が言ってました)
その中で、知らないことをなんでも勉強しよう!という姿勢でやってくれるお医者さんに出会う確立が非常に低いことは確かですし、自分自身が受身でなく動くことが大事なんだなって思いました。
くろ君は同じように病気を抱えている猫さん、犬さんと暮らしているヒトタチの目標になりますよ!
方法はまだある!って思えること、とても救いになれると思います。
いっつも長くてすみませんm(_ _)m

投稿: うにわさ | 2007年5月11日 (金曜日) 15時26分

う~んサプリかぁ・・・。反対派の人もいるでしょうが私は賛成です。
やっぱり必要でも摂れないものもあると思うんですよね。
それにそのお蔭で病気も進行を抑えられるならいいと思います。
ただ私は詳しくないので何をあげたらいいのかまったく分からないんですよ。^_^;
以前Nijiiroでも話題になったご飯でも手作り食にするならサプリも必要になってくると思うとナカナカ踏み出せません。^_^;
ちびんたさんはヤッパ凄いです!!

投稿: miki | 2007年5月12日 (土曜日) 00時21分

うにわささん、こんばんは。
多分、くろくんが病気にならなかったら、サプリに興味も無かったと思うんですよ。
ガンっていう言葉でせっぱ詰まっちゃって、必死で情報を集めてていきついただけです。
私なんかより、しっかりやってみえる方はたくさんみえると思うんですね。
猫の方が、犬より医療が遅れていると私も思います。
彼らは謎の部分が多いんですね。
飼い主にとっては、その謎が魅力なんですけどね。
もっともっと進歩して欲しいです~。

投稿: ちびんた | 2007年5月12日 (土曜日) 01時30分

mikiさん、こんばんは。
やっぱりmikiさんも夜型ですね~。
私はさっきパソコンの前に座ったところです。
サプリはあくまでも食べ物ですから、害が無いというのが魅力です。

最近、手作りご飯も挑戦してるんですけど、なかなか簡単には食べてくれないですよ~。

投稿: ちびんた | 2007年5月12日 (土曜日) 01時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だれだれ~&外猫ハウス | トップページ | 泣きました・・・ »