« あ~ぁ。。。 | トップページ | 今更ながらに 18匹の紹介 その2 »

2007年10月13日 (土曜日)

今更ながらに 18匹の紹介 その1

今更なんですけど、今日からうちの子を紹介したいと思います。
というか。。。
なにせ18匹もいるので、いったいどういう関係なのかわからない方も
みえるとおもうので。。。
ずっと、チャート式の一覧を作ろうと思っているのですが、
なかなかうまくできずに 破棄してきてまして。。。

高齢の子(我家に来た順番に)から紹介します。

今日は 3匹のご紹介。


No.1 
たま
1_2


1996/04/27生まれ

11歳

母親 チンチラシルバー
父親 不明(近所の飼い猫らしい)
知人の紹介にて 我家に来た最初の子
シロ と姉妹

性格
   ここ数年前まで我家のボス。
   温和でお利口さん。
   一番人間に近い猫。
   ここ最近、年取ったせいか、
   ジャンプを躊躇する。(ちょっと悲しい)
   シニアだけど、元気一杯。

No.2
しろ
2_2
1996/04/27生まれ

11歳

母親 チンチラシルバー
父親 不明(近所の飼い猫らしい)

一旦は友人の家の子になったけど、
友人が事情により 返すと言い出したので、
我家に来る。
たま と姉妹

性格
   お嬢様的気質。
   気が強い・すぐ怒る・引っかく。
   単独を好む。社交性 ゼロ。
   長毛なので、手入れが大変。


No.3
とむ
3_2
1997/04/09生まれ

10歳

母親 チンチラシルバー
父親 不明(近所の飼い猫らしい)

たま&しろ と異父姉妹。
一年後の同時期に生まれた~と連絡が入り、
見に行ったら この子だけあまりに小さく、
弱かったので ついつい もらってきちゃった子。

性格
   孤独。性格は しろ そっくり。
   気が強い・すぐ怒る・引っかく。
   社交性 ゼロ。
   やたらに目が大きい。

   

たまに始まった猫との生活。
かれこれ11年前となります。
あの頃は、ペット不可のアパートで暮らしてました。
3匹だけだった頃は、仲良く いつも一緒にくっついてたんですよ。
この子たちには たっぷり愛情をあげれたな・・・って思えます。
私の母が亡くなった時も、この子たちにすごく癒された思い出もあります。

もうシニアの域に入ってるので、体調には注意してやらないと・・・って
思ってる3匹です。
とりあえず、今は 病気もなく、穏やかにシニアライフを過ごしているようです。

今日はこの3匹でした。。。
明日は 2匹をご紹介する予定です。

   

|

« あ~ぁ。。。 | トップページ | 今更ながらに 18匹の紹介 その2 »

我家の猫紹介」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

最近ちびんたさんのブログにお邪魔するようになったので
全員の子の事がわからなくて、でも聞くのもどうかなと
迷っていたんです。
とても嬉しいです♪ヨカッタァ
3猫ともにチンチラが入ってるのに長毛さんは
しろちゃんだけなんですね;бロб)!!
11歳だとかなりの年齢ですものね。
ゆったりまったり過ごして欲しいです!(^^)
明日も楽しみにしてますねv( ̄ー ̄)v

投稿: 観鈴ちん | 2007年10月13日 (土曜日) 13時52分

こんにちは!
そうそう、前から希望してたんですよね(*^_^*)
明日からも楽しみです。
でも覚えるの大変そう^m^
ちびんたさん、間違えることはないですか?
ある訳ないか^^;

投稿: MyuMyu | 2007年10月13日 (土曜日) 15時50分

観鈴ちんさん

こんばんは~。
私自身が読んでくれてる人の事も考えずに、
名前出して書いてきてたんですけど、
こんだけいたらわかるわけ無いよな~って思うんですよ。
ほんと、いつも説明不足の記事なので。。。

年功序列で紹介してきますからね~。

投稿: ちびんた | 2007年10月13日 (土曜日) 18時25分

MyuMyuさん

実は義妹からも言われてて。。。
身内でさえ 見たことの無い子がいるんです。
今までも何度もソフトを変えて作ってはみたのですが、
どうもうまくできなって。。。
とうとう諦めました。
そこで、記事にてアップしようと思ったんですよ。
記事にした事の無い子もいるので、順番に
全員紹介をしてきます。。。

投稿: ちびんた | 2007年10月13日 (土曜日) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あ~ぁ。。。 | トップページ | 今更ながらに 18匹の紹介 その2 »