« 今更ながらに 18匹の紹介 その1 | トップページ | あ~、びっくりした。。。 »

2007年10月14日 (日曜日)

今更ながらに 18匹の紹介 その2

昨日から始めました18匹のご紹介。
今日は第2回目です。
本日は4匹を。


No.4
バーミー

4

1999/5月生まれ?(詳細は不明)

8歳

チョロと兄弟。
我家に入った初めての外猫。
近所の工場に捨てられていた子。
工場内にて生活していた。
長毛。

性格
   臆病。(たった一人の友人以外姿を見せる事がない)
   怖がり。
   甘えん坊。

4ヶ月間の脱走経験者。
毎晩あきらめずに探し、4ヵ月後に保護した。
その事があるので、私自身にとって、とても思い入れの深い子



No.5
チョロ

5_2 

1999/5月生まれ?(詳細は不明)

8歳

バーミーと兄弟。
近所の工場に捨てられていた子。
工場内にて生活していた。
目がとても大きいとよく言われる。

性格
   臆病・控えめ。
   怖がり。
   おとなしく、優しい。
   甘えっ子。

現在、慢性腎不全を患っている。
週最低1回の点滴中。
ホメオパシーによる治療も取り入れている子。



No.6
なな
6

2000/6月生まれ?(詳細は不明)

7歳

近くの公園で瀕死の状態だったのを近所の小学生が
”この猫飼って下さい!” と連れて来た。
看病の末、無事育った子。そのまま我家に。。。
唯一の出産経験者。

くろくんの奥さん&マロン・ポンポン・マダリーナ・ルルの母親。

Image0009

性格
   温厚。
   未だに母性愛がある。
   噛み癖がある。
   甘えっ子。


No.7
くろくん

7

2001/04/15生まれ

6歳

母親 知人宅のミックス(カラーは不明)
父親 不明
どうしても黒猫が飼いたくて、長い間探してやっと出会えた子。
初対面の人は ちょっと引くくらい ワイルド系な顔立ちと
体型(大きい)。

性格
   我家のボス。
   凶暴な一面を持つ。
   いじめっ子。
   甘えん坊。

   
ご存知のように、
『猫悪性リンパ腫 多中心型』で2004年8月より化学療法を続けている。
余命1ヶ月という診断から 現在、3年2ヶ月生存中。

|

« 今更ながらに 18匹の紹介 その1 | トップページ | あ~、びっくりした。。。 »

我家の猫紹介」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

今更ながら18匹ってすごいよね!!
チャート式の一覧ってどんなやつ(?_?)
アンニョンJrが夏休みの自由研究でやろうとした
「家系図」ダウンロードして
書き込むとオモシロイかも???

投稿: アンニョン | 2007年10月14日 (日曜日) 14時11分

まだまだ続くけど、ちびんたさんとは運命の出会い
なんだなぁ、と思います。
落ち着くとまた新しい子が...そんな感じで
増えていったんでしょうね。
それぞれの子に、いろんな思いが込められてるんでしょうね。

投稿: 観鈴ちん | 2007年10月14日 (日曜日) 14時42分

キャミソールありがとうございました。UPしました。
いまの時期にピッタリで 朝の散歩に丁度いいです。

ニャンズ紹介していただくと解かり易いです。
時々わからなくなってしまうのですよ。

投稿: ヤムヤムママ | 2007年10月14日 (日曜日) 19時10分

アンニョンちゃん

こんばんは~。
ちび夫さんと甥っ子はさっき波乗りに行っちゃったよ~。
素泊まりで宿とって。。。
私は仕事あるから、行けなかった。。。

18匹って凄いのよ!まじで。
家系図の事、どこでとったか教えて~。
やってみたいな。。。

投稿: ちびんた | 2007年10月15日 (月曜日) 00時28分

観鈴ちんさん

こんばんは~。
まだまだ続きますよ~。

バーミーの脱走事件は忘れる事ができないくらいの
思い出がありますよ。
ほんと、朝方4時くらいまで、墓地だろうと平気で
うろうろしてたんです。。。
今考えると、怖いですよ~。
執念としか言えない日々でした。。。

投稿: ちびんた | 2007年10月15日 (月曜日) 00時30分

ヤムヤムママさん

記事にまでしてもらってすいません。。。
着れなかったらどうしよう~って思ったのですが、
着れてホッとしてます。。。

記事にしてない子もかなりいるんですよ。
それに、うちの猫系列、身内さえもわからないくらいですから。
ここいらで、一度整理しておこうと思って
今回こういう記事をやってみました~。

投稿: ちびんた | 2007年10月15日 (月曜日) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今更ながらに 18匹の紹介 その1 | トップページ | あ~、びっくりした。。。 »