« あ~、びっくりした。。。 | トップページ | 今更ながらに 18匹の紹介 その4 »

2007年10月16日 (火曜日)

今更ながらに 18匹の紹介 その3

昨日は会計士さんの所へ行っておりました。。。
コメントへのレスが遅くなり、ごめんなさいね。
自分で決めた、決算業務第1回目の〆切り、なんとかクリアしました。
ある程度の書類を提出してきたので、今日は ちょっと ホッとしています。

それでは、引き続き、我家の猫紹介を。
今日は その第3回目です。

今日ご紹介するのは、前回ご紹介した ナナ と くろくん の子供達です。

No.8
マロン

104_0466
2002/02/09生まれ

5歳

なな と くろくん との間に生まれた子。
第3子として誕生。
唯一の男の子。

性格
   怖がり で 弱虫。
   甘えん坊。
   かなりのマヌケ。

猫のくせに かなり運動神経が鈍そうです。
とにかく、ポヤ~ン とした性格で、おっとり型ですね。。。
体はやたらデカイのですが、弱虫です。
自分の気分次第で私の膝に乗りたがり、抱きついてきます。
一度抱きついたら、最低でも15分はくっ付きっぱなし。。。
極度の甘えん坊。
階段の踊り場より 転落回数最多の7回。


No.9
ポンポン

455_2 
2002/02/09生まれ

5歳

なな と くろくん との間に生まれた子。
第2子として誕生。

性格
   ちょっと変わり者で、きまぐれ。
   猫っぽい猫。
   自分勝手に甘えるのが得意。
   普段はマダリーナとほぼ一緒にいる。

抱っこして欲しい時、撫ぜて欲しい時、やたら鳴きます。
しかも 声が大きい。
自己主張が強いです。
大問題は、オシッコ癖が治らない事。
いまだに、いろんな所にオシッコをする困り者です。


No.10
マダリーナ

若いころ↓
Dsc00051
現在↓(あまりに怖い顔なので 若いころをのせました)
532

2002/02/09生まれ

5歳

なな と くろくん との間に生まれた子。
第4子として誕生。

性格
   きまぐれ。
   猫っぽい猫。
   自分勝手に甘えるのが得意。
   しつこい。

基本的に ポンポンと性格やしぐさはそっくり。
抱っこして欲しい時、撫ぜて欲しい時、やたら鳴きます。
ものすごくコロを嫌がる。最悪の仲です。
普段はマイペースで あまり私にも寄ってきません。


No.11
ルル

今のルルは脱毛が酷いので、昔の写真とちょっとピンボケの写真です。

101_0186_2
659_2 

2002/02/09生まれ

5歳

なな と くろくん との間に生まれた子。
第5子として誕生。

性格
   きまぐれ。
   怒りっぽい。
   マイペースを好む。

今、問題をかかえているのが このルル。
脱毛に悩んでます。
精神的ストレスを受けやすいらしく。。。
鳴き声はめちゃめちゃ 女の子っぽくって可愛いのに~。


ということで、この4匹が 我家にて生まれた子です。
第1子の白い子は 産道をうまく通れなかったようで、死産でした。
この4匹には 生まれる前から里親さんが決まってたのですが、
ななから取り上げる事ができずに 結局 うちの子にしてしまいました。

他の子と比べて、この4匹は両親猫がいるせいか、
”猫に育てられた猫”(わかってもらえますかね~?この表現)って感じです。
だから、他の子たちとは 全く違います。
人間に対する依存心が少ないような気がします。
勝手な時だけ頼ってきますね。
この4匹の結束は固いです。

ひとつ、この4匹に関して気にしている事があります。
父親である くろくんが リンパ腫なので、仮に遺伝性があるとしたら、
心配です。
ですから、リンパの腫れなどについては、他の子たちより 念入りにチェックしています。

410

それでは、今日はおしまいです。。。
このシリーズ、あまり面白くない記事なのに、読んでくださって
ありがとうございました。。。

|

« あ~、びっくりした。。。 | トップページ | 今更ながらに 18匹の紹介 その4 »

我家の猫紹介」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

とにかく、たくさんの猫たち、それぞれ性格が違うから
凄いよね!1匹いなくなっても気がつく?(笑)
仕事は、ひと段落ついたみたいね!
昨日ママから、今回のお礼に腕時計買ってもらったよ!

投稿: rei | 2007年10月16日 (火曜日) 15時52分

だんだん猫図式が分かってきました!!!
とっても興味深々で読んでます(*^_^*)
親猫と一緒に育ったりすると他の猫とは違うんですねー。
みんな個性豊かな感じがしますねー。

投稿: るびー | 2007年10月16日 (火曜日) 16時06分

カテゴリのこと、我がまま云ってすみません!
ありがとうございます!
中々すぐには覚えられないと思うので、名前が出てきたとき、この子は誰だっけ?って、カテゴリが分かれてると探しやすいので・・・・・・私の記憶力の弱さの問題です(大汗)

黒猫とキジトラっぽい子の両親で、色んな柄の子供なんですよね~。
不思議。
<うちの四季猫の両親もどんなんだったか謎がいっぱい

茶トラの男の子って大きくてお茶目(お笑い系?)ってイメージがあって、マロンくんもそうなんですね。
サビ猫って、一緒にいると凄く可愛い猫なのに、画像にすると伝わらないですよね~。
4匹なので、うちの子たちと何だかダブります(^_^)
白猫ちゃんがいたら、冬と似てたかな。

投稿: みぃ@笑う猫と冒険 | 2007年10月16日 (火曜日) 17時31分

お仕事お疲れさまです<(_ _)>
口内炎はまだのようです...

マロンちゃんの登場だぁ(ウチと同じなのでちょっと嬉しい)
やっぱり両親が揃って、愛情たっぷりに育った子は
違うんでしょうね。
そう考えると仔猫を簡単に捨てる人って親子の愛を
簡単に考えてるのかも知れないですね。
今は他の子たちにも”ちびんたさん”という母が
いるから幸せなんだと思うよ♪
おっぱい吸わせてる時のななちゃんの
うっとりしてる表情、いいなぁ
自分の時を思い出しちゃうわ!
嬉しいのよね、ななちゃんも。
遺伝しないといいのですね。

投稿: 観鈴ちん | 2007年10月16日 (火曜日) 18時09分

なるほどです。。。
確かに関係図が欲しいところですよね。
しかし頭数のせいもありますが様々な柄の子がいますね~
っていうかいない柄の子を探すほうが難しそうです。
お母さんと赤にゃんのたちの姿を見ると、やまだのときの
ことを思い出します。。。

投稿: やまだのママ | 2007年10月16日 (火曜日) 21時31分

なかなか覚えるのは大変だぁ^^;
ちびんたさん、今回全てのコの紹介が終わったら、一日一猫で記事を書いていったらどうでしょう。
ネタ切れなんてことは絶対ないですね(^o^)
でもホントに色んな性格のコがいて、ちゃんと把握されてるちびんたさんはさすがです!

投稿: MyuMyu | 2007年10月17日 (水曜日) 12時26分

reiちゃん

今日もあったかいね。。。さっき半そでの人数人見たよ!
仕事、ひと段落ついたよ。
でも、次の区切りを25日にしたから、またまた頑張ってるよ。
そうそう、店に来てくれたのかな?
会計士さんの所行ってたから~。
ありがとね。。。でどの時計かな~?
ジェニファーロペス?ウェンガー?ハミルトン?

投稿: ちびんた | 2007年10月17日 (水曜日) 14時22分

るびーさん

こんにちは。
この4匹は やっぱり固い絆でつながってるな~って
感じるんですよ。
それに、くろくんに甘えるのが上手。
未だにナナにも 甘えてくし。
ポンとマダリは くろくんとナナの悪いところばっかり
取っちゃったみたいで、顔がね~。
ブサイクでしょ。。。女の子なのに男みたいだし。

やっぱり、リンパ腫にならないかと 心配です。

投稿: ちびんた | 2007年10月17日 (水曜日) 14時26分

みぃさん

カテゴリの件は ありがとう~。
気付かなかったから助かりました。
これなら、今後 読んでくださる人にも 誰のことだかわかって
もらえるな~って思いました。

そうですよね、みぃさんちの四季猫ちゃんの両親のカラー
気になりますよね。
うちは、くろくんのお母さんがどうもシャムが入ってる
らしいんです。だから、ポンみたいな子が出てきたようです。
でも、茶トラもいるし。。。
生まれて来た時、すごくビックリしましたよ。

茶トラのマロン、完璧お笑い系ですよ!
サビの子は ほんと実物より 写真は悪く写りますよね。
わかるな~、みぃさんの言ってること。。。
可愛く綺麗に撮る秘訣ってあるのかな~?

投稿: ちびんた | 2007年10月17日 (水曜日) 14時31分

観鈴ちんさん

なかなか時間かかってますね。。。口内炎。
お大事に。。。

マロン登場ですよ~。オトボケ君だけど。
両親と同居してる子って なんか猫一家って感じで、
人間に育てられた子とは かなり違うと思います。
猫に育てられた猫って感じ。
うまく言えないんですけど。。。
人間に対する依存心が薄いって言えばいいのかな・・・。

ナナは 自分の子ってわかってるのかな~とも思うんですけど、
ナナ自身が 私に抱っこ抱っこ ってせがむから、
どうなんでしょうね。。。

投稿: ちびんた | 2007年10月17日 (水曜日) 14時35分

やまだのママさん

今日天気がいいですね。
タロウちゃんにもボムボムちゃんにも こういう日は身体に
エネルギーを蓄積できそうですね。

こうやって、紹介していくと、自分ちの子たちの関係図が
頭の中で書ける様になってきました。
今まで何度も作り、失敗してたのに。。。
なんか作れそうな気がしてます。

やまだちゃんのお産の写真は無いのですか。
見てみたいな~って思いました。
うちは 友人に借りたビデオで撮影してあるんですよ。
私のキャーキャー声ばかりですけどね。。。

投稿: ちびんた | 2007年10月17日 (水曜日) 14時39分

MyuMyuさん

こんにちは~。
良いアドバイスをいただいたので、カテゴリーを作りましたから、
今後わかんなくても 確認できるようになりました~♪

うん、MyuMyuさんのアイディア いただきます!
そうだ~、一日1匹ずつ記事にしよ~っと。
ありがとうございます!

確かに、うちはたくさんいるので、ネタは尽きないですね。
毎日 1個や2個は何かが起こりますから。。。

私 猫の生まれ変わりだったらどうしよう~って
思っちゃうことがあるんですよ。。。

投稿: ちびんた | 2007年10月17日 (水曜日) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あ~、びっくりした。。。 | トップページ | 今更ながらに 18匹の紹介 その4 »