« 今更ながらに 18匹の紹介 その4 | トップページ | 今更ながらに 18匹の紹介 その6 »

2007年10月18日 (木曜日)

今更ながらに 18匹の紹介 その5

ふぁ~、食べた、食べた~。
今 大満足のちびんた。今日は最高のお昼ご飯でした~。
基本的に お昼はひとりで食べる私。
そして、定番メニューが 炊きたてどんぶり飯・納豆・お味噌汁(永谷園のインスタント)
お漬物・卵 。
質素だと思われるでしょうね~。でも、私にとっては最高のメニューです。
しかも、今日は納豆を2パックも食べてやった~。
満腹!です。
この昼食だと 夕方めちゃめちゃお腹が空くんですよ。
これが また快感で。。。

残すところ あと5匹となりました 我家のニャンズ。
今日も 引き続き 3匹をご紹介しますね。

NO.14
ボク


今日のボク↓(以前は6kg以上ありましたが、今は4kg)
1526

2003/05初旬生まれ(詳細は不明)

4歳

母親 外猫ペコ
父親 不明
唯一、我家の外猫の子であり、
唯一 去勢していない子

Photo 092_2
091
(↑以前に載せた写真ですけど、再び。。。)

性格
   猫らしい猫
   孤独を好む
   ピーちゃんが大好き
   弱虫

ボクは 外猫ペコちゃんの子供。
仔猫時代をほぼ、うちの外猫ハウスにて過ごしてました。
首の噛み傷が化膿してしまい、大きなコブになっていたので、
見るに見かねて 治療の為、我家に入れました。
そして・・・お決まりの我家の一員へとなりました。
睾丸がひとつしか降りてきてないので、去勢手術は見合わせてたのですが、
もう 手術はできない状態にあります。
現在、この若年にして慢性腎不全。
経過は思わしくなく、週2回の点滴が必要です。
悲しい話ですが、お正月を迎えられるかわからない状態です。


NO.15
さんた(さん汰)

108_2   

2004/05初旬生まれ(詳細は不明)

3歳

母親 友人宅の外猫 しろちゃん
父親 友人宅の外猫 黒爺
ちびたと兄弟
生後 約5ヶ月で我家に入る

性格
   友好的 かつ 人懐っこい
   誰からも好かれるタイプ
   いたずらっ子(我家で2番目 1番はくろくん)
   ピーちゃんが大好き

さん汰は 我家のお隣さんちの子供にくっついて来ちゃった子。
多分 子供が連れて来たんだと思うけど、本人たちは
『ついてきちゃった~!』と言っていた。
それで、困っていたから、里親を探そうと思って あずかったんだけど、
あまりの汚さに病院等連れて行ってる間に、手放せなくなり我家の一員に。
それはそれは、汚かったですよ。初めてです、シラミがいた子は。
これが、毎日毎日薬欲しても取れないんですよ。
掃除機で吸ってやった事もあります。それくらい 頑固なシラミでした。

あ~、思い出しただけで 気持ち悪い。。。
とにかく、皮膚が綺麗になるまでに かなりの時間がかかりました。。。
シラミのおかげで うちの子になったと言っても過言じゃありませんね。

NO.16
ちびた(ちび汰)

(汚い顔ですいません。。。)
1522

2004/05初旬生まれ(詳細は不明)

3歳

母親 友人宅の外猫 しろちゃん
父親 友人宅の外猫 黒爺
さんたと兄弟
生後約半年で我家に入る

性格
   友好的 かつ 人懐っこい
   唯一 子供でも平気
   誰からも好かれるタイプ
   我家一番の甘えん坊

さん汰とちびたの存在は 生まれた時から知ってたんです。
友人宅の外猫ハウス育ちですから。
このちびたは 元々身体もすごく小さくて、栄養状態も悪く、
育たないだろうな~って思っていた子でした。
さん汰がうちに来てから 1ヶ月後くらいのある日、私は車で買い物に行こうと
運転してたら、道の真ん中に 黒い仔猫がうずくまってて、動かないんですよ。
車が近づいても 逃げる様子も無く、このまま行くと、私が ひいちゃう って思って
車を止めて抱き上げました。
グッタリしてたので、家に戻り、ダンボールに入れて。。。
それがまた、さん汰に輪をかけたような 酷いシラミ。
当然ほっとけない性格の私ですから、急遽買い物は取りやめて、獣医さんへ。
点滴をしてもらって。。。その後はお決まりのコース。
さん汰 以上に シラミ退治には時間がかかりました。

さん汰が1ヶ月我家に早く入ってたのですが、同じ生まれとは思えないほど、
一回り以上 小さかったです。
そんなこんなで、今に至りますね。


やっとシラミから開放された頃のちびた↓
2171
一ヶ月後のちびた↓
こんなに まんまる になりました。
3571
そして、いつでも さん汰と一緒です。
259


ちびた は検査こそしてませんが、猫エイズや白血病のキャリアだと思われます。
慢性的な口内炎ですし、膿のような鼻水を飛ばしてます。。。
今のところ、何をやっても 良くはなってくれません。
正直、あまり長生きできない子だと思ってます。

いよいよ あと2回で終了予定です。。。
明日は、ミルキーとピンキーを紹介するつもりです。

※追記  訂正しました。 
みぃさんに言われて気付きました!
さん汰とちび汰 ♀になってました~(あちゃ~)
すいません、♂です。。。
みぃさん ありがとう~。

|

« 今更ながらに 18匹の紹介 その4 | トップページ | 今更ながらに 18匹の紹介 その6 »

我家の猫紹介」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

今回の子達はまた一段とご苦労があったんですね・・・。
薬浴はまだしたことがないんですが、スージー、実は疥癬になった
ことがあるんですよ~!
そんなにひどくなる前だったんですが、顔がものすごくって・・・。
薬浴すると一発でよくなるといわれましたが、当時スージーはまだ
お外の子でしたし今ほどなついていませんでした。
当然お風呂に入れるなんて不可能。
よって毎日お注射に通いました~
1週間くらいでよくなったんですけどね。
疥癬の子は猫相とでもいうのでしょうか?すごい変わります。。。

ボクちゃんのこと、人は病気の子がいるとあきらめちゃいけない!
なんてよく言うと思います。
あきらめているわけではないけど、多くの経験上なんとなく
分かっちゃう部分ってありますよね。。。
だからちびんたさんのお気持ちなんとなく分かります。
どうかどうかクリスマスもお正月も、そして春のさくらも梅雨の
あじさいも夏のひまわりも一緒に見れますように・・・。
お祈りします。

投稿: やまだのママ | 2007年10月18日 (木曜日) 14時29分

今日のお昼ご飯は『納豆ご飯』だったんですねー♪
私も納豆は大好物なので(*^_^*)ホカホカ炊き立てご飯との相性バッチリですね♪
お腹いっぱいになると眠くならないですか???
私は今・・・かなり眠くなってます(笑)

ちびたとさんたチャン。シラミがあったんですねー(>_<)
実物のシラミって見たことないけど・・・鳥肌が立ちました!
なんか怖いですねー。
がんばりましたねー。ちびんたさん(~o~)

ボクちゃん小さい頃もとってもカワイイですね♪
点滴毎週がんばってますよね・・・。
ちびんたさんの辛い気持ち・・・察します。
祈ることしかできなくって申し訳ないですが、ずっと元気なボクちゃんを見れますように・・・。祈ってます!!!

投稿: るびー | 2007年10月18日 (木曜日) 14時49分

シラミって、今、小学生くらいで流行ってるらしいですよ~!
関西の話かな。新聞にいつだか載ってました。
親世代がシラミを知らなくて放ったらかしで、学校で移される子もいるとか。
子供のシラミに気付かない親って・・・(-_-;)

人間で大変なので、小さな身体のさんたちゃん・ちびたちゃんは凄く大変だったでしょうね・・・。
というか、女の子だと今気付きました(大汗)

ボクくん、週2回の点滴、大変ですね・・・。頑張れっていうのは酷なのかな。
画像を見た感じでは、元気がなさそうには見えないです。
綺麗な子ですね(^_^)
お正月、夏っちゃんと一緒に迎えようね、ボクくん。

投稿: みぃ@笑う猫と冒険 | 2007年10月18日 (木曜日) 15時55分

ボク君のアップのお顔は ブレイドとよく似てます。
同じような表情をする時がありますが やさしい子のようですね。うちのと違って!
ブレイドの話して ボクちゃんへ元気放出させます。
どの子もちびんたさんなしでは 生きて行けない(行けなかった)子ばかりですね。
なかなか出来ることではありませんよ。
せっかく生まれて来たのに なんとか生かしてあげたい気持ちわかります。 

投稿: ヤムヤムママ | 2007年10月18日 (木曜日) 18時57分

やまだのママさん

疥癬は経験ないですね。
大変だと聞いた事はあります。
シラミは最低ですよ!だって、取れないんだもん。。。
ノルバサンで毎日毎日薬浴しても取れない。
死んでるんですけど、取れないんです。
だから、掃除機で吸ったわけでして。。。
乱暴でしょ、私。
も~ほんと時間かかりました。。。

ボクの事にしろ、なんとなく・・・感じるところが
あって。
うちの子じゃないにしろ、今までも外猫の死は何度も看取ってるので
なんとなく。。。です。
もちろん長生きさせてあげたいんですよ、私だって。
でもね~~~。

投稿: ちびんた | 2007年10月19日 (金曜日) 00時28分

るびーさん

気持ち悪いでしょ~。シラミ。
あ~、また思い出したらゾクッてきました。。。

ボクの事は なんとも言えないんですよ。
ほんと、何とも。
彼はいったいどんな気分なのか聞いてみたいです。。。

納豆、美味しいですよね~。
毎日のように食べてますよ!
藁に入った水戸納豆が食べたいな~って思うことが
あるんですよ。。。
今どき無いですよね。。。

投稿: ちびんた | 2007年10月19日 (金曜日) 00時31分

みぃさん

ありがとう~~~~~。間違ってました。
さん汰もちび汰も♂です!
慌てて訂正しました~。ほんと、助かりました。

シラミ小学生の間で流行ってるって聞きました。
なぜ、この時代に???ですよね。

ボク、見た目は普通っぽいでしょ。
でも激痩せです。
元々顔が大きい子だったんですよ。
ほんと、お正月が迎えられると嬉しいですね!
ナッチャンは大丈夫ですよ!!!

投稿: ちびんた | 2007年10月19日 (金曜日) 00時34分

ヤムヤムママさん

ブレちゃんはボク系の顔ですか~。
もっと可愛いと思いますよ!マジで。
ボクは寄り目でしょ。だから、オトボケ君です。

それにしても、こんな調子で増えてっちゃったんです。
毎年毎年。。。
ここ3年近く増えてないですけど。
もう、絶対増やしませんよ!!

投稿: ちびんた | 2007年10月19日 (金曜日) 00時39分

納豆は体にいいし、美味しいですね♪

今回はちょっと見入ってしまいました。
じ~んとくるお話ですね...
ちびんたさんにお会いして話して見たくなりました。
あまり長くないかもと書かれていましたが
ちびんたさんに出会っていなかったら、
どうなっていたんだろうと思います。

写真見ていてあっ!、ちびたちゃんの首輪チョコと同じ
グリーンだわ。マロンはピンクなの。
頑張って欲しいですね。
ちびんたさんって、獣医さんみたいです<(_ _)>

投稿: 観鈴ちん | 2007年10月19日 (金曜日) 09時48分

観鈴ちんさん

こんにちは。
雨ですね~。ヤダヤダ。。。

さん汰&ちび汰兄弟は それはもう汚かったんですよ。
かなり苦労した2人です。
その分、可愛いんだけど!

以前にね、動物看護士の資格を取ろうかと資料を取り寄せた
んだけど、学校いかなくっちゃいけないから
あきらめました。。。
持ってるといいな~って思うんですけどね。。。

投稿: ちびんた | 2007年10月19日 (金曜日) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今更ながらに 18匹の紹介 その4 | トップページ | 今更ながらに 18匹の紹介 その6 »