« 今更ながらに 18匹の紹介 最終章 | トップページ | 休み~。 »

2007年10月22日 (月曜日)

追記。。。そして、ごちそうさま~♪

日付変わっちゃてますね。。。

連続して書きました、猫18匹と犬1匹のご紹介シリーズ
おつきあいくださいまして、ありがとうございました。
面白い話題でないのにもかかわらず、読んでくださって感謝です。

今日は 2本立てで。。。

我家の家族紹介、終了したのですが、ここで追記を。。。

最後に紹介させていただきました、コロのことで。
実は、もっとダラダラと長い記事だったんです。(いつもダラダラですが。。。)
書き出したら止まらなくなっちゃって、かなりカットしたのですが、
やっぱり言いたい! って思って、今日書きますね。

保健所の譲渡会でコロと出会ったと書いたのですが、
その保健所の件を もう少し書きます。

ちび夫さんが 最初に行った時に(譲渡会の1ヶ月半ほど前)
保健所には数匹の犬たちがいたんですって。
で、ちび夫さんが可愛いな~って思った子がいたので、
譲ってくださいって言ったら、
『それはできません。譲渡会に申し込みしてください。』って言われたんです。
先に言っておきますが、うちは子犬にこだわってたわけではありませんが、
たまたま子犬もいたらしく。。。
あの子たちはどうなちゃったんでしょう。。。
皆さんもご存知のとおり、保健所ってのは ああいう所ですよね。。。
家族として迎えたいってこっちが思っても、ダメなんですね。

それと、譲渡会でも何匹か残っちゃいました。
あの子達はどうなったんでしょう。。。

考えると恐ろしいです。

と、これが私の言い残した事です。
1265

******************************

ところで、キャオとフーの毎日のさささんから、嬉しい贈り物がありました。

見てくださいよ~!
1540 1543
納豆三昧~!

先日私が”藁入り納豆が食べたい~”って書いたんです。
そしたら、送ってくださいました!

本当に藁に包んであって、開けてみると・・・
いきなりの納豆!

早速いただきました。
美味しかったです~。
なんか 懐かしい味でした。
他の種類もいただきましたので、順番に食べてきます~。
楽しみです♪

そして、あられ も。。。
1542
今晩は、左のをいただきました。
”たがねもち”って言うそうです。
これがですね~、メチャメチャいけます。
実は、ちびんた、ビールのおつまみに、ボリボリといただき、
半分以上食べちゃいました。。。

三重県桑名市に ”たがね” ってのがあるんですけれど
それとは 全く違う感じの あられ でした。

右のは トウガラシ がたっぷりで、これまたいけそうです。。。
こちらも、楽しみ♪

1545
そし、もりわじん さんのカレンダー。
私の好きな方です。
びっくりしたのは、風呂猫っていう冊子がいつも届くのですが、
これを注文しようとしてたんです。。。
なんという偶然!こんな事ってあっていい???って思いました。

さささん、ありがとうございました~&ご馳走様!

そして。。。
こちらは、みぃ@笑う猫と冒険 の みぃさんからの贈り物。
1544
コースター と メモ帳なんですけどね、
あ~、使えないよ~。
このニャンコの上にコップ置くなんて。。。

でも、せっかくですから、使わせていただきますね。

この他にも、とり農園のレバーや フードをいただきました。
ありがとうございます。

みぃさんちの夏ちゃんは、くろくんと同じリンパ腫で闘病中です。
みなさん、夏ちゃんの事、応援してくださいね。
夏ちゃんも頑張ってます!

*************************

昨日、オーストラリアに帰ってしまった 私の英語の先生から
ポストカード&メールが届きました。
数ヶ月の間、生の英語に触れてないので、かなり忘れてる私ですが
今から、電子辞書片手に、頑張って返事しようと思います。。。
あ~、なんか時間かかりそう。。。


|

« 今更ながらに 18匹の紹介 最終章 | トップページ | 休み~。 »

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
一気に読ませていただきました。
なるほどと思いながら、
これがちびんた家の歴史なんだなぁ~と
しみじみ感じました。

出会うべくしてであった18匹+1匹なんですね。
どの子も大切な子ですよね!
我が家も出会うべくしてであった7匹+1匹と思い
最後まで大切にしてあげたいと思う日々です。

投稿: にゃんこ | 2007年10月22日 (月曜日) 02時00分

保健所って・・・私の中では怖くてイヤなイメージばかりでした。
小さい頃は一度だけワンコをもらいに母親と行ったことがあります。
泣いて泣きまくったのを覚えてます。
大人になってからは一度も訪れたことは・・・怖くてできないでいます。
ちびんたさんが言うように・・・譲渡会で残ってしまった子たちはどうなってしまったのでしょうね(-_-;)
ホントに考えると恐ろしいです。
保健所に行ってもすぐにもらえないんですね(>_<)
なんでだろう・・・。

納豆美味しそうですね♪
藁の納豆って今もあるんですねー(~o~)ビックリ。

投稿: るびー | 2007年10月22日 (月曜日) 11時11分

そうですよね~
残った子達の行く末が心配になりますよね。
引き取られた子はいいけど...
悪いことになっていないことを祈りたいです。

藁納豆、懐かしいですね。
私も水戸に行った時は買いますよ~
最近は行ってないので、たまにはいいなぁ

投稿: 観鈴ちん | 2007年10月22日 (月曜日) 11時19分

えっ、観鈴ちんさん、水戸まで来られることあるんですか?
って、どこにコメント。。。すみません。(^^ゞ

大きく載せてくださってありがとうございます。
タガネは昔は各家庭で揚げたてを食べるおやつだったんですが、
最近は買うばかりになりました。
気に入っていただけて良かったです。
でも、カロリーが高いですから、危険ですよ。 ̄m ̄ 

保健所って、ほんっっっっっっとーーーーにっっっ!!!
お役所仕事しかできないんですね。(T_T)
だからなおコロちゃん、大事ですね。。。

投稿: ささ | 2007年10月22日 (月曜日) 15時50分

にゃんこさん

こんにちは。
あ~長々と読んでくださったんですね。
ありがとうございます。
どうして18匹にもなっちゃったかって事が
わかっていただけて嬉しいです。

それぞれ個性があって 面白いですよね。
飽きない連中です。。。
にゃんこさんちも もちろんそうだと思いますよ~。
この子たちも、私達と同じだけ歳をとってくんだなって
思うと ちょっと淋しくなります。
ほんと、にゃんこさんちの子たちが
ずっと健康でありますようにって私も思います。

投稿: ちびんた | 2007年10月22日 (月曜日) 15時52分

るびーさん

保健所、やっぱり苦手だし、嫌いな場所です。
ちび夫さんとも、2匹譲ってもらえばよかったかな・・・って
帰り道に話をしてました。
けど、いきなり2匹は猫たちの事も考え、やっぱり
諦めたんです。

猫たちがいなければ、迷わず2匹でした。。。

うふふ、暫くは 私の昼食、ご馳走ですよ!

投稿: ちびんた | 2007年10月22日 (月曜日) 15時54分

観鈴ちんさん

こんにちは。
保健所ってのは なんか重苦しい空気だったですよ。
だから、もう行きたくないです。
動物好きの仮面をかぶってるんじゃないかっていう
先入観もあるし。。。

納豆~納豆~。
嫌いな方も多いと思いますけど、やっぱり大好き~。
大豆女かもしれないですよ、私は。
枝豆も大好物だし!

投稿: ちびんた | 2007年10月22日 (月曜日) 15時57分

さささん

こんにちは。
もう、感謝です!
納豆三昧できる^。
今日はトウガラシの方をぽりぽりしながら、ビールですよ~。

さささんの言葉がピッタリ!
そうそう、お役所仕事!
内心 あそこの人たちはどう思ってんだか。。。
一度聞いてみたいですよ!

投稿: ちびんた | 2007年10月22日 (月曜日) 15時59分

こんにちわ~
以前は、絶対に犬猫飼うときは、保健所とか
譲渡会で!と思っていたのですが
大勢いる中で一匹を選べないだろうな~
見つめられたらきめられないだろうな~って
今は思っています
でも、私が一人でもそうすれば助かる子もいるんですよね
・・・複雑です
ほんとうにちびんたさんは偉いですよね・・

これぞ、納豆!最近は見かけませんね

投稿: kikikibi | 2007年10月22日 (月曜日) 18時39分

大したものじゃないのに、載せていただいて申し訳ないです~(汗)
全然普段使いしてくださいね。
付箋紙も、猫のことにじゃんじゃん使ってください~。

紹介お疲れ様でした(^_^)
これから名前が出てきたときに探せます~♪

あと、ブログのコメントのお話ですが、気にされるようなこと書かれてないですよ~。

保健所のお話。
実家で犬を飼う話になったときに、「そういう時は保健所からもらってあげてよ」って云ったのに、親戚の知り合いのブリーダーからもらった時はがっくりしました。
私が前から地域猫に関わってて、そういう話もしてたのに~。
あやまって仔犬ができちゃって、1匹残っちゃって・・・って子だったので、お金は払わなかっただけいいんですけどね・・・。
色々制度とかできてるけど、中々殺処分の数って減らないですよね・・・・・・。

投稿: みぃ@笑う猫と冒険 | 2007年10月22日 (月曜日) 19時38分

kikikibiさん

こんにちは。
メールありがとうございました。

保健所って本当はどういう所なんでしょうね。
その土地土地によってかなり違うような気がしますけど。
愛知県、かなり動物関係は立ち遅れてると思います。
神奈川県なんてめちゃめちゃ進んでますよね。
愛知県しっかりしろ~って思います。

納豆、こんなに美味しいものはないと私は思うのですが、
やっぱり関西の人は苦手なんでしょうね~。
身体にもいいのに。。。

投稿: ちびんた | 2007年10月23日 (火曜日) 11時45分

みぃさん

こんにちは。
あ~そう言ってもらえてホッとしました。
私が焦りすぎでした。。。
シュウ酸カルシウムについては、調べてみたんですけど、
もうすでにみぃさんが知ってることしか情報を
得られませんでした。残念。。。

今どき、雑種のワンコなんて そうそういませんよね。
獣医さん行っても、出くわすことなんて
ないですもん!
それに比べて、ニャンコはほとんどミックスですよね。
どうしてだろう。。。

投稿: ちびんた | 2007年10月23日 (火曜日) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今更ながらに 18匹の紹介 最終章 | トップページ | 休み~。 »