« 蔓延のきざし・・・。 | トップページ | 抗生剤 と けんか。 »

2008年2月29日 (金曜日)

猫悪性リンパ腫 その25 腫瘍マーカーの検査結果

sun温かいですね。
今日は月末、すごく忙しいのですが、報告だけ先に書きます。
なぐり書きになると思いますが、許してくださいね。

お昼前、獣医さんに行ってきました。
くろくん と ボク を連れて。

前回の記事で書いたように、くろくんのくしゃみがとても気になったので
やはり早めの対処を・・・と思ったからです。
うちの場合、多頭飼いですから、みんなにうつっちゃったら
とんでもない事になるのは目に見えてますしdash

2/18日に検査に出した 腫瘍マーカー(TK活性) の結果、
出てました。
とうとう 聞く日となったわけです。

結果。。。

TK活性値 ⇒ 3.8

happy02 バンザ~イsign03

下がりましたhappy02  (前回は5以上あったんです)

そして、抗がん剤・ステロイド 共に 休止となりました~heart04

やりましたよ~sign03

とにかく、嬉しくてしかたないです。
帰りのrvcarも ちびんた ご機嫌でした。
自分でも、ニコニコしながら運転してるのが解って、
人が見たら「この人大丈夫?」って顔してたと思います。。。

とにかく、報告をしたくて、記事書きました。

spade数分前のくろくんです。
Img_0830_2 

そうそう、くろくん、新しい抗生剤を注射してきました。
念のため。。。
この抗生剤の件も、書きたかったのですが、それは次回にします。

それでは、頑張って早く仕事終わって、みなさんへのレスをしたいと思います。
先に記事書いちゃって すいません。ペコリ。。。
あ~、なんか仕事はかどりそうな予感good




|

« 蔓延のきざし・・・。 | トップページ | 抗生剤 と けんか。 »

悪性リンパ腫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

良かったですねぇ~♪
ちびんたさんほとんに嬉しいですね(*^0^*)
検査結果を聞く前はドキドキだったと思います。
でもほんと良かったですねー。
私もとってもとっても嬉しいです♪
元気になれる報告ありがとう~☆///

投稿: るびー | 2008年2月29日 (金曜日) 14時14分

良かったーーー!!!
ちびんたさん、ほんと良かったですねっ!!!
くろくんも、良かったねー!

やっぱり、くろくんは希望の星です。
うちも頑張ろうー!(>_<)

投稿: みぃ@笑う猫と冒険 | 2008年2月29日 (金曜日) 16時54分

こんにちわ~、お久しぶりですsun
やったーsign01やったーsign01良かったですねーーsign03
すっごく嬉しいですーheart04
抗がん剤もステロイドも完全休止ですか~good
いやぁ~、本当に良かったhappy01
くろくーん、よく頑張ったねcat
また遊びに来ますねpaper
良かった、良かった。

投稿: かーや | 2008年2月29日 (金曜日) 17時01分

よかった×3ヾ(^▽^)ノ

ほっとしましたね。
結果を聞くまで最悪な事ばかり考えてしまいますから。

これで、今夜はぐっすり寝て風邪なんか飛んでいっちゃいますね〜〜♪


つーちゃんも今度の検査の時白血病の再検査をしてもらえることになったんです。
すこし、期待してるんだ('-^*)ok

投稿: ちゃちゃ | 2008年2月29日 (金曜日) 17時45分

おめでとうございますhappy02heart04
風邪もはやくよくなりますようにwink

投稿: | 2008年2月29日 (金曜日) 17時56分

こんばんはsign01
良かったですねsign04sign03
どきどきしながら待って、良い知らせがきけると、
ほんとに嬉しいですよね~!

後は風邪ですね。^^
早く良くなります様に!!

投稿: ささ | 2008年2月29日 (金曜日) 23時56分

本当に良かったね!\(=^‥^=)/ ばんざーい
数値の事とかは、よくは分からないけど
それでも、ちびんたさんのウキウキのお顔が
見えてきそうですよ~good
幸先のいい一年になりそうですねheart02
影ながら応援してますねp(#^▽゜)q ファイトッ

投稿: 観鈴ちん | 2008年3月 1日 (土曜日) 00時48分

検査結果よくなってよかったですねぇscissorsこれからも頑張ってくださいheart02

投稿: ちょろ | 2008年3月 1日 (土曜日) 14時12分

sunるびーさん

こんにちは。
いつもありがと~sign03
内心、かなり諦めてたので、もうそれはそれは
嬉しかったですhappy01
もちろん、気は全く抜けないんですけど、
これからくろくんのケヅヤがどう変わるか
楽しみですsign03

チコちゃんと共に、長生きして欲しいですもんね。

投稿: ちびんた | 2008年3月 2日 (日曜日) 11時43分

sunみぃさん

いつもいつも コメントありがとうsign04
なんとか ここまできました。
気楽にはなれないけど、だいぶ精神的に楽にはなりました。
ただ、以前よりリンパの腫れとかを気にして触るように
なっちゃって。。。
あんまり触って刺激しちゃ~まずいな・・・とかも
思うんですけどね。

夏ちゃんも寛解なんだから、この状態を
ず~~~~~っと維持できるように
祈ってますheart04
冬ちゃんの事が 気になりますthink

投稿: ちびんた | 2008年3月 2日 (日曜日) 11時54分

sunかーやさん

bookありがとうございました~。
じっくり読みましたよ~。
いつも すいません~。

くろくん、おかげさまでhappy01
かーやさんの招き猫のご利益じゃないかな~。
彼女にもお礼言っておきました。
ますます、大事にしなくっちゃsign03って
思ってます。

今日は暖かいですねsun
どっか行きたいけど、残念ながら私は
仕事ですdown
かーやさんはお出かけかな??

投稿: ちびんた | 2008年3月 2日 (日曜日) 11時57分

sun杏さん

こんにちは~。
ありがとうございますsign03
長~い長~い闘病生活、やっとここまできました。
食欲も旺盛だし、今日も元気一杯です。

私が欲しいな~って思ってるキャットウォークが
杏さんちにありました~note
実際の写真が見てみたかったので、参考になりました。
かなり突っ張らなくっちゃいけないのかな。。。
これいいですよね~good
欲しいな。。。


投稿: ちびんた | 2008年3月 2日 (日曜日) 12時00分

sunちゃちゃさん

こんにちは。
今ちゃちゃんさんちのお食事風景見てました~。
後ほどゆっくりとお邪魔しますね。。。

ありがとうございます~sign03
ここまでは長かったです~。
今 ホッとしてます。。。

つーちゃん、良い結果が出ること期待してます。
元気いっぱいなんだし、きっとgoodですよup

投稿: ちびんた | 2008年3月 2日 (日曜日) 12時54分

ご無沙汰しちゃってます(^ω^;)(;^ω^)
下がったとはすごいですね~!先生どんな反応でした?

TK活性の件、まだ調べてなくてすみません(>_<;)
日生研の記事を今、一つ一つ精査しています。
僕も腫瘍関係全くの素人同然なので
一緒に勉強させてくださいね~

投稿: choiwaru101 | 2008年3月 2日 (日曜日) 15時58分

業務連絡~(^^;)
リンクの件、ありがとうございます。よろしくお願いします。
私もリンクさせていただきますので、どうぞよろしく(^^)
これご覧になったら、削除してくださいm(__)m

投稿: | 2008年3月 2日 (日曜日) 16時24分

あ~、わかります~!!
病気の時は、病状に一喜一憂しますが、良い傾向の見られたときは、本当にうれしいですよねえ~~!
ほんと、悪いときと、良いときとじゃ、歩き方までちがうかんじですよ~♪

ちびんたさんの、一生懸命が、目にみえる形になったのでしょうね。
このまま、よい状態がずう~っと続きますように!!
他のみんなも・・ね!
ところで、風邪はいかがですか?ともかく、早く、ばばっ!と攻撃、が、長引かない秘訣ですよ~

投稿: きみどり | 2008年3月 2日 (日曜日) 22時02分

chickさささん

レス遅くなりまして。。。すいません。
いつもコメントありがとうございます。

ありがとう~ございますsign03
その一言につきますsign03
こんな風になれるなんて、想像もしてなかったし、
これも全てくろくんの生命力だと思います。
これからも いっぱいheartしてあげようと
思います。
それが何よりじゃないかな~って
自分では思っています。。。

投稿: ちびんた | 2008年3月 3日 (月曜日) 12時48分

chick観鈴ちんさん

いつもコメントありがと~heart01
レス遅くなってごめんなさい~。

嬉しい結果で、ホッとしてます。
本当はメチャメチャ聞くの怖かったんだけどね。
これからも 注意して見てってやらないと
いけないのには変わりないんだけど、
それでも、嬉しいです。

応援 宜しくお願いしますね~。

投稿: ちびんた | 2008年3月 3日 (月曜日) 12時50分

chickちょろさん

コメントありがとsign04
レス遅くなってごめんなさい。。。

ちょろさんちの子はみんな元気いっぱいみたいですね。
それが一番。
やっぱり病人はいない方がいいに決まってるから。

ちょろさんちの子がずっと健康でいられるように
願ってますsign03

投稿: ちびんた | 2008年3月 3日 (月曜日) 12時52分

chickchoiwaruさん

こんにちは。
こちらこそ、コメ入れて無くって。。。
でも、読んでましたよsign04
とんだ春一番でしたねtyphoon
車庫rvcar無事修理できました?
愛車は無事だったのかな~。

おかげさまで、数値びっくりするくらい
低かったです。
先生は普通でしたよ。
というか、私がこの検査について解ってないから、
質問もできないんですsign04

いつでもいいので、何かわかったら是非是非
教えてくださいねsign03

そうそう、白血病とかでも陽性だった子が
陰転するって事実が最近わかってきたようですよ。

投稿: ちびんた | 2008年3月 3日 (月曜日) 12時55分

chick杏さん

業務連絡、ありがとうございました。
早速 させていただきますねsign03

投稿: ちびんた | 2008年3月 3日 (月曜日) 12時57分

cherryきみどりさん

レス遅くなってすいません。。。

こういう時って 顔に思いっきり出ちゃうんですよsign04ニヤケてたと思います。
でも、嬉しい時は素直に喜ぼう!って思って~。

それにしても、くろくんの生命力には脱帽ですsign03
まぁ、色々とやってくれるんですけどね。。。
ケンカふっかけるのさえ辞めてくれればな~って
思います。。。

おかげさまで、私は体調良くなりましたhappy01

投稿: ちびんた | 2008年3月 5日 (水曜日) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蔓延のきざし・・・。 | トップページ | 抗生剤 と けんか。 »