« リフレッシュ休暇。 | トップページ | 慢性腎不全 血液検査・・・(-_-;) »

2008年2月 8日 (金曜日)

犬・猫同居だから・・・。

なんか冬らしくない冬です。。。この地方は。
毎年かなりsnowなのですが、今年は一度っきりです。
温暖化~?

ちびんた、コロをお風呂に入れなくっちゃいけません。
今晩 もしくは明日中には。
あ~、正直 めんどくさいですhappy02

我家の様に 犬と猫が同居してみえる方はどうしてみえるんだろう~?って
常々思ってる事があります。

”ノミ対策” です。

今現在、我家はコロにだけ フロントラインをしています。
猫たちにはしてません。。。
えっと、先に言っておきますが、うちの猫連中 ノミはいません。

数年前に起こった事件。
その頃、コロはお散歩に行ってました。
私はお散歩最中、草むらには入れません。
でも、ある時、ちび夫さんが入れちゃって、猫ノミをくっつけて帰ってきた模様。
翌日、死骸を発見した私、もう狂いました~shock

早速、猫全員にフロントラインを。
2ヶ月ほど続けました。
この経費、かなりですcoldsweats02
”こんなのやってらんないよ~” 状態でした。

で、それ以後、コロはお散歩から帰ったら、足を洗うだけではなく、
spaが我家の流儀となりました。

コロの事を可哀想だ・・・って思われる方もみえると思います。
そうですよね・・・。
私もそう思いますからsign04

みなさんのおうちは、どうしてみえるんだろう・・・?

spa とは知らずコロは
Img_0645_2 ゴロゴロとしています。


club     club     club     club     club

ところで、先日くろくんの ステロイド中止計画 のお話をしました。

実際の話、ステロイドを抜いて、すでに2週間以上たってるんですよ。。。
本当はsmile

でね、気付いた事があるんです。
だいぶ前から、ステロイド かなり減らしてるんですけどね、
悩んでいた ”ケヅヤ” が 良くなった気がしますheart02

Img_0655

う~ん、写真だとわかりにくいですね。。。
Img_0660

若干ですが、元気だった頃の手触りになってきました。
これが ステロイドを減らしたおかげだったら いいな~って思ってます。。。

さてさて、みなさんは明日から3連休ですね。
お休み 楽しんでくださいねup

|

« リフレッシュ休暇。 | トップページ | 慢性腎不全 血液検査・・・(-_-;) »

悪性リンパ腫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

う~ん 確かに毛艶が良いように見えますよ。
お薬はそれなりに 副作用も多少はあるのでしょうねcat
コロちゃんの入浴も大変ね、
私も一週間に一度は入れていました、抱っこしてお風呂場に直行!チャコが気づいた時はもう遅いspa

投稿: nyar-nyar | 2008年2月 8日 (金曜日) 20時21分

こっち(神奈川)はまた今週末雪の予報です~
まだ、日陰は先日の雪が残ってるのに...
でも、コロちゃんのお散歩には暖かい方が
いいかもですね(o^-')b グッ!
ノミ...ウチは猫ちゃんのみで室内飼いだから
その点、楽なのですね。
くろくん、全体で見ると、ツヤツヤしてますよ~heart02

投稿: 観鈴ちん | 2008年2月 8日 (金曜日) 21時35分

たくさんにゃんずがいるとフロントラインも
バカになりませんよね
コロちゃん、spa嫌いなんですか?
わんちゃんのお風呂大変なんでしょうね


くろくん、元気そうですね
shineありますよ~

投稿: ポンタ | 2008年2月 8日 (金曜日) 22時30分

フロントライン、いいお値段しますよね~。^_^;
ネコノミはお散歩するウチのふたりも要注意です。
今はまだ寒いから大丈夫なんですが。
コロちゃんのお風呂、お疲れ様です。
くろくん、毛並みとってもきれいですよsign03
しっぽも長くてやっぱりエジプトの猫さんみたいheart02
私はこの連休、本を読もうと思っています。

投稿: ささ | 2008年2月 8日 (金曜日) 23時03分

やっぱりステロイドか・・・(^ω^;)(;^ω^)
お風呂しょっちゅう、いいと思いますよ!何でかわいそう??湯船にも浸かりますか?これは面白いですよ!獣医さんは30℃くらいのすごく低い温度での入浴を勧める場合がありますが、あれはダメですよ。人間と同じ温度で入れましょう、コロが一番長く気持ちよく
入っている温度を見極めてみるといいです。
数℃の違いでかなり違いますよ(^∀^)

投稿: choiwaru101 | 2008年2月 8日 (金曜日) 23時44分

nyar-nyarさん

こんばんは~。
くろくん ケヅヤが良く見えますか~。
それはすごsign04く嬉しいですsign03
以前は 水の玉が転がり落ちるくらいピカピカshine
だったんですよ。
まだ完全復活とはいきませんが、戻ってくれる事を
期待してます~。

コロのお風呂は簡単なんですけど、でもね、
冬場はその後が・・・down

投稿: ちびんた | 2008年2月 8日 (金曜日) 23時54分

観鈴ちんさん

こんばんは~。
またまたsnow?それはそれは。。。
都会は大変ですもんね。
こっちは田舎だから べ~つにsign03って感じなんですよ。

くろくん、もっともっとピッカピカだったんです。
あ~、あの頃のケヅヤを見せたいくらいです。
でもね、以前よりはかなり復活しました。
もっとピカピカになれ~sign03って
思ってるんですよsign04

投稿: ちびんた | 2008年2月 8日 (金曜日) 23時56分

ポンタさん

こんばんは~&ご無沙汰してました(ペコリ)
お仕事ひと段落ついたようで、何よりです。
といっても、手術で大変でしたねsign04

ありがとうございますheart04
ほんと、自分でわかってるんだけど、
くろくんにどうしても目がいっちゃうんですよ。
他の子ももっと見てやらなくっちゃ~と
思いつつ。。。

もっとツヤツヤになってくれる事を
かなり期待してます~。
なってくれるといいなup

投稿: ちびんた | 2008年2月 9日 (土曜日) 00時00分

さささん

こんばんは~notes
犬がネコノミを拾うのが最悪のパターンです。
でもね、これは仕方の無い事だし。。。
自然の物ですからねdown
まじめな話、フロントラインをみんなに・・・ってのは
お財布事情としてかなりきつかったですcoldsweats02
だから、コロに泣いてもらってる次第です。

読書ですかぁ~。
ここのところ、実用書ばかり読んでて、
読書らしい事してないです。。。
さささんに一度聞いてみたかったのですが、
子供の頃から読んだ本で印象に残ったのは何ですか?
ブシツケナ質問でごめんなさいね。。。
私、マルコヴァルドさんの四季 っていう本を
ずっと探してるんです。
もし、みつけたら、是非是非教えてください。
アマゾンなどを探しても もうないんです。

投稿: ちびんた | 2008年2月 9日 (土曜日) 00時06分

choiwaruさん

こんばんは~note
メール拝見してあります。いよいよ来週ですから、
聞いてきます!もうメモしました~good

ステロイドのせいだったような気がします。
念願のツヤツヤまではまだ道のりは遠いですけど、
でも、間違いなく良くなってます。
触った感覚が変わりましたから~scissors

温度かぁ~。なるほどなるほど。。。
そうですね、本などをみると低温って書いてありますね。
実際には、やっぱり冬は高めで入れてます。
コロ自身、気持ち良さそうにしてる温度っていうのが
一番なんですね。

友人に
『そんなにしょっちゅう入れてたら可哀想じゃない』
って言われるんですよ~。
でも、コロspa嫌いじゃないですから、
いいですよね~。
気にしすぎかな~ってchoiwaruさんに言われて
思いました。。。
なんかスッキリしましたsign03
ありがと~ございましたup

投稿: ちびんた | 2008年2月 9日 (土曜日) 00時13分

ちびんたさん、その本今アマゾンで中古美品が二点出てますよ!!とりいそぎ!あしからず!!

投稿: ささ | 2008年2月 9日 (土曜日) 00時29分

さささん

どうもです~heart02
ずっとアマゾンに注文してたんですけど、期限が切れて
諦めてました。
めちゃ高かったけど たった今購入しましたsign03
フンパツしちゃいました~。
でも、メチャメチャ嬉しいですsign03

ほ~んと、ありがとうございましたup
あ~、待ちきれないですsign03

投稿: ちびんた | 2008年2月 9日 (土曜日) 01時02分

うちは夏でもフロントラインしていないです。
フェラリアの方が怖いのでダブって負担かけたくないですから。
確かに暖かくなると付きやすくありますけれど 年に1.2回なのでついていたらシャンプーですね。
ブレイドに移ったら 2匹ともシャンプーすると思います。
でも18匹もいるとそういうわけ行かないですよね。
本があって良かったですね。
今はネットで探せるので 昔よりいいですね。
私もネットでよく本を買います。

投稿: ヤムヤムママ | 2008年2月 9日 (土曜日) 17時57分

こんにちは!
くろくん、いやあ、美男猫ですねえ。うちも黒猫もみじさんがいますが、くろくんのほうが耳が大きいわ。なんだか高貴な血を感じるわ!

フロントラインも、×18ですか。そして×2~3!?うわあ
それもたいへんですね。ころくんは、きれいで、気持ちよく、猫達にのみもつかず、ちびんたさんにはシェイプアップ効果??と、一石四鳥?かもしれませんね!!

投稿: きみどり | 2008年2月 9日 (土曜日) 22時57分

ヤムヤムママさん

こんばんは。

サスガに18匹いるとコロに負担がかかっちゃいます。
悪いな~って思うんですけどね。
snowが降っちゃったので、まだspa
してないんですよ。。。
今日こそはsign03って意気込んでるところです。

本、嬉しかったです~。
私はもっぱらアマゾンで買ってます。
本屋さん行くのがめんどうなので。。。
ほんと、ネットって便利ですよねup

投稿: ちびんた | 2008年2月11日 (月曜日) 01時20分

きみどりさん

こんばんは~。
くろくん、野生的な顔なんです。
パット見、怖いですよ。身体も大きいしsign04
リンパ腫をわずらってるので、今は痩せましたけど、
発病前は犬みたいに大きい子でした。。。

さすがに18匹分のフロントラインは
ちょっとね~。
ですから、コロに泣いてもらってます。

投稿: ちびんた | 2008年2月11日 (月曜日) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リフレッシュ休暇。 | トップページ | 慢性腎不全 血液検査・・・(-_-;) »