« くろくん 爪を抜きます!& 町内会の事 再び | トップページ | てづくり猫ごはん »

2008年3月10日 (月曜日)

何度読んでも泣ける”犬の10戎”

今日は 念願の休日です。。。
まだ、できてないレス、夜になっちゃうと思いますがお許しを。

ちょっと おセンチな事を書きますね。

みなさん すでにご存知だと思いますが、 ”犬の10戎” 。
昨日もweepしてしまいました。

読んだだけで泣けます。
そして、コロを撫ぜる私。
読むたびに繰り返してます。
これって猫だって一緒ですよね。
だから、ますます weepです。。。

ここに書くだけで またウルウルしちゃうのですが、書いてみようと思います。
自分の為に。。。

1 私と気長につきあってください。
2 私を信じてください。それだけで私は幸せです。
3 私にも心があることを忘れないでください。
4 言う事を聞かないときは、理由があります。
5 私にたくさん話しかけてください。
  人の言葉は話せないけど、わかっています。
6 私をたたかないで。
  本気になったら 私のほう強いことを忘れないでください。
7 私が年を取っても、仲良くしてください。
8 あなたには学校もあるし友達もいます。
  でも、私にはあなたしかいません。
9 私は10年くらいしか生きられません。
  だから、できるだけ私と一緒にいてください。
10 私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください。
  そして、どうか覚えていてください。
  私がずっとあなたを愛していたことを。


この10戎を毎日々 自分の中で繰り返し、実行できたら
どんなにいいかと思います。
私自身、全てを納得しますが、人間勝手な者で、自分が忙しかったりすると
これを守れません。
こんなんじゃ~ 飼い主失格だな~と・・・。

あ~あ、コロ 幸せなのかな。。。こんな顔してても。。。
Img_0920 
メヤ二付いてますね。。。すいません。

15日から公開される”犬と私の10の約束” 私には絶対見れないmovieです。
動物が出てくるのは、面白い話や楽しい話意外、ダメなんです。。。

この”10戎”、自分ちの子を途中で 保健所に出したり、
捨ててしまう人に とことん読ませてやりたいな~って思います。

でも、読んで心が動くくらいなら、そんな事しないんですよね。。。

pigそうそう、コロって オヤツ食べてる時に写真を撮ろうとすると
  無視するんですよ。。。
  だ~れも 取りゃ~しないのにねgawk
Img_0859_2
親バカですが、オヤツ いつもこうやって持ってるんです。
この手がそりゃ~もう、可愛くて可愛くてheart04
  


 

  

|

« くろくん 爪を抜きます!& 町内会の事 再び | トップページ | てづくり猫ごはん »

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

10戒・・・泣けますよねsweat02
私も読んだだけで号泣です。
これが全て日々守れたらいいですよね。

ここに来てくださってね方たちはみんな実行できたらって思ってる人たちばかりでしょうけど、実際には平気で飼えなくなったといって置いてけぼりにしたり、大きくなったからといって捨てたり・・・世の中にはまだまだ悲しいことが溢れてますよね。
なんだか・・・悲しい世の中ですよね。

投稿: るびー | 2008年3月10日 (月曜日) 16時08分

これはいつ読んでも泣けてしまうので、
今は読まないです・・・・・・。
特に最後がもう・・・・・・。

犬の十戒は犬から人間に向けてだけど
猫の十八戒は、人間から猫に向けてなんですよね。
しかもちょっと笑える系なので、ほんわかしたい時向けですね。

犬と私の~は、テレビでやったら見ちゃうかも。
『いぬのえいが』も、テレビでやったとき見て、
「ねえマリモ」で号泣しました。
絵本も買ったけど、映画の方が泣けます~。

投稿: みぃ@笑う猫と冒険 | 2008年3月10日 (月曜日) 19時21分

私も気になっていましたが
最近全く本を読まなくて・・・
読んでみようかしら

こうしてメッセージ送られて
それをいつも思っていると
色々世の中変わるでしょうね
さて、今日も心がけて・・・
スタート!

投稿: kikikibi | 2008年3月11日 (火曜日) 07時08分

今週はrei も連休ですhappy01
グーも同じ事思ってるんだろ~な!
思わず読んで久し振りに、コメ置いていくね~dog
dogと遊べるいい場所あったら教えてねscissors

投稿: rei | 2008年3月11日 (火曜日) 17時10分

はい。もちろん知ってます。
でも、最初は、本屋のポップを読んだだけで、うるうるしてしまい、やばい!と、買ってなかったのですが、結局本を貰ってしまいました。

犬は、本当に、愚直なほどに、こちらを愛してくれえるから・・・たまりませんね。
十戒。10の戒め。そうですね。忘れては、いけない。

ところで、ちびんたさんの「読んでみたい本」にはいってる、岩合光昭さんの本。いいですよ。岩合さんの写真は大好きで、毎年カレンダーもとりよせています。「海ちゃん」という本が好きです。文庫になてますので、是非。

投稿: きみどり | 2008年3月11日 (火曜日) 23時50分

sweat02るびーさん

ほんと、泣けますね。。。
あまりにも言い当てすぎで。
るびーさんの言うとおり、これが全て守れたら
最高だと思います。
なかなか実行できないんですけどね。
やっぱり、私って自分勝手だな~って
思います。

未だに、保健所連れてけば新しい飼い主さんが
みつかるっていう大きな勘違いしてる人って
いますよね。。。
悲しい世の中って事、同感です。

投稿: ちびんた | 2008年3月13日 (木曜日) 00時48分

sweat02みぃさん

自分で書きながら泣いてました。。。

それに比べて、猫の18戒は確かにお笑い系かな。。。
というか、あれはあれで、言い当ててるんですよね。
それくらい、猫って自由が好きなのかな^なんて
思ってみたりして。。。

私、ほんと動物の映画ダメなんですよ。。。
なんか色々とかぶせちゃって観るので。
みんなそうでしょうけどね~。

投稿: ちびんた | 2008年3月13日 (木曜日) 00時51分

sweat02kikikibiさん

こんばんは。
自分への戒めにもなる10戎なんですけど、
あまりに実行できてない事だらけで、
反省するばかりです。
コロって 今何を思ってるのかな~て
ついつい考えちゃいます・・・。

季節の変わり目に入りましたね。
kikikibiさん、体調崩さないようにしてくださいねheart01

投稿: ちびんた | 2008年3月13日 (木曜日) 01時13分

sweat02reiちゃん

こんばんは。お休み終わったね~。
忙しいシーズンだから、頑張ってねsign03
あ~、私も行かないとヤバイ状態。
今度見たら ビックリすると思うよ~。
しっかし、髪の毛伸ばすのって めんどくさいsign04

ワンコと泊まれる宿の新しいbook発見したよ。
意外と今回のはgoodだったな~。

投稿: ちびんた | 2008年3月13日 (木曜日) 01時16分

sweat02きみどりさん

読んだんですね。。。
勇気がないです~、私は。
アニマルコミュニケーターの本が好きで何冊か
読みましたけど、あの本もやられちゃいますsweat02
dogcatが両方居ると、リアルに違いを
感じますね。
愛情の要求の仕方、また愛情のくれかたも。。。
もちろん、dogも大好きなんですけど、
たぶん私はcat派だと思います。。。
きみどりさんは どっちでしょうね。。。

岩合さん、私も好きです。カレンダーは持ってます。
この本、まだ買ってないんですよ。
今度、買いますsign03

投稿: ちびんた | 2008年3月13日 (木曜日) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くろくん 爪を抜きます!& 町内会の事 再び | トップページ | てづくり猫ごはん »