« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月29日 (木曜日)

旅立ち

こんにちは。

春らしいです、とてもcherryblossom

ポン 今朝 9時に旅立ちました。

今までの 誰よりも 静かな旅立ちでした。

最期まで、よろけながらも 数歩ずつでも ちゃんとトイレに行く子でした。

とても甘んぼうで、いつまでも お母さんである ナナ にくっついてる子でした。
ナナ どう思ってるんでしょうね、今。
何も無かったかのように、私に 甘えて くっついてますよ、今ナナは。

329

まみさん、ラッキーちゃんと 同じ日が命日になってしまいましたね。
まみさん、今 どうされてるかしら・・・。

私は ちょっと気が抜けて ものすごく眠いですが、
ここ数日、家を出なかった分の仕事をやらなくっちゃいけなくて、
バタバタしています。

お葬式は ちび夫さんの都合にも合わせ、
土曜日となりました。
いつものように 春日井の慈妙院に予約しました。

ポンの事を いっぱい思いだすのは お葬式より後になるんだろうな~と
今 思っています。

コメント、ありがとうございます。

今晩からになると思いますが、必ずしますので、待ってて下さいねloveletter

| | コメント (7)

2012年3月27日 (火曜日)

静かな時間

こんにちはsun
春らしい日差しを感じています。
昨日は雪が舞ったのに どうなってるんだかわかりませんが。

コメント、ありがとうございます。
ポン 静かに過ごしています。

グッタリで、数歩ずつしか歩けないけれど、自分で行きたい所に
移動して、過ごしています。

私としては おひさま の当たる場所にいればいいのに~と思い、
連れてくのですが、嫌みたいです。
無理やりそんな事をしても しかたないので、
私の目の届く範囲で自由にしてもらってます。

しかし・・・昨日も書きましたが この展開は予想外でした。

26日夜中1時すぎの写真です。(日曜日の深夜という方がわかりやすいかも)

326
まだまだ しっかりした目をしてました。
私のベットの上、枕元での写真です。

この時すでに、まずいなぁ・・・と感じてました。
だし、寝るのが怖かったです。

で、昨日。

お口の一部を ぷうぷう 言わせながらの呼吸になりました。
横になって寝ることをしなくなり、始終うつ伏せ状態。

このまま 一気に下り坂を視野にいれて 過ごしました。

点滴に続けて通っていたのですが、輸液の吸収が悪いなぁとは
思ってました。

ご飯も お水も 何一つ口にしてないポンですが、
何度も オシッコをしています。

独特のお薬の匂いがする スッパイおしっこをしています。
これは 今日も続いてます。

327
昨日からは もうずっとこんな風です。
目が まずいですよね。

今は 私の膝の上にいます。
この状態をけっこう喜んでくれてるみたいなので、
できる限り こうしています。

Photo
膝の上だと うとうと してくれるからです。
ポン自身が 不安なのかなぁ・・・とか思ってみたり。

・・・・・こんな時間を過ごしています。

昨晩は 1年ぶりに お布団を出して 寝ました。
いつも 最期の時には お布団です。
まただな・・・と思いながら 寝ました。
何度も起きてはいるけれど、ちゃんと寝てますよ、私は。
というか、寝ても大丈夫 って思ったので。

昨日と違う事を書きますが、
もしかしたら、この状態が数日続くかも・・・ と思い始めました。
昨日よりは かえって良い状態だと思ってるんです。

と言いつつ どうなるかはわかりませんけれど。

昨日 病院に行った時、(私だけですよ) 
”上向きになってきたら、連れて来てね” と先生は言ってくださったのですが、
たぶん 行かないと思います。

マダリの時、もう意識が無いような状態でも点滴したのですが、
輸液が重そうで重そうで。
その時の事を思い出すと 連れていく気持ちになれないんです。
ポンも行きたくないだろうし。

コメントへのお返事、少し待っててくださいね。
すいません。。。




 

| | コメント (4)

2012年3月26日 (月曜日)

急変

遅い時間に久々の更新です。

ポンの体調に暗雲が立ち込め出しました。

急に ガクンときてしまったという雰囲気です。

風邪症状、発熱 に始まり、、食事が取れなくなりました。
ここ3日間の話です。

今日は もうグッタリで、あまり動けません・・・。

どうやら、近づいてますね、お別れが。

いよいよ   ですね。

いつもの事ですが、こういった雰囲気は独特で、
そして、やっぱり 察してしまうものですね、その時が近い事を。
先ほど、おくるみ を注文してしまいました。

今日 寝るのも怖いけれど、それでも 私は極力普段通りにしようと思っています。

明日、ポンが 生きてていられますように・・・。

それだけを思いながら 今を過ごしています。


・・・・・それにしても、寒いです。

| | コメント (8)

2012年3月13日 (火曜日)

一喜一憂

お久しぶりです。
また 冬に逆戻りですね、昨日は朝起きたらsnow積ってて びっくりでした。
今日も やはり 寒いです。

11日は 震災から1年が経ち、報道も震災一色でしたね。
私も ここ一週間は なんかドキドキしながら過ごしてました。
こんな離れた所にいる私でも こんな感情を持ったのですから、
関東以北の方たちは もっとだったと思うし、ずっとだったでしょうが、
よけいに強く あの時の事を思い出してみえたと思います。
報道番組、見なくてはいけないんだろうと思いつつ、
なんか怖くて 私は、ちゃんと見ることができませんでした。。。
余震 早く治まって欲しいですね。
それにしても・・・・・ みなさん 強いですね・・・・・。

毎日毎日、 ほんのちょっとでも、復興が進むことを切に望みます。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ポン 少しの間 すこしだけど上向きかと思われましたが、
またもや 体重減少してますdown

急激に減る事を 先生も私も 気にしてて、毎日 気が抜けなくなってきました。


先生も ”食べてるのに 減る” って事は、”悪い細胞が栄養を使ってしまってる” 
という風に 考えざる得ないようです。

私的にも、ちょっとキツイですweep

ポン自身は 元気が無いわけでもなく、普通にしてます。
嘔吐も とりあえず お薬でコントロールできているので、
1日に1回くらいですんでますし。

Photo


そんな中、こういう寝姿を見ると 少しだけ心がなごみます。

ポンは くろくんと同じ寝かたをします。。。やっぱり親子かしらheart

またもや、食べるもの探しに入ってます。
唯一、ポンが食べてくれるウェットを探し当てましたsign03
カルカン カップです。
これは 今の我家で みんなのお気に入りです。
小さいので、すごく数がいりますが、みんなが好きなら仕方ないですよね。

さっきから ポン クシュクシュ してますsad
継続的に、ステロイドを使ってるせいで、風邪症状が出てるんだと思います。
・・・ヤバイです。。。
とりあえず、手持ちの抗生剤を飲ませようと思います。

あ~~~私事ですが。。。
この半月、なんか忙しくて、縫い物が進んでませんdash
チクチクする時間が欲しいです。

そうそう、PCデスクを買い換えました。
買い換えたプリンタの置き場に困ったからです。
隣に置いてある仕事机と同じ エレクタにしました。
(我家、組み換えがきくので、エレクタ多いです。)
おかげでで、 テッペンの 場所取り合戦 が激しいです。
いつも誰かに 見られながら 仕事をしてる今日この頃です。
Photo_2
ここの所、いつもナナがいるような気がしますheart04

さてさて、今晩は みんな大好きな ささみ を茹でてあげようと思います。





| | コメント (8)

2012年3月 1日 (木曜日)

春はすぐそこ。

日の落ちるが だんだん遅くなり、春も近いのかしら・・・と
思うようになりました。
まだまだ 北の地方の方たちは 寒いのでしょうが。

私 今年初めての 風邪らしい風邪をひきました。
今まで 騙し騙しで なんとか保っていたのですが、とうとう ひきましたwobbly
インフルでは無いのですが、どうも冴えないですし、昨晩も熱のせいで
ろくに寝れていません。



    頭 隠して 尻 隠さず
Photo_2
おこたもどき から ポンの足が・・・happy01

そのポンですが、あいかわらずです。
なんとか体重は保ってるっぽいです。
昨日 どうも少し気持ち悪そうに見えたので セレニアを
飲ませようとして 失敗。
アブクを お口から出してたので、可哀そうで こっちがsweat02でした。
今朝は 成功。
とりあえず、今のところは 嘔吐してません。

みなさんのアドバイスもいただいてて、IBDも視野には入れてるのですが、
なにせ、情けない私は 確定診断してないじゃないですか。。。
これが 何よりも問題ですよね。

・・・とんと情けない私です。

のらりくらり ってのも ほどほどにしないといけないんだよな~と
思ってはみるものの、検査など、行動に移せずにいます。


     note      note      note      note      note

Photo_3

ちょっとちょっと・・・こないだ撮った写真ですが、
これはね、コロのじゃないのよ~~~dash

ママさん こんな風に ぎゅうぎゅうに入ってるんですよup
誰かが 居なくなろうものなら、コロは猫ベットに入りこみます。
そして、その後は ひとり占め。

なんか 笑えますpig

    note      note      note      note      note

少し前になりますが、私も 自家製みそ を作ってみました。
毎年 気になってはいたのですが、作る勇気がなかったんです。
けれど、今年は とあるキッカケで作ろうと思い、実行に移してみました。

大豆を煮て、潰して 麹を混ぜて・・・という作業をして、
最終的に 保存容器に入れておしまいです。

Photo_9 Photo_10 Photo_11

Photo_13 Photo_14

実は この写真の詰め方は失敗で、やり直しましたけどね。

今回 買い直したバーミックス 活躍してくれましたよ。

5ヶ月くらいで 出来上がる予定です。
楽しみですheart

   

| | コメント (8)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »