« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月27日 (金曜日)

なんて事もない日常。

  こんばんは。
季節は移ろいゆくもので、すっかり春。
しかも GW突入ですね。
今日 少しだけ外出したのですが、半袖の人をチラホラと見かけました。
昨日まで まだ 肌寒かったのに・・・。
なんか 違和感あり の私でした。

私は・・・と言うと すっかり 御無沙汰ですが、
更新をするの忘れるくらい、のらりくらりしています。
ちょっと表現を間違えました。
忙しくもあり、メリハリが無くもあり。。。という日を過ごしています。

久しぶりに、切羽詰まった通院を余儀無くされる という事も無く、
投薬もしなくてよいし。
久しぶりのこういう日々を味わっています。

ちょっと不安を感じる子も もちろんいるのですが、
見て見ぬふり?をしています。
実は とても気になってる事もあるんですよ。
けれど、今は 深く追求しない と決め、過ごしています。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


水曜日、桑名の叔母から たけのこ が届きました。
三重県桑名 って たけのこ けっこう有名なんですよ、この地域では。
で、毎年 叔母が注文をしてくれて、採れたての物を 送ってくれます。
Photo
頑張って 下ごしらえ をしたので、今日から筍三昧です。
定番の若竹煮は もういただいたので、今日は何をしようかしらん。。。

何か おすすめメニューあったら、教えてくださいsign01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


ポンが居なくなって、やっぱり 我が家は静かになりました。
それくらい よく 喋ってた子でした。

そして、ポンは
Photo_2
我家 お決まりのフォトフレームに。
そして、 先に逝ったみんなと並んで 私の部屋にいます。

やっぱり 寂しくなりましたよ。。。

そんな中、最年長のシロちゃん。
Photo_4
満16歳になりましたup
腎臓は良くないのは わかってますが、病院通いはしない予定の子です。

彼女は 体重も2㎏くらいしかなくって、本当にガリガリです。
けれど、食欲旺盛だし、活発に動きますよ。
悩みは毛玉。。。頑張って バリカンしなくっちゃ・・・despair

しろ を見てて 思うんです。

先に逝ってしまった たま と 姉妹なのですが、
見た目からいったら、断然 たま の方が長生きすると思ってました。
(というか、私の中に たま が居なくなるという意識はゼロでした。)
しろ は 弱弱しいし、神経質だし、すぐ怒るし。
「この子は あんまり長生きできないだろうな~」と思ってました。

けどね、違うんだな~ って ここ数年思います。
シロは 今までに大病はした事はありません。
風邪をひいた事も この16年間無いと思います。

で、何が言いたいか っていうと、
彼女くらい、わがままで、怒りんぼさんの子の方が
ストレスがたまってないのかな~ と思うんです。
気分が悪ければ 私に対しても 手を出してきたり、噛みつきます。
他の子に対してもそうです。

そして、誰ともつるみません。。。
いつも 好きなところに 好きなように寝ています。
誰かと くっつく って事もなく、単独行動です。

こういうタイプの子の方が 自由気ままで 身体にも 良いのかもしれないんじゃないかな~。

・・・ちょっと ボケ がきてる気がしますけれど、それでも 元気です。

何にしても まだまだ一緒にいられる事を 喜んでいる今日この頃です。

すいません、だらだらと 書きました。

そろそろ、家事をやらないといけません。

みなさん、楽しいGWを過ごしてくださいねheart
ちなみに。。。私は いつもどおりの仕事です。

| | コメント (2)

2012年4月 3日 (火曜日)

何かが違う。。。

激しい風です、ほんとうに春の嵐ですねtyphoon
みなさんの地方は大丈夫かしら。。。

31日 これも激しい雨の中、ポンのお葬式を無事すましてきました。
お寺の方も どうやら 私の事を覚えているみたいです。
親切にしていただきました。

ポンがいなくなって、5日目。
何かが おかしいです。
昨日くらいから、感じ始めてたのですが、やっぱり何かが違ってます。
家の中の空気感が、へんなんです・・・。

325
亡くなる4日前のポン。
この時は まさかポンがこんなに早く いなくなるなんて
思いもしませんでした。


みんなは? というと、ルルが おかしいです。
これは確実です。

4兄弟のうち、ルル以外 みんないなくなってしまいました。
普段から べったり の二人だったわけではありませんが、
なんやかんや言って、仲が良かったですもんね。

ポンがいなくなってから、ルル が何かを訴えているように
鳴くようになりました。
ほんと、よく鳴いてます。

私は というと・・・。
なんか やたら眠くって、集中できない気がしてます。
以前にも書いたのですが、
ポン自身が とてもよく喋る子だったし、
鳴いてアピールするタイプだったので、ポンの声が聞こえないなぁ~とか
思ってしまいます。

暫くすると、また 我家の組織図 というか、みんなの関係図が微妙に
変わると思います。

どうなるんでしょうね。。。

ここ最近、我家の問題児、ぴーちゃん、
こんな大雨の中、何も考えずに爆睡してますcatface

Photo

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ここで、教えて欲しい事があります。

空気清浄機を買おうと思うのですが、お勧めはありませんか?

今うちは、三菱のですが、音がうるさいのが嫌です。。。

使ってみえる方で、おすすめがあったら、是非教えてくださいsign03

| | コメント (6)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »