« 2012年7月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月28日 (水曜日)

強制支給。。。ハーブティ。

お久しぶりです。本当に。

久しぶりに自身のブログを開き、そうしたら、たいへんな事に気づきました。
moccoTさん ごめんなさい、お返事してなかったです。
これはこれは、大変失礼な事をしてしまって、ごめんなさいsweat02
今更なので、あえてお返事は控えておきます。
すいませんでした。

  maple   maple   maple   maple   maple
数ヶ月間 いろんな事があったし、現在も続いている体調不良などあるけれど、
それは それで、過ぎてしまった事なので、
この期間の事は 書かずにおこうと思います。

11月末までにやらなくてはいけない決算処理が ほぼ終わり、
少しだけホッとしています。

けれど、今 うちでは ミルキーの具合が悪くて、
毎日 強制的に ごはんを食べてもらってます。
そうですね、ミルキー もう1週間 自分からお水も ご飯も食べません。
今 私の中で、こんな急に調子悪くなり、こんな急にこういう状況になるのかと
思って なんというか狼狽?しています。

ミルキーはもともと 風邪症状を常に持ってる子で、
涙目だし、お鼻がぐずぐずすることもありました。
まだまだ小さい時に、エイズ検査はしたつもりで、
陰性だった記憶があります。
なんていうのかしら、うちに来た時から ずっとそうった子だったので、
ちょっと酷くなったかな~という時点で、常に病院に連れて行ってました。
抗生剤を使うと、けっこうよくなってくれてたので。

10月くらいから、風邪症状が少しマズイ状況かなぁ と感じたので、
コンべニアをお注射してもらい、症状は改善されました。
この時、お鼻がつまちゃってたんです。

で、少ししたら、また同じ状況になり、今度は鼻水に血が混じってしまって。
そのため、また 病院へ。

しかし、ちっとも鼻水は止まらないし、止まらないというより、詰まってしまうので、
息ができない状態なのです。

マダリーナ(副鼻腔リンパ湯)の事があるので、私はかなり焦るし、
うろたえてしまいました。

先週19日から ほぼ毎日点滴してるし、止血剤や、抗生剤で
試しているのですが、一向に良くならずdown

うちの子たちに使うのは初めてなのですが、
先生にインターフェロンのお注射をお願いして、
今2回ほど 使ったところです。

正直ね、1回目をお注射して、6時間後くらいに 
なんかいいかも。。。って思ったんです。

でね、これはいいぞ~up と思い、2回目に期待したのですが、
かえってダウンになってしまい、
私としては、けっこうショックです。

あと1回、明日なのですが、どうなることかと、検討もつきません。

今日は病院 お休みだし、ミルキーもそうとうストレスがたまってるので、
ちょうど良かったかもしれません。

ただただ、自宅では ネブライザ―で 抗生剤と気管支拡張剤を吸入
してもらってます。
また、シリンジで、 退サポ と a/d ・高栄養パウダー を
無理やりですが、食べてもらってます。
たくさん たくさん 食べて欲しいのですが、無理して吐かれるのも辛いですから、
少しずつですが、食べてもらってます。

カケシアを買おうかと思ったのですが、箱単位でしか売ってなかったので、
やめてしまいました。

なんか、こういう状況になるのが 久しぶりなので、
うろたえてしまって、どうしたらいいのかな~~~ と思いつつ。。。

私 きっと やるべき事忘れてるんだろうな~と思うのですが、
思いつかず。


もともと 既住症があるのはわかっているのですが、
こうなってみると 怖いです。
先生には 再度のウェルス検査をと言われているのですが、
勇気がありません。

と、今は こんな状況です。

     japanesetea     bud     japanesetea

少しだけ自分の事を。

ずっと 右側の体側が痛くて、ピリピリってしたり、
痛かったり なんです。
血液検査・婦人科検査 をしても原因がわからずじまい。

接骨院 や 鍼 で 様子を見て、数か月。
もとはといえば、過大なるストレスを受けた時があって、それ以来なんです。

へんな内臓疾患だったら 怖いな~と思いつつ、毎日すごしています。

湿布や 電気をすると 良くなるので、筋膜炎かも。。。

それと、とうとう更年期みたいです。
ホットフラッシュ みたいなものが起こるんです。
しかも、夜中だけ。
だから、朝までぐっすりと寝れなくって 今とても悩んでます。

ホルモン療法はやりたくないので、
漢方でもいいのですが、ハーブティ にしようと思って、購入してみました。

知識がないので、以前購入していた、ボタニカルズ 今は 名前変わって
enherb (サントリー系です)で相談して 買いました。

もちろん、お薬のようなつもりで飲むのですから、味に文句をつけては
ダメなのですが、以前 たくさん買ったわりに、飲めずに捨ててしまった
経験があるので、飲みやすいものにしてきました。
続けないと効果はわからないですし。
それにしても、正直 高価な物なのでね。。。
いずれ、ある程度 効果が出るといいな~と思っています。

ホットフラッシュばかりではなく、少し前に、逆流性食道炎になりかけて、
胃酸過多なので、そちらのケアも含めて買ってきました。

さっき、作って 飲んでますが、これは飲みやすいので、続けられそうです。
お薬にあまり頼りたくはないし、自然の物が良いですもんね。

すいません、今日は写真はありません。

少しずつ 更新をしていこうと思いますので、宜しくお願いしますapple

 

| | コメント (6)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年12月 »