« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月24日 (木曜日)

いつもどおり。。。

こんにちは。御無沙汰してました。

ミルキーの事では 励ましていただき、ありがとうございました。
お葬式の無事 終わって、うちは なんとなくいつもの生活に戻りつつあります。

病気で しかも最期が近い子がいる時期は、いつもの事ですが、
常に緊張感があるというか、ぼやっとしていられない状況にあるので、
その緊張感から解放されて、なんか へんな感じがします。

これが、普通だったんだなぁ~~~と思ってみたり。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今回の事で また 勉強になる事がたくさんありました。

今まで看取った子との 大きな違いもあり、戸惑う事も多かったです。

忘れてしまいたい事でもあるし、でも、経験として覚えておかなければ
いけない事でもあるので、少しずつ記しておこうと思います。

ミルキーは 発作のような物はありませんでした。
ただ、亡くなる前 数日間は そうですね、意識がもうろうとしていたと思います。
寝ているのか、そうでないのかわからないような時間があり、
これは主に日中でした。

そして、夜になると 鳴き、そして 急に立ちあがり、
弧を描くように歩きました。

そして、また 横になり 寝る 

この動作を何度も何度も繰り返していました。

こういう風になってからが とても長かったですね。
こうなると、いつどうなるかわからないという不安に
こちらとしては駆られるので、一日中 気の抜けない状況になるので、
それが 私にとっては たいへんな所でした。

べつにね、こういう状況になるのは、へんな話ですが
その子にとっての最期を迎える前の ほんの少しの間なんですよね。
だから、それがずっと続くわけでもないし、
そんな事で へこたれててはいけないって思います。
けれど、とても長く感じる時間でもあって、
うまくは言えませんが、こういう事を思う自分って
なんて小さい奴なんだろう・・・と 思っています。

ミルキーのお別れの写真です。
Photo_6
小さく載せました。クリックすると拡大すると思います。
綺麗なお花をいただきました。ありがとうございました。
Photo_7
そしてね、このお花、まだまだ元気で咲いていますよheart


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


ミルキーの事で 後回しにしていた事が 怒涛のように押し寄せてて、
私は ハードな日々を送っています。

それと、笑える話なのですが、私自身が副鼻腔炎になってしまいました。
11月末くらいから、喉に痰がくっつく感じがあり、耳鼻咽喉科に行ってました。
あまりに治りが悪いのでレントゲンを撮ってみたら、このありさま。
ミルキーと同じ病気になってました。。。
今は 抗生剤をずっと飲んでます。
ちなみに、私の場合は、鼻詰まりはありません。
早く 投薬を止めたいです。

我家 ペコちゃんだけ 首輪をしてるのですが、
またまた、年始に作ってあげました。
Photo_3 Photo_4
縫い目が荒いので恥ずかしいですが、作るのが楽しいのでnote
Img_0402

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

フラダンス。
あまり記事にはしませんが、ずっと続けてはいますよ。
時間のやりくりには苦労していますが、なにせ、ハワイが大好きなので、
続けていられる・・・ってとこです。

今年は ホイケ(いわゆる発表会)が4月始めにあるんです。
レッスンも どんどんハードになりつつあります。
体調管理をしっかりしないといけないなぁ~~~と思ってます。

そんな中、ホイケ会場で、復興支援として、みんなで作ったものを販売する事になっててね。
その担当になっているのが、私なんです。
う~~~ん、とても重いです。責任重大なので、プレッシャーになってます。
けれど、ここ数カ月 コツコツとみんなで作成してきてるので、
なんとか成功させたいなぁ と思っています。

その為の品として、シュシュを こつこつと作っています。
Photo_2
縫って 飾りを付けるだけなのですが、以外に手間がかかります。
毎日 時間をみつけて、少しずつ作って、やっと30個できました。
あと20個くらいは作らなくてはいけないなぁ~~~と思ってます。
頑張りますup

最後に。。。
こんなチョコを見つけて、お友達にプレゼントしました。
Photo
私も 何か猫グッズ 欲しいな~~~ と思ってしまいました。

 

| | コメント (9)

2013年1月 6日 (日曜日)

永眠。。。

寒いですね。。。

今朝 8時前に ミルキーは 虹の橋を渡っていきました。

今までのどの子よりも 心臓が強かった分
辛かったと思うし、
見ている私も とても辛いお別れでした。

先ほど やっと お花を買いに行ってきました。

お葬式は 水曜日(9日)です。
友引 なんだけど・・・
けれど、お寺さんも 大丈夫ですよ・・・ と声をかけてくださったので、
そう決めました。
いつもの春日井のお寺に行って、今までのみんなと同じ
お葬式をしてきます。

ミルキーの写真がちっともない事に気づきました。
もう遅いけれど。

ほんの少し前まで こんなに いい子だったのに・・・と思って
悲しくなりました。
寂しいのだけど、寝不足で 動いていないと眠ってしまいそうなので、
今から 色々 家事等をこなそうと思います。

Photo

コロとも いつも遊んでいたので、コロも寂しそうな雰囲気です。。。

コメントのお返事は 少し待って下さいね。。。

| | コメント (14)

2013年1月 2日 (水曜日)

生きてる生きてく。。。

明けましておめでとうございます。

お天気も良く 年明けしましたね。

・・・タイトル通り、というか 今まさにWOWWOWで
生きてる生きてく を 福山雅治さんが 歌ってます。

ミルキー 生きてます。

もう いいよ・・・と 毎日ミルキーには喋っているのですが、
ミルキーは 生きてます。

もう 身体はガリガリで、力も入らない状態ですが、
それでも、名前を呼べば、お耳をこちらに向けてくれるし、
けれど、この1カ月 私の事は たぶん 嫌いだと思います。

それが いちばん悲しいですね、私にとっては。

この風邪をひく前は、毎日遊んで、毎晩一緒に寝ていました。
いつも枕の上にきて、困るくらい 遊んで と 
私の顔を 叩いたり・・・そんな毎日を送ってたのに、
今のこの状態が こんな早くにくるなんて思いもしませんでした。

それにしても。。。

この生命力 に ただただ 驚いています。

獣医さんは 年末年始 お休み無くやってみえるんです。
けれど、28日以来 点滴には行ってません。

この痩せてしまった身体に 点滴は重いと思ってしまうし、
病院行くのを すごく嫌がってたので、
行こうと思えば 毎日でも行けるのですが、
行ってません。

そういう選択を 私はしたわけで。。。

この選択は 間違ってるかもしれないし、
いったい何をやってるんだろう? と思われる方もいると思います。

実はね、お鼻から出る血の量が減ってきてるので、
一昨日 お水と 少しのご飯をあげてみたんです。

なんか もしかして、ミルキー 復活かも???

という 淡い期待を込めて。
初めは もちろん 嫌がったのですが、お口に入れる事はできて、
「よし! これで、復活できるかも!」
と 喜んだのですが、数分後、すべての物と その嘔吐物に多量の血が
混じったものを 吐いてしまいした。
とってもたくさんの血が出たので、ショックでした。

この時点で もう 食事を無理やり食べさせるのはやめよう 

と強く思いました。

ミルキーには 本当に申し訳ない事をしてしまったと 反省。。。

そんな事もあり、静かに静かに時間を過ごしています。

こんな状況なので、ほとんど外出できず、正直 不便です。
せっかくのお休みなので、本当は どっか行きたいのですが。

・・・ と こんな風に過ごした年末 と 元旦でした。

みなさんに、良い事がたくさんある年であって欲しいと願っていますsign01

今年もどうぞ宜しくお願いしますnote

| | コメント (8)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »