« 永眠。。。 | トップページ | 通院 と 圧力鍋の事。 »

2013年1月24日 (木曜日)

いつもどおり。。。

こんにちは。御無沙汰してました。

ミルキーの事では 励ましていただき、ありがとうございました。
お葬式の無事 終わって、うちは なんとなくいつもの生活に戻りつつあります。

病気で しかも最期が近い子がいる時期は、いつもの事ですが、
常に緊張感があるというか、ぼやっとしていられない状況にあるので、
その緊張感から解放されて、なんか へんな感じがします。

これが、普通だったんだなぁ~~~と思ってみたり。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今回の事で また 勉強になる事がたくさんありました。

今まで看取った子との 大きな違いもあり、戸惑う事も多かったです。

忘れてしまいたい事でもあるし、でも、経験として覚えておかなければ
いけない事でもあるので、少しずつ記しておこうと思います。

ミルキーは 発作のような物はありませんでした。
ただ、亡くなる前 数日間は そうですね、意識がもうろうとしていたと思います。
寝ているのか、そうでないのかわからないような時間があり、
これは主に日中でした。

そして、夜になると 鳴き、そして 急に立ちあがり、
弧を描くように歩きました。

そして、また 横になり 寝る 

この動作を何度も何度も繰り返していました。

こういう風になってからが とても長かったですね。
こうなると、いつどうなるかわからないという不安に
こちらとしては駆られるので、一日中 気の抜けない状況になるので、
それが 私にとっては たいへんな所でした。

べつにね、こういう状況になるのは、へんな話ですが
その子にとっての最期を迎える前の ほんの少しの間なんですよね。
だから、それがずっと続くわけでもないし、
そんな事で へこたれててはいけないって思います。
けれど、とても長く感じる時間でもあって、
うまくは言えませんが、こういう事を思う自分って
なんて小さい奴なんだろう・・・と 思っています。

ミルキーのお別れの写真です。
Photo_6
小さく載せました。クリックすると拡大すると思います。
綺麗なお花をいただきました。ありがとうございました。
Photo_7
そしてね、このお花、まだまだ元気で咲いていますよheart


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


ミルキーの事で 後回しにしていた事が 怒涛のように押し寄せてて、
私は ハードな日々を送っています。

それと、笑える話なのですが、私自身が副鼻腔炎になってしまいました。
11月末くらいから、喉に痰がくっつく感じがあり、耳鼻咽喉科に行ってました。
あまりに治りが悪いのでレントゲンを撮ってみたら、このありさま。
ミルキーと同じ病気になってました。。。
今は 抗生剤をずっと飲んでます。
ちなみに、私の場合は、鼻詰まりはありません。
早く 投薬を止めたいです。

我家 ペコちゃんだけ 首輪をしてるのですが、
またまた、年始に作ってあげました。
Photo_3 Photo_4
縫い目が荒いので恥ずかしいですが、作るのが楽しいのでnote
Img_0402

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

フラダンス。
あまり記事にはしませんが、ずっと続けてはいますよ。
時間のやりくりには苦労していますが、なにせ、ハワイが大好きなので、
続けていられる・・・ってとこです。

今年は ホイケ(いわゆる発表会)が4月始めにあるんです。
レッスンも どんどんハードになりつつあります。
体調管理をしっかりしないといけないなぁ~~~と思ってます。

そんな中、ホイケ会場で、復興支援として、みんなで作ったものを販売する事になっててね。
その担当になっているのが、私なんです。
う~~~ん、とても重いです。責任重大なので、プレッシャーになってます。
けれど、ここ数カ月 コツコツとみんなで作成してきてるので、
なんとか成功させたいなぁ と思っています。

その為の品として、シュシュを こつこつと作っています。
Photo_2
縫って 飾りを付けるだけなのですが、以外に手間がかかります。
毎日 時間をみつけて、少しずつ作って、やっと30個できました。
あと20個くらいは作らなくてはいけないなぁ~~~と思ってます。
頑張りますup

最後に。。。
こんなチョコを見つけて、お友達にプレゼントしました。
Photo
私も 何か猫グッズ 欲しいな~~~ と思ってしまいました。

 

|

« 永眠。。。 | トップページ | 通院 と 圧力鍋の事。 »

コメント

ちびんたさん こんばんは。
ミルキーちゃん、とても安らかなお顔ですね。
私も数匹の猫と1匹の犬を看取りましたが
やはり亡くなる前の数日はとても苦しい気持ちでした。
何もしてあげられない自分に苛立ちも感じたり。

首輪とてもお上手ですね。
私は不器用なので器用な方が羨ましいです。

くれぐれもお体に気を付けて無理なさらないようにしてくださいね。

投稿: ゆみ | 2013年1月24日 (木曜日) 17時59分

こんばんわ、ちびんたさんがいつもの生活に戻りつつあるなら良かったです、俺も2週間過ぎたあたりから少しずつ現実を受け止められるようになってきました、緊張感が無くなってからドッとくる悲壮感…でも親の家で猫3匹犬2匹が居るから少し助かりました、それより一番勇気付けられたのはこのブログです、一緒に戦ってる人が居ると思うとミーコの事だけでなくミルキーはどうしてるだろう仕事中も考える事が何度もありましたミルキー安らかな寝顔ですね、愛猫を看病した経験は今いる子たちにとっても大事な宝だと思います、ちびんたさんもホイケに向けてミルキーと同じ病気治して下さいねsign03今はミーコの事が忘れられなくて猫を飼う気がしませんがまたいつか猫と一緒に暮らしたいですsign03これからもここにお邪魔しますのでよろしくお願いします。

投稿: とし | 2013年1月24日 (木曜日) 21時14分

ちびんたさん、お久しぶりです。
元の生活に戻りつつあるようで良かったです。
それでもやっぱり、寂しくなったり虚しくなったりするのかも知れませんね。
私は未だにそうなんです。もう1年になるのに、です。ちび助が居なくなってからだと2年、全然ダメダメ人間なんですweep
でも、毎日ちゃんと前を向いて生きてるつもりなんですよcatfaceこれでも。
それに、うちのツンデレ嬢catが御歳のせいもあって「変形性関節症」を患いまして、また通院生活の始まりですsmile
週に1度位ですが、真冬の通院は結構大変ですsweat01
これからも楽しいフラの話し、手芸の話し、元気な猫ちゃん達の話しを伺いにお邪魔します。
まだまだ寒い日が続きます。ご自愛下さいませwink

投稿: ちよ | 2013年1月26日 (土曜日) 14時19分

うちの猫15才も一昨年の年末に副鼻腔炎になり、全くご飯を食べなくなりました。
人間の耳鼻科のような鼻水を吸い取る機械が欲しいと思い、探しまくって楽◯でエマジン小型吸引器という、人間の子供用の鼻水を吸引する機械を買いました。
結果、5ヶ月かかりましたが、治りました。牛乳瓶2本分以上は黄色い膿状の鼻水を吸引したと思います。
そしてその頃の薬の影響もあるのか、今は慢性腎不全の治療をしています。
慢性腎不全について探している時にこちらに初めてこさせて頂きました。
今は吸引器などについては書くべきではないかもしれないと思いましたが、ご縁があったので今後のためにお知らせしておきますね。お互い頑張りましょう

投稿: うめまめ | 2013年1月27日 (日曜日) 16時20分

sunゆみさん

こんにちは。毎日寒いですが、体調など崩してみえませんか。
今年は 例年より寒いなぁ~と感じているのは私だけでしょうか。

首輪ね。。。ペコだけは付けてるんですよ。
彼女は音に対する反応が異常で、トラウマなのかしら?
とにかく、すぐ隠れちゃうんです。
どこにいるかわからなくなる時があるので、付けてるんです。
私 とても雑ですよ。。。けどね、なかなか気にいる柄が売って無いので、ここ数年は作っています。

普通に戻ったって気にやっとなってきました。
ミルキーを時々 さがしてしまう自分もいるのですが。

やっぱり 寂しくなりましたsweat02

投稿: ちびんた | 2013年1月31日 (木曜日) 14時26分

sunとしさん

こんにちは。お返事遅くなりすいません。
御両親のお家 にぎやかなんですね。
犬が2匹っていうのが どんな感じか想像がつかないのですが。

今日も ミルキーを探している自分に気づいてしまって、
寂しくなりました。
やっぱり その子特有の癖や、しぐさがあるじゃないですか。。。
だから、存在感というのは 残ってしまうのですね。

↑でうめまめさんからいただいたコメントの中にある吸引器を使ってたらよかったんでしょうね。。。もっと調べればよかったなぁと反省です。
私は 甲状腺のくろくんの調子がいまひとつなので、
通院生活が始まっています。
あとね、ちびた って子は 慢性的な口内炎で、舌に潰瘍もあるんです。
ミルキーの事を教訓にして、早め早めの対処をしなくっちゃと思っています。

としさん、またミ―コちゃんみたいな子に出会ってしまうかもしれませんね。そういう時って いつくるかわからないものですもんcat

投稿: ちびんた | 2013年1月31日 (木曜日) 14時38分

sunちよさん

こんにちは。今日も冷えてますね~~~。
今年は寒いです、とても。。。

私も通院生活が復活しています。
くろくんの調子が悪いし、ちびたも気になるので。
変形性関節症、調べてみたところ、けっこうな割合でいるのですね。
どのような感じでしたか?痛がったのかしら。
うちも こんだけの子たちがいるので、この病気の子 いるんじゃないかな・・・と思います。
こうやって、新しい年を迎えると、自分もですが、みんなも年をとるわけで。
我家 どんどん高齢化しています。
とにかく、みんなが平和に暮らせることが 何よりの願いです。

フラ とても過酷な時期に突入です。
なにせ、4月のホイケ、なんかね、まだまだ寒いのにフラって感じが
自分の中ではしなくって、これではいけないなぁ~と思っているところです。寒い中のハードなレッスンになるので、体調管理だけはしっかりしないといけないなぁと思っています。

ちよさんは何かやってらっしゃるのかしら・・・。
風邪などひかないようにしてくださいねnote

投稿: ちびんた | 2013年1月31日 (木曜日) 14時50分

sunうめまめさん

はじめまして&コメントありがとうございました。

器械 調べました。私も買えばよかったんだろうな~と思いました。
今後の事もあるので、教えてくださって ありがとうございますsign01

腎不全、猫と暮らしている異常 避けては通れないですよね。
うちも シロちゃん まちがいなく 腎不全です。
バーミーも通院してますし。くろくんも きっとそうです。
それにしても。この病気、特効薬があるというわけでもないですもんねdash
これだけ みなさんが悩んでいる腎不全、どうにかならないもの
なのでしょうか。。。

投稿: ちびんた | 2013年1月31日 (木曜日) 14時56分

ブランド激安市場 watch-doorは信用できますよ

激安オリジナルブランド販売サイト

AAA級,,S級 ヴィトン、シャネル、グッチ、財布、バッグ。

高級腕時計ROLEX 、OMEGA 、CARTIER 、 BVLGARI、是非ご覧下さい。

商品の数量は多い、品質はよい、価格は低い、現物写真!

本当の意味でのハイレプがほしい方にお勧めです

経営方針: 品質を重視、納期も厳守、信用第一は当社の方針です。

当社唯一のURL: http://www.watch-door.com/

投稿: スーパーコピー | 2013年1月31日 (木曜日) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 永眠。。。 | トップページ | 通院 と 圧力鍋の事。 »