« 静かに時間は過ぎて。。。 | トップページ | 永眠。。。 »

2013年1月 2日 (水曜日)

生きてる生きてく。。。

明けましておめでとうございます。

お天気も良く 年明けしましたね。

・・・タイトル通り、というか 今まさにWOWWOWで
生きてる生きてく を 福山雅治さんが 歌ってます。

ミルキー 生きてます。

もう いいよ・・・と 毎日ミルキーには喋っているのですが、
ミルキーは 生きてます。

もう 身体はガリガリで、力も入らない状態ですが、
それでも、名前を呼べば、お耳をこちらに向けてくれるし、
けれど、この1カ月 私の事は たぶん 嫌いだと思います。

それが いちばん悲しいですね、私にとっては。

この風邪をひく前は、毎日遊んで、毎晩一緒に寝ていました。
いつも枕の上にきて、困るくらい 遊んで と 
私の顔を 叩いたり・・・そんな毎日を送ってたのに、
今のこの状態が こんな早くにくるなんて思いもしませんでした。

それにしても。。。

この生命力 に ただただ 驚いています。

獣医さんは 年末年始 お休み無くやってみえるんです。
けれど、28日以来 点滴には行ってません。

この痩せてしまった身体に 点滴は重いと思ってしまうし、
病院行くのを すごく嫌がってたので、
行こうと思えば 毎日でも行けるのですが、
行ってません。

そういう選択を 私はしたわけで。。。

この選択は 間違ってるかもしれないし、
いったい何をやってるんだろう? と思われる方もいると思います。

実はね、お鼻から出る血の量が減ってきてるので、
一昨日 お水と 少しのご飯をあげてみたんです。

なんか もしかして、ミルキー 復活かも???

という 淡い期待を込めて。
初めは もちろん 嫌がったのですが、お口に入れる事はできて、
「よし! これで、復活できるかも!」
と 喜んだのですが、数分後、すべての物と その嘔吐物に多量の血が
混じったものを 吐いてしまいした。
とってもたくさんの血が出たので、ショックでした。

この時点で もう 食事を無理やり食べさせるのはやめよう 

と強く思いました。

ミルキーには 本当に申し訳ない事をしてしまったと 反省。。。

そんな事もあり、静かに静かに時間を過ごしています。

こんな状況なので、ほとんど外出できず、正直 不便です。
せっかくのお休みなので、本当は どっか行きたいのですが。

・・・ と こんな風に過ごした年末 と 元旦でした。

みなさんに、良い事がたくさんある年であって欲しいと願っていますsign01

今年もどうぞ宜しくお願いしますnote

|

« 静かに時間は過ぎて。。。 | トップページ | 永眠。。。 »

ミルキー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

猫風邪」カテゴリの記事

コメント

ちびんたさん おはようございます。
ミルキーちゃん 頑張っているのですね。
食事も食べてほしいけれど、吐いてしまうのなら そっとしておいてあげたほうがいいかもしれませんね。
ミルキーちゃんと一杯お話してあげてください。
ミルキーちゃんは、ちびんたさんの事、嫌ってはいないと思うから。

投稿: ゆみ | 2013年1月 2日 (水曜日) 09時30分

ミルキーちゃん…
たくさんなでて、たくさん話しかけてあげてくださいね
幸せだけを感じて欲しいです

投稿: ゆ | 2013年1月 2日 (水曜日) 19時27分

あけましておめでとうございます。
年明けミルキーと共に過ごせて嬉しく思います、食べてくれるとほんとに嬉しくて復活できると思うのは当然ですのでちびんたさんの気持ちが痛いほど分かります、今は時間の許す限りミルキーのそばに居てあげてください。
うちのミーコは28日に亡くなりました、子猫の時痩せ細って右目も失い声も枯れはて家に迷い込んできたミーコ今まで苦労した分どんな事があっても俺が守ると8年間過ごしてきましたが病気からには守れませんでした、正月は休めるから一緒に居て看病してあげれると思ってたのに悲しいです、寒い日も玄関が開いているのに俺が家に入るまでずっと外で待ち続ける様な猫だったので…でも明日初七日と思うと俺が先に逝ってミーコがいつまでも俺を待ってるよりは少しはマシだと思えるようになってきました、ちびんたさんとミルキー今ほんとに大切な時間だと思います縁有っての出会いですので最後まで諦めないでくださいsign03

投稿: とし | 2013年1月 3日 (木曜日) 19時43分

cuteゆみさん
こんばんは。ここ数日、とても冷えこんでますね。

ミルくん、今、小さく息をしながら、寝ています。
このまま。。。ということもありえるので、呼吸を数分おきに確認するのが
今や日課になってしまいました。

病院の先生に言われたとおりの長期戦になっています。

静かな最期だといいなあ と願うばかりです。

投稿: ちびんた | 2013年1月 4日 (金曜日) 23時46分

cuteゆ さん

こんばんは。新年をどう過ごされていますか。
うちは、こんなお休みになっています。
ミルくん、まだこの世にいたいようです。

私が、少しへたばってきちゃいました。
しっかりしないといけないですね。

投稿: ちびんた | 2013年1月 4日 (金曜日) 23時52分

cuteとしさん

残念でしたね。静かな最期だったでしょうか。ミルくんと同じ年だったのですね。
今までと違う空気感に慣れずにみえるんじゃないでしょうか。

ありがとうございます、ミルキーとまだ一緒にいられてます。

ミルくん、昨日から、急によろけながらも立ちあがり、くるくる回ったりしてます。
時間の感覚もないようなそぶりもしています。
いまは、楽な最期だといいなあと思うばかりです。

投稿: ちびんた | 2013年1月 5日 (土曜日) 00時23分

ちびんたさん

お久しぶりです。
10月くらいまでは定期的に見ていたのですが
10月末に子猫を4匹拾ってしまいてんてこ舞いで
今日久しぶりにのぞいてみたら・・・

ミルキーちゃん 
たいへんな事になっているんですね。

ミルキーちゃん、ちびんたさんの気持ち判っていますよ。

辛い選択をなさったちびんたさんが
お正月、ミルキーちゃんと穏やかな時間を過ごしている事を祈っています。

投稿: まみ | 2013年1月 6日 (日曜日) 10時20分

heartまみさん

こんばんは。お返事遅くなりごめんなさい。
↑の記事と一緒に お返事を書きますね。
すみませんが、宜しくお願いします。

投稿: ちびんた | 2013年1月10日 (木曜日) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 静かに時間は過ぎて。。。 | トップページ | 永眠。。。 »