« 通院 と 圧力鍋の事。 | トップページ | 元気に戻ってきました。 »

2013年2月23日 (土曜日)

麻酔下による口腔内腫瘍で検査。

こんばんは。
更新 さぼってました。
相変わらず 寒い日が続いてますね。

突然ですが、今日 くろくんは 口腔内腫瘍の検査を受けます。

すごくドキドキしています。

甲状腺機能亢進症でもあり、以前に抗がん治療もしているし、
造影剤使用での腸閉塞の検査もしてるし。。。

そんな彼ももう11歳と10カ月。

先日 歯茎にできた腫瘍をみつけ、
血液検査を行い、
結果 麻酔をかけても大丈夫 という事になり。。。

(日付が変わっているので)
今日 午前中に獣医さんに預け、午後 検査。
レントゲンと細胞を取ってもらい、
抜歯もするかもしれません。

そして、夕方 お迎えにいきます。

仮に 口腔内リンパ腫であったら、(この可能性大です)
それか、扁平上皮癌とか まぁいろいろと考えられる病気はあるのですが、
岐阜大学病院での放射線治療も視野に入れています。

とにかく

とにかく


くろくんが

無事に検査を終えることを

ただただ

願っています。

頑張ってね。。。くろくん  って想いでいっぱいです。

Photo

|

« 通院 と 圧力鍋の事。 | トップページ | 元気に戻ってきました。 »

各種検査」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

猫の口内炎」カテゴリの記事

甲状腺機能亢進症」カテゴリの記事

コメント

クロくん・・・今はどうですか。
気になってます。

昨日記事を読んだのですが、なんと書いたらいいか
わからなくって。ゴメンナサイ。
正直、お写真見て驚きました。
クロくんがこんなに様変わりするほどやつれているなんて。。。
マックスのときより体重は半分近くなのでしょうか。

体力が早く回復しますように。

投稿: やまだのママ | 2013年2月24日 (日曜日) 09時31分

やまだのママさん

おはようございます。
ママさんのブログにコメント残さず ごめんなさいね。
でもいつも拝見してますよhappy01

すいません、拍子抜けなのですが、昨日は検査できませんでした。
というか、うちの旦那さんが 夜中からの絶食を知らずに、
朝 早くにカリカリを出してしまって・・・。
くろくんは 食べてないと思われたのですが、万が一を期して
急遽取りやめました。

心配してくれたのに、すいません。

くろくんね、体重 半分です。。。
数ヶ月前まで、4.2までは持ち直したのですが、今は3.6とか3.7とか。
すごく細くって 背中がごつごつしててね。
それでも、相変わらず 高い声で鳴いて、可愛いなぁと思ってます。
甲状腺ってこうなる子もいるんだな~と。
それでいて、数値はキープできているんですよ。
ただね、キープできるとされる期間の3/2を過ぎてしまっているので、
当初のお話からすると あと半年がいいところ・・・。
厳しい状況ではあります。

口の腫瘍、上あごなんです。
めきめき大きくなってて、こういう所にできると
お顔が変形しちゃうっていう先が見えるので
怖くてね。。。
早く確定したいと思って 思い切って麻酔をつかって
検査や処置してもらうことにしたんです。
抜歯もすると思います。(全部じゃないですよ)

そんなこんなで検査は 月曜日、明日 となりました。
またもや、ドキドキの日を過ごしています。
無事終わる事を祈ってのぞみます。

投稿: ちびんた | 2013年2月24日 (日曜日) 10時42分

こんにちは
くろくんどうでしたか?心配ですね。
難しい病気じゃありませんように!
うちも年末年始から緊張状態が何度か‥
頑張りましょうね

投稿: ゆ | 2013年2月25日 (月曜日) 07時18分

くろくん、私も画像見てびっくりしました…。

検査、今日になったんですよね。
悪いものじゃありませんように。

いや、悪いものじゃなくても大きくなっていったらあれだから、
もう大きくなりませんように!

とにかく、検査を無事終わりますように。

うちも、秋音さんの左腕付け根の内側にあるしこり、ちょっと大きくなったみたいだし、歩き方がぎこちないので、悩んで困ってます…。
14歳だし、クレアチニンが基準値超えてるので…。

投稿: みぃ | 2013年2月25日 (月曜日) 11時37分

sunゆ さん

こんにちは。寒いですよね、今日も。

くろくん、検査日変更となり、今ごろ麻酔をかけられて
処置されているんだな~と思います。
もう じっとしてられないし、電話が鳴ったらどうしよう?って
思いながら過ごしています。

ゆさんち 大丈夫ですか?
落ち着いてみえるといいのだけど・・・。

投稿: ちびんた | 2013年2月25日 (月曜日) 13時15分

sunみぃさん

こんにちは。なかなかコメント残さずにごめんなさい。

今 たぶん やってます。。。
あ~~~もうドキドキで 早く夕方のお迎えの時間にならないかと
思ってます。
レントゲン等もとるし、そうですね、長くて1時間くらいの麻酔に
なると聞いてます。
もう、心配で、心配で。。。

そうですよね、みぃさんも太ったくろくん知ってるから、
驚かれたでしょ。
今日の体重は 3.55.
ほんとうに痩せてます。
甲状腺になってから、こんな風で、普通なら太るらしいのですが、
くろくんの場合は 太ってくれません。
彼の人生(猫生)は投薬ばかりで、なんかね そう想うと
落ち込みます。

とにかく今は 無事にお迎えに行ける事を願うばかりです。

投稿: ちびんた | 2013年2月25日 (月曜日) 13時20分

ちびんたさん こんばんは。
くろくんいかがだったでしょうか。
家族でもある愛猫、愛犬が病気になったり検査をするとなると心配ですよね。
お大事に...。

投稿: ゆみ | 2013年2月26日 (火曜日) 00時00分

cuteゆみさん

こんにちは。
ごめんなさい・・・お返事をしたつもりになってました。
すいません。

結果は良性でした。
とにかく、良かったです。
ここ何年も病気の事で 残念な結果を聞いてばかりだったので、
嬉しかったです。

今日も 彼は いっぱいゴハンを食べてくれてます。
食べてくれるのが 何よりも私にとっては
幸せな事だなあとつくづく思う日々です。

投稿: ちびんた | 2013年3月 5日 (火曜日) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通院 と 圧力鍋の事。 | トップページ | 元気に戻ってきました。 »