« いつもどおり。。。 | トップページ | 麻酔下による口腔内腫瘍で検査。 »

2013年2月 2日 (土曜日)

通院 と 圧力鍋の事。

こんにちは。寒い日が続いていましたが、今日は雨。
いつもよりは 暖かいですね。
みなさん 体調崩されてはいませんか。
インフルエンザも蔓延しているようで、耳鼻科通院中のなので、病院に行くのも気を使っています。
なにせ、私はワクチンを接種してない人なので。

早いもので 1月が終わってしまいました。
ミルキーの事もあり、あっという間の一カ月でした。

数日前の我家。こちらが リビング。
Photo_6
バーミーの目やに。汚いですがスル―してください。
この後 拭いたのでcoldsweats01

そして 私の部屋。
Photo_7
みんな、まったりと過ごしています。
平和ですheart

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


最近 くろくんの調子が悪く、本当なら 週2回くらいのペースで通院しなくては
いけないところなのですが、私の都合や 雪の具合により、週1がいっぱいいっぱいと
なっています。
今週は月曜日に行ってきましたよ。
体重 3.85㎏。減っていなかったので 「よし」 としました。 
なんか、くろくんもお口が痛いみたいで。。。
口内炎でしょうね、きっと。

甲状腺のお薬を飲み始めてから、10ヶ月目に入りました。
う~ん、当初から効いている余命宣告からすると、くろくんはあと数カ月しか
生きられないのでしょうか?
余命1年半~2年 というお話でしたから。
お薬でコントロールできる限界なのかな。。。

あまり考えると 憂鬱になってしまうので、考えないようにはしていますが、
いつもいつも 気になっている事のひとつではあります。。。

それと、口内炎のちびた。
定期的に使いたくはありませんが、デポを注射しています。
ペースは年に2回から3回ですね。

舌に潰瘍ができているのに、彼はカリカリを普通に食べて
体重も数年前に比べたら落ちてはいますが、
3.8㎏あたりをずっと維持しています。
痛くないのかしら?痛いのが日常で慣れてるのかしら・・・。

体重は維持したいし、デポの頻度を最小限にしたいので、
歯肉から膿が出る時は 2~3日 抗生剤を飲んでもらって、治めます。
また、痛そうなときは、メタカムを飲ませます。
そんな風に、症状を だまして、だまして 過ごしていますが、
あまりにお口の中が赤いので 久しぶりにデポを使いました。

また、暫くは ちびたにとって 楽な時間が過ごせると思います。

しかし・・・ 本当は デポ 使いたくないです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


ところで、手作りのお味噌、去年初挑戦したのですが、
失敗に終わりましたdown
今でも できたお味噌、あるんですが、まずくてねcrying
けれど、捨ててない私。めめしいでしょ。。。

今年も 再度チャレンジしようと思い、購入しました。
去年は ○協 で買った 赤みそ(旦那さんが赤味噌が好きなので)でした。
今年は 「もうこれやだ~~~」 と思い、楽天で買ってみました。
なんかみなさんのレビューが良かったので。
といいつつ、2種類買ったのですが、先に届いたのがこちら。

Photo_3 

Photo


で、悩んでるんですよ、今。
私 圧力鍋 ひとつしかもってないんです。
ビタクラフトのお鍋を私は愛用しているので、
去年は圧力鍋 と 普通のビタ で 大豆を茹でたのですね。
それが、1日仕事だった覚えがあって。

けれど、正直なところ、キッチンのある部屋に 一日中いるわけには
いかないんです。
ちょっと仕事が忙しいので。
だから、圧力鍋が もうひとつあったら どんなに楽だろうと思ってて。
買いに行こうか迷っています。
だって、値段張りますもんね。
今はビタの圧力鍋ですが、 みなさんは どのメーカーのをお使いでしょうか?
どこの圧力鍋を買ったらいいのかなぁ~と 悩んでいます。

なんか この問題を解決しないと お味噌作りに入れなくって・・・。

どなたか 良い情報あったら、教えてくださいsign01


 

|

« いつもどおり。。。 | トップページ | 麻酔下による口腔内腫瘍で検査。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつもどおり。。。 | トップページ | 麻酔下による口腔内腫瘍で検査。 »