« 2013年2月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年3月

2013年3月 4日 (月曜日)

病理組織検査の結果。

Photo
昨日のくろくんです。

抜歯、歯茎の腫瘍摘出 をしたのが、2月25日。
それ以来 始めての通院をしてきました。
ここの所ずっと減ってた体重も増えて、3.75㎏になってました。

まだだろう・・・と思っていた病理組織検査の結果が出ていました。

両性の腫瘍 

でした。

院長先生が不在なので、代診の先生から とりあえずの結果ということで、
教えていただきました。
詳しくは 来週 聞いてきます。
正式病名 も ありそうですが、すいません、忘れました。

とにかく 良かった。。。

口腔内などにおける腫瘍で、犬とは違い 猫の場合、
良性・悪性 の割合が 圧倒的に悪性が多いと本などで読んでいたので、
良かったな~とつくづく思いました。
というのも、私の中では もう岐阜大学での治療についての準備が
着々とできていたので。

ただ、再発はあるそうなので、気をつけなければいけないですけれど。

結果を聞く時って、心の準備をある程度しますよね。
それをせずに行ったので、びっくりしたのと、嬉しいのと・・・。
そんな 入り混じった気持ちで聞きました。

ただ ただ、 嬉しく 心の中で ジャンプしてました、私の気持ちは。

     cute     cute     cute     cute     cute

腫瘍切除をしてもらってから、劇的に変わった事がありました。

まずは、よだれ。
全く出なくなりました。
今までも 少し出る程度でしたが、出ていたには変わりないので。

口臭。
あきらかに、減りました。
というか、無くなりました  と言えるくらいです。

食欲もすごくアップしました。
痛かったり、違和感があったのでしょうね。
今日も いっぱい 普通のフード(ウェット)を買ってきました。
本当なら 処方食のみが良いのでしょうが、
やっぱり一般食は風味が良いので、喜び方が違いますもん。

とりあえず、ホッとしています。

甲状腺の方の数値も落ち着いているので、投薬量も変わらないし、
クレアチニン と BUN は まぁ 悪いですが、
そう気にしないでいこうと思います。

久しぶりに、我が家に朗報が舞い込みました。

ほんとうに 

ほんとうに 

久しぶりの 良い結果で、嬉しく思っています。

Photo_2

くろくん、お得意の 斜めポーズで、締めくくりますnotes

| | コメント (12)

« 2013年2月 | トップページ | 2014年1月 »