カテゴリー「里親募集」の13件の記事

2008年7月21日 (月曜日)

私みなさんに謝らないと・・・。

3連休、いかがお過ごしですか。
相変わらずの猛暑sweat01
私も 大汗かきながら過ごしています。
また、こんな中、昨日も我家はお客さんがお泊りでcoldsweats01

タイトルにも書いたんですけど、
私、みなさんに 『ごめんなさい』 です。

こんなんじゃ~、何の事かわかんないですよね。
すいません。

我家にいる、仔猫、ミー の事です。
今日のミーは・・・
Img_2425

実は。。。
ミー、我家の新入りとなる事になりました。
momoさん や きみどりさん、色々と資料まで送っていただいたのに
すいません。
また、やまだのママさん、いっぱい話を聞いてもらってたのに、すいません。

細かい理由は、さておき、何でこういう結果になったかって言うと、
それは ちび夫さん。
今までも 何匹も里親さんをみつけてきてたんです。
ただし、友人や知人のツテでですけど。
で、いつも言われてたことは、
『うちはもう絶対にダメだぞ。きりが無いから。』

もちろん、私も それに対しては納得してたんですよ。
なにせ、シニア領域に入ってく予備軍がたくさんいますし、
リンパ腫のくろくん、腎不全のチョロとボクを抱えてますから。

しかし、今回は 何故か ちび夫さんが ミョ~にミーをかまってたんです。
ミーも ちび夫さんの膝の上に乗って 寝るは、
夜は お腹の上に乗って 寝るはで。。。

そうこうしてるうちに、
『ミーは19匹目だな~。』とか 言い出して、
私は 『???』 だったのですが、あえて この話を深く追求しなかったんです。
だって、獣医さんに張ってもらうポスターも作ってる最中だったし。
いつも言ってる事と違うじゃんsign02
って思ってたんですよ。

まぁ こんな風に ここ暫く過ごしていたのですが、
どうやら、我家の子にするそうです。。。

ほんと、お騒がせしちゃって すいませんでした。
こんな事になるのなら、名前をもっと ちゃんと考えとけばよかったbearing
実は ショーくんと ミーってのは、
Show me って言葉から モジッてつけたんですよdash

今更、名前変えるわけもいかないので、このまま ”ミー”になると思います。
ミーは 一昨日も
Img_2419
カーテンによじ登り、上から 滑落してましたdown
オテンバ盛りですwobbly

こんな ミーですが、これからもどうぞ宜しくお願いします。
Photo

yacht 話は変わりまして・・・

今日も午前中 点滴でした。
チョロ、体重 2.85 で、また少し増えました。
いい傾向です。
ボクは 体重は減ることも無く、相変わらず問題児です。

そして、リンパ腫のくろくん。
来月で 化学療法をしてから、まる4年が経とうとしています。
嘘みたいでしょsign03
元気ですし、体重増えちゃって、困ってます。
なんと 6㎏ になっちゃいました。
ヤバイです。。。
久々に、くろくんの顔で締めたいと思います。
Img_2440

コメントへのレスは、夜になると思います。




| | コメント (11)

2008年7月12日 (土曜日)

大胆不敵なショーくん、里親さん宅にて。

sunこんにちは。暑いですね^。

まず、今日もやっつけ記事になっちゃいますけど、ご勘弁を。
理由は、フラダンスのホイケ(発表会)が近いので、特別レッスンがある
という事と、明日は法事、そして 今日と明日、我家にはお客さんが泊まりに
来るという3つが重なり、てんてこ舞いですdown

たぶん、ブログをやってる時間がないので、一気に書き上げたいと思います。

昨日、午後1時、ショーくん 無事 里親さんの元へ行きました。
というか、行っちゃいましたcrying

ご家族全員で 迎えてくれて、さっそく お家の中に。
私自身が用意したゲージ、トイレ、ワクチンの証明書を渡しました。
それと、自分でまとめた 注意事項の紙と。。。

ショーくんは ”シロ”って名前をいただきました。
そして、広々とした和室を 探検開始。

ここで、私は里親さんとお別れして、友人でもあり、今回この里親さんを紹介して
くれた reiちゃん のお店でマツパをしてもらってました。
ちなみに、里親さん宅はreiちゃんのお店の隣です。

しばらくしたら、おにいちゃん(里親さん)がみえて、
『まだ、和室を探検してるよ~。』と 伝えてくださいました。
しばらく おにいちゃんとお話して、私は帰宅しました。

夕方、reiちゃんからtelephoneをもらいました。
ドキッsweat01 としましたが、話の内容は。。。

里親さん宅のおじさん(おじいちゃん)は 普段午後はマッサージチェアの
番人?happy02 をしてみえるそうですが、
なんとsign03 シロくんは、おじいちゃんのお腹の上で、伸び伸びとなり
寝ちゃったそうですdash
おじいちゃんが つきっきりで一緒にいてくださったみたいですよ。

やるでしょ~~~~、奴は。

そして、今後は 夜は おじいちゃんと一緒に寝るそうです。
おじいちゃんは、家業の社長さんを おにいちゃんに譲られ、
ご隠居の身だそうです。
今後は、そのおじいちゃんが いつでも一緒にいてくださるようです。

なんか、とても 安心しました。
きっと 幸せな生活をさせてもらえる事と思います。

シロくんと一緒に撮った最後の写真です。
すいません、あまりに私の髪の毛がボサボサでフィルターかけましたcoldsweats01
Photo

さてさて、昨日はざっとこんな風に過ごしました。

残ったミーちゃんですが。。。

昨晩から 我家の猫たちと一緒にさせてます。
というか、今晩からお客さんに今まで2人を隔離していた部屋を
使っていただくので。

とりあえず、昨日 買ってきた鈴のついた首輪をしました。
そして、昨晩は私の部屋で 自由にさせてみました。
夜中じゅう、走り回り、少し寝て、また走り・・・ってのを繰り返してました。
他の子たちとも うまいやってます。
少し 安心しましたが、おかげで不眠です。

ひとりになって、寂しがって鳴くかと思いましたが、
ミーは ミーで私たちを独り占めでき、さらに 兄ちゃん、姉ちゃん猫に
相手をしてもらい、大満足な顔をしてます。

う~ん、どうやら チビ2匹は なかなか大胆な奴らだという事が
昨日になってわかりました。。。。

さてさて、殴り書きのような記事ですが、これでおしまいです。
今から 明日の法事のお供え等を買いに行き、
そのまま フラのレッスンに 向かいます。
そして、戻ったら、チョロの点滴で獣医さん、
その後、法事の準備、お客さんをお出迎えという段取りです。

あ~ めちゃめちゃ 忙しいですcatface





| | コメント (10)

2008年7月11日 (金曜日)

ショーくんとの別れ。。。里親さんのお宅に行ってきます。

こんにちは。

本日1時に ショーくんを連れて里親さんのお宅に行ってきます。
あと30分しか一緒にいられる時間がないのですが、
いっぱい抱っこしようと思います。

今、ちびんた かなりナーバスになってますcrying

悲しくって 寂しくって。。。ですが、 行ってきます。

詳しくは ゆっくりアップしたいと思います。

レスもしてなくってすいません。

| | コメント (3)

2008年7月 8日 (火曜日)

ウィルス検査 陰性でした!

こんにちは。
ちょっとブログお休みしちゃてました。
レス遅れてます~、今日中にはしますね。
すいません。。。(最近こんな事ばっかり言ってますねsweat01

今日も点滴の日でした。
まずは チョロの事。
体重、順調に増えてます。
2.8kg になりましたsign03

良く動くようになってます。
食欲も 増してます。
とりあえず、ホッと ひと息dash入れれそうなところまできました。
これで、チョロから目を離せない状態から開放されますshine

そして、ボク。
ここ最近、くろくんとの喧嘩が再発してて、私睡眠不足です。。
スプレーも酷くって、家の中が 臭いですcrying
精神面から レメディを再び与え始めました。
なにせ、手術はできない身体。う~ん、大問題ですsweat01

241_2
↑こちら、獣医さんで点滴中のボク。

club さてさて、仔猫2人の事ですが。。。club

本日、一緒に獣医さんに行ってきました。
体重 ショーくん 1100g
    ミーちゃん 850g

こんなに違いが出てきてますup

そして、ミーちゃんのウィルス検査をしてきました。
ショーくん とは 同じ環境、同じ日に保護しているので、
公募をかけるミーちゃんを まず 検査するという事で・・・。

結果 陰性でした~sign03

仮に、ミーが陽性だったら、ショーもやる予定でしたが、
結局ショーくんは しませんでした。

結膜炎も すっかり良くなり、いつでも里親さんの元へ行ける状態と
なりました。

まずは、獣医さんに貼っていただく ポスターを作らなくてはいけません。

ここ数日写真が撮れてないので、病院から戻った時の写真です。

大胆な寝相をしてる ショーくん。
Img_2319

そして・・・
Img_2321

あれあれ。。。こんな顔、里親さんに見せれませんよdash

それにしても、別れが辛くなってますweep
ちゃんと 私の顔を見て、鳴いて寄って来てくれるしsign04

さてさて、10日までにやらなくっちゃいけない仕事をやっつけますね。

| | コメント (4)

2008年7月 4日 (金曜日)

里親さん募集って大変。。。

あれあれ、一日って早いですね。。。
もうこんな時間でした。

今日は 銀行と店に行っただけで、他に外出はしてないので、少し気が休まりました。
昨日は 予定が4つあって それをこなすだけで、疲れちゃいました。。。
お蔭様でpcのモニター・キーボードの設置もできました。
今回19インチの物にしたんですけど~happy02正直 大きすぎて ビックリsign03
やけに 時が大きく見えちゃって、慣れるまでに少々時間がかかりそうです。
キーボードは同じものですので、調子いいです~。
オシッコ防止のためのカバーがまだ来てないんだけど。。。
早く来ないかな~。

さてさて、仔猫ふたりですが・・・。
ショーくんの里親さんが決定しましたsign03
というか、先日書いたのですが、ショーくんが選ばれたってわけです。
おめでとheart04しょーくん。
どんな名前になるのかな~~~。
Img_2286
ミーちゃん。。。ひとりぼっちになっちゃうので、それが可愛そうです。
あ~、なんか胸が痛みます。
Img_2288

昨日、2人とも 第1回目のワクチンを接種してきました。
体重は ショー 950g
     みー  750g

昨日 ワクチン接種後の様子を気にしてましたが、
熱が出る事もなく、元気でいてくれました。
ホッとしました^。

ワクチン接種後 暫くは体調をみたいので、
来週の金曜日に ショーくんは新しい家族の元へ行きます。。。
淋しいよ~~~weep

という事で、ミーちゃんにも 新しい家族を・・・と思ってます。
Photo

公募をとっととすればいいのですが、ショーくんの事で 今頭がいっぱいなんです。
先方さんは 猫と暮らすのが初めてです。
子供のフェレットのクータくんもいます。
当分 必要かと思い、昨日新しいゲージ購入しました。
ショーくんの為に、しばらく先方に使っていただくゲージです。
トイレも買ってきました。(今使ってるの砂を少し混ぜていただこうと思って)
あと、フードも注文しました。
これで 万全なのかな~sign02

ここから、ここ数日の私の悩みを書きますね。
かなり なさけない話なんですけど。

里親さん募集 ってとっても難しいな~と思いました。
自分の考えを 先方にどこまで伝えればいいのか。
猫と暮らすのが初めてだそうですので、色々と考えちゃうんです。
仔猫時代の注意点、お部屋の温度管理、ご飯の事。。。
猫にとっての危険物、気をつけなくてはいけない食べ物。。。
そして、冬 石油ストーブだったら 困るよな~とか。。。
あれやこれやと たくさんの事を伝えたくなっちゃうんだけど、
そこまで伝える必要もないし、先方さんに失礼になるんだろうな~とか。
グルグルtyphoon グルグルtyphoon 
ずーっと考えてます。
考えをまとめて、書面にするのですが、これが 難しいんですよ。
今はまだメモってる状態ですが。

頭がおかしくなりそうです。。。
しっかりしないと~~~~~sign03

最後に 久々にコロの写真を。
Img_2304

コロは元気です~。

そして、こちらの方も・・・元気です。


Img_2300




| | コメント (14)

2008年7月 3日 (木曜日)

色々とありまして。。。

こんばんは。
すいません、レスやってないです。。。
色々とありまして、ブログをしてる時間が取れてない状態です。。。

今日もこの記事を上げたら、まだまだやる事があるので、
レスですが、明日します。

ひとつ、報告をしておきます~。

仔猫のショーくんが里親さんから選ばれ、来週 新しいお家に行く事になりました。
今日、ワクチン接種もしてきました。
体重は950gになってました。
残念ながら ミーちゃん は 一人ぼっちになってしまいます。
ワクチンも終わったので、いよいよ里親さん募集です。

ショーくんの事で、用意する物は 今日購入しました。

チョロの体調も まずまずです。
今日、点滴してきましたし。。。

明日は多分外出しなくてすみそうなので、ブログに向かおうと予定してます。

今日は これでおしまいです。
写真も無くって。。。すいません。

| | コメント (8)

2008年7月 2日 (水曜日)

慢性腎不全のチョロ ちょっと復活しました&仔猫の今後・・・里親さんが!

こんにちは。
すいません、ここ2日間 慌ただしすぎてブログやってませんでした。
実は今日も 午後から色々とあるんですけどね。。。

仔猫の事でのビックニュースもありますsign03

まずは、チョロ。
だいぶ復活したような気がしますhappy01
なんといっても、eyeの力が蘇りつつあります。
Img_2259
これは 飼い主にとって目に見えてわかる事でもあり、
ほんとうに嬉しく思います。
点滴のおかげだと思いますし、レメディも効いてるかな???

先週は ベットの下にもぐり込んでる事が多かったのですが、
いつもの場所に戻り始めました。
Img_2237

とにかく 今は仕事しながらでも、チョロを膝の上にのせ、
たくさん撫ぜてます。
もっと元気になって欲しいです。
今日は点滴はお休みです。
また 明日 行ってきます~。

heart04さてさて、昨日 仔猫についてのビックニュースが飛び込みましたsign03

Img_2229


午前中 獣医さんに行ってました。
で、帰ったら・・・telephoneが。
相手は お友達の reiちゃん の妹さんである アンニョンちゃんから。
『仔猫の里親ってもう決まった~?』

『まだだよ~』 と私。

reiちゃんは美容師さんのオーナーです。
で、お隣さんが 仔猫を飼ってくださるとの事。
嬉しい~。

ですが、どちらか1匹だそうで、これはちょっと残念でした。
家族で ショーくん にするか ミーちゃんにするか 迷ってみえるとの事。
ちょうど、昨日夕方は私も動けたので、速攻、2人を見てもらおうと連れてきました。
そうですね、我家からrvcarで30分弱の所です。

とても あたたかい家族の方たちでした。
ちょうど、犬か猫を飼いたいな~というお話が出てたそうで、
タイミングが良かったです。
自営の方ですから、たぶん 常に誰かはお家にいてくれると思います。
おじいちゃん・おばあちゃん(そんなお歳ではありませんが いちよう・・・)
息子さん・甥っ子さんが迎えてくれました。
あと、フェレットの子供で クータくん にも 会いました。

で、みなさんに2人を抱いてもらいました。
そうですね、1時間近く お話をして、帰ってきました。

今まで猫は飼ったことがないそうですが、この方たちなら という気持ちに
させてくださる家族でした。

2匹一緒に・・・と reiちゃんがかなりプッシュしてくれましたが、
う~ん、どうやら無理なようです。
残念・・・というか 2人があまりに仲が良いので、ちょっと悲しいですweep
Img_2228

telephoneでは ミーちゃんの線がかなり濃厚でしたが、
ご対面した感触では ショーくんになりそうです。

本当は2人一緒がいいんだけどな・・・。
でも、里親さんになってくださる という事自体が とてもありがたい事です。

とりあえず、今週中にもう一度 獣医さんに行き、OKならワクチン接種をします。
その後、新しい家族の元へ どちらかが行く事になりました。
最初はわたしのゲージをお貸しするという事にもなりました。

家族会議を開かれて、結論を連絡していただく事になってます。
このお話が順調に進んでくれる事を願うばかりです。

しかし、昨晩はちび夫さんと共に ちょっとweepでした。
とても 慣れてくれてて、可愛くて可愛くてしかたないので。。。
でもでも、心を鬼にして 里親さんに託そうと思います。

さっきの2人です。。。
Img_2247 Img_2250

ここからは おまけ・・・。
チョロの事や仔猫の事など、気の抜けない毎日を過ごしてましたが、
そんな中、少しずつ ハワイアンキルト やってました。
というか、これをやってる時は 他の事をすっかり忘れられるので、
コツコツと やってたんです。

先日完成した タヒチアンキルトのエコバック
Img_2256

只今 アップリケ中の レインフラワーのバック
Img_2258

あとは ずっとやってたジンジャーのバックは仕上げるだけとなってます。

さてさて、今日は 午後から キルトのレッスンで、夜はフラです。
またまた 行ってきます^。
コメントへのレスは夜中しますので、待っててくださいね・・・。

| | コメント (4)

2008年6月29日 (日曜日)

腎不全のチョロ その後 & ホメオパシー その7

こんにちはrain

チョロの事 心配してくださって ありがとうございます。
その後のチョロの様子を 報告したいと思います。
ちょっと長い記事になると思います。

ここ1週間は こういう風でした。

6/24(火) 点滴 200ml            体重 2.6kg
6/26(木) 点滴 200ml & 血液検査   体重 2.65kg
6/27(金) 点滴 200ml            体重 2.75kg
6/29(日) 点滴 200ml            体重 2.75kg

昨日(土曜日)は あえて 点滴をお休みしました。
いちよう、週3回ペースで。。。と先生から言われたこと、
食欲はある事 この2つがあったからです。
また、eyeの力が戻ってきていると 私なりに判断したからっていうのも理由です。
やっぱり、点滴ひとつ取っても、rvcarには乗らなくっちゃいけないし、
病院が混んでたら待つ時間もあるし、全てがストレスには違いないですもんね。

先にも書きましたが、食欲はあります。
これが 何より嬉しいし、私を安心させてくれてます。

これは金曜日の様子です。
Img_2163

今日は まだ写真が撮れてませんが、
朝 レトルトパウチのウェットを半分食べました。

今 私はチョロに対して 腎臓病サポート食 以外のものでも
食べさせてます。
食べてくれる物なら、銘柄を問わずに。
オヤツもあげてます。
今 チョロのお気に入りは やまだのママさん からいただいた”かつお”です。
1本ずつ入ってるのですが、1本ペロッと食べますよsign03
これは、私も食べましたが、塩分もなく、美味しいです。
ちなみに、私はマヨネーズを付けて食べました~happy01

チョロは もともと 他の子が食べてると 割り込むことができず、
ひたすら みんなが食べ終わるまで待つタイプ。
ですから、今は チョロだけ別の部屋へ連れて行き、そこで 食べさせてます。
すごく ゆっくり おっとり 食べる子なので、時間はかかりますが、
その間 ずっと私が横にいてやると、時折 私の顔を見ながら
自分のペースで食べてくれます。
なんか ”おいしいよ~sign01” って 言ってるみたいな目で見てくれます。

先生と今後の治療について お話したのですが、 
静脈に入れる点滴 も 考えてみえるとの事。
ただ、 この点滴については 7時間くらいかかるので、入院となるそうです。
この点滴は かなりの効果が期待できるそうですが、今はやりません。

チョロの性格を考えると、入院は。。。って私は思いますし、
先生も チョロの性格からして、精神的ストレスを与えるのは
今は良くない と考えてくださってます。

ということで、暫くの間 週3回くらいのペースで 点滴をしようと思います。

diamondここからは ホメの話に移ります。

実は 血液検査をした日の深夜、私はホメの先生宛にFAXをしました。
私の行っているホメには 途中での経過報告や質問する用紙がありまして、
それに チョロの検査結果と体調を簡単に書き、相談しました。

”今のチョロに ホメオパシーの領域から何かできる事はないか?”

簡単に言うと こういう質問をしたわけです。

その翌朝、6/27(金) なんと 担当のホメオニストの先生からtelephoneがありました。
この迅速な対応というか、先生の気配りに感謝です。
先生とはコミュニケーションが 取れていると 自分なりに思ってたのですが、
ここまで早く連絡を しかも電話でいただけるとは思ってもいませんでした。
そこで、先生にチョロの状況を詳しく説明し、私の手持ちのレメディーでできることは
ないか?と質問。
そして、早速処方をし、レメディーを発送してくださると言われました。
あ~、これは とても嬉しかったです~。

と いうわけで、昨日 レメディーが到着しました。
昨日の夜から チョロに飲ませてます。
気休めになるのか、効果が現れるのか それはわかりませんが、
飲ませています。
どうか 何かが起こりますように。。。

この処方に関して、知りたい方が見えましたら、コメに書いてくだされば、
お教えします。
長くなるので、この記事には書きませんので。

diamond今回、こういう事がありましたが、ここで チョロにどんな変化があったか
 記しておこうと思います。
 あくまでも、うちのチョロの場合ですし、私の見た目の話ですけどね。

●元気が無いように思った
●体臭(特に耳と口)にアンモニア臭を感じた
●眼がいつもより 開いていない
●瞬膜が出そうで出てない
●やせてきたような気がする

この5つでした。
すいません、これ、自分の記録の為に書きました。。。

さて、さて。。。長くなりました~。
ここからは、おちび の様子を 少し。
里親さん募集の事、もちろん しなくっちゃいけないのですが、
今はチョロに専念したいと思います。
優先順位を考えたのですが、やっぱり チョロが一番だと思ったので。
また、7月に入ったら、検査もしますので、それからでいいかな~と
思ってます。

とっても 元気です~sign03
昨日から、夜寝るとき以外は 部屋の中を自由にさせてます。

昨日のショーくん
Img_2178 Img_2181

そして、さっき。。。
Img_2196
テーブルの足にかかんに挑んでました。
でも、登れないよ~weep

今日はミーちゃんの写真は無しです。。。ミーちゃん、ごめん。

長い記事になりました。
お付き合いくださって ありがとうございました~。
レスは おいおいしていきますので、待っててくださいね。



| | コメント (4)

2008年6月23日 (月曜日)

里親募集中♪ おちび二人の様子 その5 

  こんにちは。
今日はsunてますよ、愛知県は。

おちび2人にかまけてて、我家の子の写真を撮るのをすっかり忘れてました。
こりゃ~、みんなに悪いぞ~ってます。
こうなっちゃうから、ダメなんですよね。。。私は。

くろくんは元気です。
というか、先月から下痢や風邪など 落ち着かない体調でしたが、
まぁ落ち着いてきてるって感じかな。
でも、昨日 私の目を盗んで k/dをバクついたので、今日は下痢です。。。
食べさせないようにしなくっちゃ。。。

Img_2093_2

くろくん、8月が来ると リンパ腫と言われてから4年たちます。
抗がん剤・ステロイドを止めてから かなりの月日がたってます。
これから夏場って 嫌なんですよね~。
あまり神経質にならないようにしなくっちゃ。。。とも思います。
4年突破も今の状態のままであれば可能だと思ってます。

そして、チョロ・ボク の腎臓病コンビも ”まぁまぁ”って状態です。
実は、ボクに関しては 今トラブルの真っ最中。
旅行当日の朝に眼球に傷が付いちゃって、点眼治療中です。
肉眼で見える傷ではなさそうなのですが、瞬膜が出っ放しで、
瞳孔が少し萎縮したままです。。。
治ってくれるといいのですがweep

clover       clover       clover       clover       clover

さてさて、おちび2人の様子 を書きますね。
保護した日が6月4日。
ちょうど20日がたちました。
大きくなりましたよ~。

目薬をさした直後なので、eyeが ヘンチクリンですいません。
Img_2113 Img_2116_2



ご飯も 押し合い圧し合い しながら食べてます。
Img_2074

目茶目茶 走りますよ~。
ジットしててくれる時が無いので、動画ばかり撮ってます。
ですので、写真が無くて。。。

色々な物に興味深深です。
そして、よじ登る事に夢中なんです。
昨日も 知らない間にゲージの上にチョコンって座ってました。
こりゃ~、この部屋の危ないものを片付けなくっちゃsweat01ってなりました。
こんなに大きくなったのに、まだゲージの隙間から出てきちゃいます。
特に ミーちゃんの方が。。。
出たくてしかたないミーちゃんの動画をどうぞ。

しょーくんは 甘えん坊さんです。
初め、ミーちゃんの方が人懐っこい性格だと思ってたんです。
今は逆転しました。
しょーくんは 抱っこして~って寄って来ます。
そして、 ゴロゴロ ゴロゴロ ってなるんですよ。
顔をくっ付けてきますし、そりゃ~、ちびんた メロメロですheart04

只今 2人ともお昼寝中です。

どうか この2人を迎え入れてくれる家族が見つかる事を願ってます。
焦らずいくつもりです。

里親さん募集の公募について、わからない事だらけなので、
経験のある方に教えていただいたりしてる状態です。
自分の気持ちが決まったら、”いつでも里親募集中”に載せます。
みなさんも 里親さんを見つけるにあたっての注意事項があったら、
是非アドバイスしてください。
この子たちの将来がかかってるので、慎重にいきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いしますsign03

| | コメント (12)

2008年6月20日 (金曜日)

おちび 二人の様子 その4 里親さん募集します♪

う~ん、とっても忙しいです。
ブログやってる時間が無くって レスも まだですいません。
今回はまとめてのレスになっちゃうと思います。
これまた すいません。。。ペコリ。

9日間も遊んでたので、未だに調子が戻らない私です。
ハワイの話は ボチボチとしていきますね。

あっ、我家の18匹は 普通ですよ。

それより。。。おちび 二人の事を報告しておきます。
忙しいのでザックリと書きますので、雑な記事になりますがお許しを。

まず、里親さんの募集を始めようと思います。

ただ、今まで私が保護した仔の里親さんは 友人がらみだったのですが、
今回 友人関係では望めなさそうなので 一般の方にしたいと思うのですが、
やった事が無いので、ちょっと 心配してます。
正直、私としては ”こういう方に里親さんになって欲しい” っていう
自分勝手な理想があって、ただ、その条件を全て満たしてくださる方となると
難しいと思ってます。
ですので、自分の中で 気持ちを整理して募集をさせていただこうと思っています。

cat ふたり は とっても元気です happy01

旅行から、月曜日に戻り、火曜日に友人宅から我家へ帰ってきました。
ここで、問題発生。。。
友人宅に私の旅行中に仔猫を置き去りにした人がいて(お寺ですので)
彼女宅にも2匹の新入りが加わってました。
その子たちと 一緒にいたようです。。。
私は、
”おいおい、蚤もいなかったのに、移ってないかい?” とか
”風邪の症状も無かったし、病気移ってないかい?” とか
自分からお願いして預かってくれた 親切な友人にこんな気持ちを持ってしまった
おお馬鹿野朗です。

結局、蚤をいただき、軽い風邪もいただいてきましたbearing

火曜日、チョロとボクの点滴、そして 仔猫2匹を病院に連れてきました。

体重は

♂ しょうちゃん 550g
♀ みーちゃん 510g

検便結果 とりあえず、虫は見つからずの為、駆虫剤は飲ませませんでした。

耳掃除、フォルテコール(耳ダニ、蚤対策)をしていただきました。
そして、軽い風邪みたいなので、抗生剤と目薬もいただいてきました。

診察の結果、およそ1.5ヶ月くらいじゃないかと・・・。

先生とも相談したのですが、2ヶ月になるまでは 最低でも我家にて生活を
させる事にしました。
ワクチンの事もありますし、再度 検便もしたいし、
とにかく健康にしてあげたいと思います。
また、ウィルス検査もしようと思ってます。
今の段階では、血管が細すぎて無理そうです。

ということで

しばらく我家にて生活してもらう事にしました。

狭い部屋ですが、隔離している状態です。
まだ 我家の先住猫とは接触させていません。

Img_2042

coldsweats01 このまま うちの子になっちゃったりしてsweat01

なかなか上手に写真が撮れないんですよ。。。
やまだのママさんにも教えていただいたのですが、フラッシュはたかない様にすると
部屋の明度が足りず、暗いし・・・。

みーちゃん は だいぶ人間に慣れてくれました。
オテンバ ちゃんです。
写真でもわかりますが、瞳の色、もうすでに変わってきてます。

618


しょーくんは 怖がりみたいです。
今のところ 気が小さそうです。
なんか宇宙人っぽい顔だね~ と獣医さんで言われましたcoldsweats01
この子は水色の瞳になりそうです。

今日のふたり。
ふらりとも、半分寝てます・・・。
何故って、この後に載せる動画のように、
サンザン遊んだ後だからで~す。
18

20 20_2


と こんな感じで 成長しています。

できれば、2匹一緒に迎えてくださるお家があればいいな~なんて
ずうずうしく考えてます。

みなさん、お知り合いの方とかで この2匹を受け入れてくださる方が
あったら、是非紹介してください。
宜しくお願いしますsign03

レス 夜まで待っててくださいね。


| | コメント (12)