カテゴリー「腎盂腎炎」の1件の記事

2008年9月15日 (月曜日)

ペコ、やっぱり病気でした(泣) そして、腎不全のチョロ、その後。

敬老の日ですね、そして 3連休の最終日、
きっとみなさんは お休みを満喫してるんだろうな~。

ちなみに、私は普通の日(仕事)です。
明日、できれば休みが欲しいな~と思っています。

今日は2つの事を書きます。

まずは、ペコ。
Img_2783
金曜日の夜、採尿に成功しました。
で、土曜日の午前中に獣医さんに行くつもりだったのですが、
忙しくて行けなくて。。。
で、夕方、チョロと共に獣医さんへ行きました。

昨晩の尿ということで、多分使えないだろうな~と思ったのですが、
いちよう、持ってきました。
で、とりあえず その尿を検査してもらいました。
”潜血など 問題なし” と出ました。
でも、金曜日のお昼のオシッコには 明らかに血の跡があったので、
その旨を先生に伝えました。

先生は ペコの膀胱を押して、オシッコを出してくれました。
実は、この処置を今までもやってもらってましたが、
ペコは我慢するタイプらしくて 採れなかったんです。
でも、この日は成功しましたヽ(´▽`)/

さっそく、その尿で再度検査をしてくれました。
結果・・・ たんぱく は出てましたが、その他はとりあえずOK。

う~ん・・・でもな・・・やっぱり普通じゃないし・・・

と思ってたら、先生が顕微鏡で尿を見てくださったようで、
『尿の中に細菌も出てる』 と言うような事を言われました。
(すいません、ここの所は よく覚えてないんです。)

“腎盂腎炎” の可能性が高いとのこと。
wobbly が~ん! またしても腎臓病???

ということで、別の抗生剤を5日分いただいて帰ってきました。

腎盂腎炎 っていったい何よ~?

って思って、調べてみたのですが、あんまり良くわかんないです。
けど、症状が進むと腎不全になるらしくdown

というわけで、ペコ も しばらく通院となってしまいましたweep 

でもね、ペコはいたって元気いっぱいですheart04
Img_2786
こんな顔して あくび をしますけどね。。。

book そんな事があったので、 この本を購入しました。
Img_2782
高かったので、ちょっと勇気がいりましたけど、
じっくり読んでみようと思います。

さて、次は チョロの事。
Img_2774
床のゴミはスルーしてくださいね・・・ヾ(´ε`*)ゝ

静脈点滴してから1週間たちました。
土曜日には またいつもの皮下点滴でした。
体重は、2.65kg。
静脈点滴時より 100㌘増えてますね。

状態は・・・
一進一退 って感じかな。
毎日 かなり変化があります。
金曜日は元気が無くって、土曜日はまずまず。
昨日(日曜日)もまずまずでした。

今日は
Img_2777

けっこう ガっツリ と食べてます。
これ、パウチ2個め です。

先生が言われた言葉 に 妙に納得してしまいました。
一進一退 ってさっきも書いたのですが、

『一進一退でも 状態を維持できてればいいんじゃないかな。
一進二退 になると 嫌だけどね。』

なんか、わかりますよね、この意味。
すご~く納得したんですよ。

そうだな~、一進一退でもいいじゃんsign03 って思えるようになりました。
先生のおかげです。

今日も点滴行こうか迷ってるんですけど、
明日にしようかな~ って思い始めました。
今は まだどうするか決めてませんけどね。

さてさて、仕事をしようと思います。
コメントへのお返事は、仕事の合間にしていきたいと思います。
待っててくださいね。

| | コメント (16)