カテゴリー「パッチワーク」の3件の記事

2011年12月20日 (火曜日)

やっぱり 血が混じってる・・・。

.sun乾燥してますね。
加湿器を付けないと・・・。

Photo

先週15日、コロ シャンプーでした。
サンタさんのお洋服を着せてもらいました。

前日 足に小さな腫瘍を発見して、結構ショックを受けながら
連れてきました。

腫瘍については、乳頭腫であろうとの事。
とても小さいので 採ってもらおうと私は思ったのですが、
採っても、採っても 再発する可能性もあるらしく、このまま置いておくことにしました。

マイクロバブルバス をいつもお願いしているのですが、
コロ、背中に 皮膚病の後が数か所あったとそうです。
もうすででに治っているらしいのですが、ウィルス性の皮膚病らしく、
1週間分のお薬をもらってきました。

それにしても、先月もシャンプーに行っているので、この1カ月の間にできたと
いう事になります。
コロも 来年には11歳です。
ここの所、立て続けに 色々なトラブルを発生してるので、要注意ですね。

胸の腫瘍も大きくなっていなかったそうで、ちょっと安心してますが。

という事で、定期的にシャンプーをお願いすれば、腫瘍などもチェックしてもらえるので、
今後は必然となってきそうですspa

  parking     parking     parking     parking     parking

ポン・・・今日 また吐きましたdown
しかも、とっても赤い唾液を・・・。
血が混じってましたshock

ここ1週間のポンの事を 書きます。

8日に制吐剤を注射してもらってから、数日は嘔吐しませんでした。
ところが、12日夜から また嘔吐が続きました。やはり血が混じってました。
で、15日に病院へ。

その日 セレニア (ファイザー製薬)という吐気止めを始めて注射してもらいました。
セレニアは 中枢神経に働きかけるお薬とか。
リンクを貼りましたので HP見てみてください。

その後 絶食させました。
翌日(16日) 夕方、再び病院へ行き、もう一度 セレニアを注射。
そして、17日から 朝晩 ファモチジン1/2 と ビオイムバスター 
様子を見ていました。

ですが、今朝、また嘔吐が始ってしまいました・・・。

それに、ポン 痩せてきたと思うんですdown

はっきり言って、めっちゃ 悪い方向に進んでいるって気がします。
認めたくないけれど、嫌~~~な感じです。

こうなったら、造影剤を使った検査をして、最悪 試験開腹 もあり得ると
覚悟をしなくてはならないな・・・と 思い始めました。

胃リンパ腫だったマロンと同じ軌跡を辿らなくてはいけないのでしょうか?
なんで?なんで??? って繰り返し 思っています。
まだ決まったわけじゃないけれど、状況が似てるので そう思えてしまいます。

そんな事を 朝からずっと考えていて、
今日の私は かなりブルーです。。。

検索をかけてはいるのですが、同じような記事に出会えずにいて・・・。

今日 出掛けなくてはいけない用事があるのですが、そんな気持ちになれないので、
明日に延ばしました。

嘔吐したのは 朝から1回だけだけど、ポンから目が離せない気がしています。

       hairsalon         hairsalon          hairsalon
今日も ピースワーク の記録をしておきます。
14日に完成したのは、サイコロバック。
クリスマスバージョンなので、急いで作りました。
小さく載せますね。
Photo_2 Photo_3 Photo_4  

今は 3つの作品を同時進行で作ってます。
また 完成したら載せますね。

| | コメント (8)

2011年12月11日 (日曜日)

猫がいるおうち、暖房器具は?

師走の日曜日・・・みなさんは 慌ただしく過ごしているのかしら・・・。

私は 普通な感じですが、けれど、予定がほぼ毎日入っていて、
のんびりできる日が持てそうにない12月ですdash

Photo_3
トム もうすぐ15歳。最近 仕事をする私を見下ろせるこの場所が
お気に入りのご様子notes
先日 クシャミを連発していたので、ワクチン以外で 初めての通院を
しました。
コンべニアをお注射してもらったんだけど、怒って噛みつかれましたdown


みなさんどうしてるんだろう??? と思う事があって。

猫と一緒に暮らしている おうちの冬の暖房は どういう手段なんだろうと思って。。。

うちは、ホカペ と エアコン。(サーキュレーターも併用する時あるけど)
冬の初めは デロンギ も使うけれど~。
安全性の上では 何の問題もなく、ずっとこの2ツでやってきました。

・・・けれど、電気代flairが ハンパナイ んですsweat01sweat01sweat01

それと、足元寒いし。

ホカペは 猫たちの為で、彼らのいる下にしか敷いてないし。

ガスファンヒーターを 友人から強く薦められて、心動いたのですが、
結局 買ってないです。
なんか 怖くて・・・。

と こんな事を 最近良く考えています。
節電のアイディアとか あるのかしらshine
あったら 教えてくださいね。

Photo_2

胃炎のポン、8日のお注射後から 一度も嘔吐してません。
このまま 嘔吐 止まってくれるといいんだけど・・・。

ポンは コロとこんな感じで寝てる事が多いです。

     hairsalon     hairsalon     hairsalon     hairsalon     hairsalon

相変わらず、毎日すこしずつ チクチクと縫物をしています。

先月できたのは ピースで作ったバック。
キットで購入して、作りました。
Photo_4
生地などは 私好みで 取り替えました。

今は クリスマス限定のフェアリーちゃんのバックを作ってます。
今週中になんとか仕上げたいと思ってます。

チクチクするのは良いのですが、
首 や 肩 が凝って、辛くなる事が日常で。。。
また、キルトをし過ぎると 背中が痛くなります。

ですので、コラントッテのインナーを買ってみました。
実際着てみると、なんか 身体が暖かいです。
効果もあるような気がしてます。

| | コメント (4)

2011年12月 7日 (水曜日)

やっぱり猫が好き。

少しずつ冬らしくなってきた 今日このごろです。
関東地方の方は すでにかなり寒いそうですが、愛知県はまだまだ秋のような雰囲気だと
思うのは私だけかしら・・・。

しばらく更新をしていない間に ココログもかなり書き方等が変わってて 
戸惑ってしまいます。

最近 猫ブーム??? って気がしてます。
YouTube 等の動画サイトで 猫が注目され、たくさん取り上げられてますよね。
そういえば、猫鍋ってのも 昨年 流行りましたもんね。
ペットショップでも 今までは犬(最近はトイプー と チワワが多いですね)
ほとんどだったけど、このごろは 猫たちも けっこういますよね。
アメショー・スコ・チンチラ・メインクーン・・・このへんが多いかな。

私事ですが、クロワッサンbookを年間購読してるのですが、
こないだ 猫特集があって・・・。これだけは捨てれずにいます。

クロワッサンを読んで、嬉しかったのは、いわゆる和猫?(要はMix猫 って事ですが)
が載ってて、純血種ばかりの犬の特集とは違ったって事。
もちろん純血種を否定してるわけでは 決してありませんよ。

なんか とっ散らかった事を書きましたが、何が言いたかったか って言うと、

私は やっぱり 猫好きだな~ って思ったって話です。

何をしてても 好きだな~ と思うし、
毎日 なんて可愛いんだろう って思うし。

まっ そういう事を 思いながら 生活をしてる って事です、ハイhappy01

あんまり猫猫って書いたので、写真はコロを載せておきます。
コロも 10歳をすぎ、シニアの域に入ってます。
爆睡してたのを 無理やり起こしたので 嫌そうな顔で、すいません。
Img_0005
コロですが・・・悲しい事に 胸にシコリができてます。
3~4㎝くらいの。
検査はしてません。触診の感じでは 脂肪腫?と言われてます。
けれど、悪性物の可能性も もちろんありますけれど。
検査しようか 迷ってますけれど・・・。

そして、ボクが亡くなった今 隔離から解放されたピー。
のびのび、勝手な事をやっています。
活発に動きすぎて 痩せましたよ。
Photo
ぴーちゃんも もう6歳になりましたheart04

   hairsalon      hairsalon      hairsalon      hairsalon      hairsalon

相変わらず チクチクだけは ずっとやってました。
縫う時間は 夜中ですけれど。

基本 私は手縫い専門です。
バックなどの仕上げにはミシンを使いますけれど・・・。
ミシンは シンガーが好きで 普段は使ってますが、
去年?一昨年?に買って 使ってなかったブラザーヌーベルを
本格的に使おうと思って、作業台を購入しました。
糸調子等 私はわかんないから、うまく使えずに しないっぱなしにしてたんですけど、
シンガーが かなりやばい状態なので、意を決して使おうと決めました。

昨日 超久しぶりに、可愛いパーツや カットクロスを買いに友人と行ってきました。
そこで、柔らかな生地と見本のバックをみつけて、早速購入。
わたしには縫えそうもない生地だったので、
「生地二人分 私が買うから、縫って!」
と 無理やり交渉して・・・。
そしたら、即効作って さっき持ってきてくれました。

Img_0003_2

テロテロってしてて、柔らかいバックですよnote
作ってみたい方は ミセスTAMAGO を見てみてくださいね。



 

| | コメント (2)