カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の6件の記事

2007年9月 5日 (水曜日)

確執 嫁&姑 編

のっけから・・・この話題。
今日という 今日は 書きますよ!

と その前に。。。
以前友人から、
「ブログって旦那さんの悪口とか そういうのが一番多いらしいじゃん。
      要は、不満の捌け口に使う場所なんでしょ・・・」
って言われ、
「そんな事ばっかりじゃないよ~。
      私は猫の話題とかにしか 参加してないし・・・」
と 答えておりました、ちびんた。

でも、サスガに 今日は 書きますよ~。

ちびんた、結婚しておりますので、お姑さん がいるわけです。
同居はしてません。っていうか、絶対無理。
ニャンコ逃がされたらたまんないし。
我 母親と 違いすぎる人で、私には理解できない事ばかり~。
それに、趣味も違うし。

そして、今、すごく 気分が悪い状態。

朝、電話がありました。
(いつも自分勝手な時間に電話してきて、1時間くらい喋る人)
用件を簡単に↓

今日、近くのスーパーで野菜ジュースが安いから、買って欲しい。
お一人様 1箱(ケース売りらしいです)限りだけど、何箱か欲しい。
レジを何度も通れば買えるから、買っといて欲しい


ちびんたの返答。

今、車無いから、買いにいけたとして夕方になるよ。(かなり嫌々言ってます)

夕方だと 売り切れになるから・・・。
そんなら、自分が何回も自転車で行くからいいわ。
ガシャン!

え~っ 頼んどいて 電話切るなよ~。
で、折り返し電話をしたわけです。(いちよう嫁なので)
どちらにしても、夕方のぞいてみる・・・って。

義母は健康オタク。
私に言わせれば、そんなに色んな物買うのもいいけど、(サプリとか)
毎日の食事を考えて作る方が先じゃないの~~~???
ちなみに、義父は糖尿病と脳梗塞をやってます。

それに、いくら安いからって、そんなに買い溜めしなくたっていいじゃん。。。
邪魔になるだけじゃん~。

そ・れ・に!
私は レジを何回も通るなんて ”ご め ん !” だよ!


そんな事してまで、欲しいのかな~。

ここで、私の考えを書きます。
どうしても、欲しいものは別と思って聞いてくださいね。。。

安いからって、車だして、ガソリン使って行く方が、
もったいないんじゃないの?
近くで ちょっとだけ高く買うのと ガソリン使って、時間使って行くのと
どっちが徳よ~?

そして、私の生活パターンとして、
何分、夫婦2人だけですから、
買い物(食材&日用品)は 週1回で充分です。

そして、私のポリシー。

どうしても、足りなくなったら、買い物に再度行く。
あまり 買い置きはしない。
安いからといって、”買っとこう” は 無し。
必要最低限の物だけを買い、実際に必要になったらその時に買う。
(その時の最新の物が手に入る)

あ~、思いっきり書いちゃいました。
ドン引き された方もみえると思うんですけど、今日という今日は・・・。
書いたら スッキリしました~。

で、ちょうど 今 公衆電話から連絡が入りました。
義母からです。
「最後の4箱をキープしたから。もう無いから来なくていい。」
とのこと。無事 売り切れてくれたんだ~。
あ~、良かった。。。


ところで、昨晩 珍しい2ショットが撮れました。
黄色い電球の下なので、見にくいですけど。
さ~て、誰と誰でしょう。。。

1286_2

1289

ちょっと補正を加えてみました。。。

Photo

くろくん と ポン です。
こんな事、今まで見たことない~。
ちなみに 親子ですからね。。。

本日は、愚痴を聞いてくださって ありがとうございました。
こんな、嫌~な嫁のちびんたです。
ドン引き しないでね~~~。

| | コメント (41)

2007年5月18日 (金曜日)

お肌の大敵

只今、大量データをプリント中、この隙に、記事を書こうっと~。
先ほど、さささんからのコメントで、”寝不足はお肌の大敵”とあり、
タイトルいただき~とばかりに、書きます。(さささん、どうもです)

聞いた話なんですけど、夜11時~2時の間に、何かが形成される?
もしくは、何かが起こる?(忘れました。すみません。)とかで、
この時間起きてるのは、 『お肌の大敵』だそうですね。
これって、どういう事かわかる方いたら教えてください。
で、老化が早まるらしく・・・。

と、いう事は
    ・
    ・
    ・

私は 毎日老化を早めてるって事になっちゃう~~~。
だから、老眼も出始めたのかしら・・・。

みなさん、夜は11時までには、寝ましょう!!!
(私は無理です。どんどん老化してしまうのね・・・とほほ)

昨日、一旦かたづけた書類をまたまた、引っ張り出し、
ファイルしてたら、
676
やっぱり、乗ってくださいます。書類の上に。

『どいてよ~』と言っても、無視なので、
床でやろうとおもい、書類をひろげると・・・
画像が横になっちゃってます。首を傾けてご覧くださいませ。



こんどはシロがのっかってます。
こんな顔されちゃ~ どいてって 言えないじゃん。
と、やたらに時間のかかったファイル作業でした。

昨晩深夜 記事にも載せましたが、只今テンプレ改装中です。
見にくいですし、てんでバラバラですが、少しの間ご了承ください。

| | コメント (13)

2007年5月17日 (木曜日)

老眼鏡のお世話にならないと・・・

なんかこの頃、近くの物が見にくい・・・
もしかして、老眼?
そうです、たぶん老眼が入ってます。
いわゆる ”初老”ってやつ。

普段、メガネを使っている私。
けっこう、メガネは好きで、色々持ってるんですけど、
パソコンやる時は、パソコン用を使っています。
(ちょっと視野が広いってレンズです。)
それと、実は遠近両用も持ってます。
おかげさまで、家業で眼鏡も扱っているので、経費的には、助かりますが、
お世話になりたくない遠近両用。

最近パソコンやる時も、メガネがうっとうしい感じに思えるときがあり・・・。
買い物に行っても、細かい文字を読む時、
『オヤッ、見にくいかも?』って思って、ちょっと商品を離してみたり。

悲しい~~~~~。
知らないうちに、年老いていくんだな・・・って痛感しています。
だいたい、40前後から老眼ってのは、始まっていると言われています。
友人もすでに、老眼鏡を使ってる子もいて・・・。
そてにしても、悲しい~~~。

認めたくない この事実・・・。

先日換気扇が壊れたと書きましたが、まだ交換できていません。
で、しかたなしに、普段開ける事の無い窓を開けています。
  そうすると、
     ・
     ・
     ・
672
665
一人立ち去れば、また一人  と入れ替わっております。

写真を撮り終え、記事を書こうと思うと
   ・
   ・
   ・
674
椅子には必ず誰かが。

常に『どいてよ~』と言っています。

☆~☆~☆~☆ 予告 ☆~☆~☆~☆~☆~☆
只今、ちょこちょこ新規テンプレートを作成しています。
大幅改装の予定です。
うまくできるかな・・・
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆





| | コメント (12)

2007年5月15日 (火曜日)

壊れ出したら止まりません

今日は洗濯機の修理が来ます。
そして、先週末より換気扇が壊れました。
ガスコンロの上の換気扇です。
換気扇の故障は痛いですよ~~~。
こんなにお世話になってるとは知らなかったです。
ここの所、のきなみ生活家電が壊れだしました。

一昨年は洗濯機とエアコン、去年は冷蔵庫とエアコンとテレビ。
寿命とはいえ、生活必需品ですから、まいっちゃいます。
それに、今リビングのテレビが怪しい状態。
色調整しないと、みんな病気の様な顔色になっちゃいます。
お願いだから、もうちょっと頑張ってね・・・と言い聞かせているところ。

洗濯機はまだ2年なのに。乾燥機能付きにしたのが間違いの元かも・・・。
乾燥機は別で毎日使っているのですが、乾燥機がもう古いものですから、
欲張ったせいかな・・・。
洗濯はできるのですが、槽乾燥ができなくなっちゃいました。
基盤を交換するようで、修理代高そう・・・。

ところで、昨日点滴行ったんですけど、先生に点滴の意味を聞きました。
点滴は腎臓病の進行を遅らせる為にやっているみたいでした。
じゃ~止めれないジャン!やっぱり!!!
という事で、生きてくれてる限り、続くのです~。
また、獣医さん通いに疲れたら、愚痴っちゃうかもしれませんが、
ごめんなさい。

5月というのに、夜はまだ冷えますね。
ですから、ホットカーペットがしまえません。
昨晩もリビングのを付けたら、大入り満員でした。
650_1 
オヤ?中に一匹違う種の動物が・・・

最近みんなの遊び道具化している、おサルです。
648_1 

そして、コロのハウスの上から 冷ややかな視線・・・

アンタラ、よくそんなせまっ苦しく くっついてるわね・・・
656

・・・とその頃、くろくんは、例のボロボロタワーの上で
Photo_54

早く、カーペットをしまいたいものです・・・。

| | コメント (5)

2007年2月11日 (日曜日)

英会話の先生の趣味はバック作り

私の英会話の先生のお話です。
過去に某うさぎで有名になったスクールに3年程通い、お茶の間もやってました。
でも、なんか飽きてしまって辞めました。それに上達しないし。
今は週に一回1時間、近所のオージーの先生と世間話をするのが私の英会話の勉強?です。正直、全く進歩してないんですけど、日常の話・ビジネス・金融・将来の事・・・などその時々の気分で話をしています。

先生は、今年の夏前にはゴールドコーストに帰ります。Img_0491
今、彼女は帰国してかImg_0363らの為にビジネスを立ち上げました。
オーダーメイドのバック作りです。
自分でパターンを作り、使い勝手などを考え、作ってます。


私がいつも感心するのは、日本人には無い感覚なんですね。
固定概念が無いっていうか・・・。パッチワークも、もちろんやるんですけど、
“うっそ~、この柄にこの柄合わせるかなぁ~?”とか
“この生地にこんな生地もってくるかなぁ~”とか。
と、驚きが多くて、でも完成すると素敵なんですよ!これがまた・・・

ということで今日は、私の英会話の先生の作品を載せました。 他も作品もアルバムに
アップする予定です。よろしかったら見てくださいね。

Img_0641 Img_0602

| | コメント (2)

2007年2月 6日 (火曜日)

私ってアル中?もしくはキッチンドランカー???

こんばんは。夜型人間の私にはまだまだこれからです。

悩む~。今晩もまたまた呑んでしまった・・・↓。

たぶん私、アル中、もしくはキッチンドランカーだぁ・・・。

       Img_0018_2            

食に小樽食堂ってとこ行って、瓶ビール2本とワイン少々呑んだっけ・・・。

で、帰宅してから缶ビール3本と今は梅酒ロック。

毎晩、週に一日は最低 休肝日を設けなきゃ・・・って思ってるのに、7時を過ぎると、

もう身体がビールを欲するんです。

あーこんな生活やめなきゃ・・・。Img_0020_1 Img_0032

私みたいに毎晩呑んでる人っているのかなぁ~?

たぶん今から酔いに任せて、近くのファミマでかったスイーツも食べちゃうんだろうな・・・。

| | コメント (4)