カテゴリー「猫」の489件の記事

2014年1月11日 (土曜日)

新しいブログを作りました。

こんばんは。

大寒波ですね、こちら愛知県はおかげさまで
寒いけれど、すご~~~くではありません。
寒い地域の方、風邪などひきませんように。。。

今年から 作ったブログ、「猫 と ころ」。
しばらくは るる の骨肉腫?の事をつづることになります。

あまり多くない病気なのでしょうね、いろいろと検索をしますが、
情報がみつかりません。

今日、先生とお話ししたのですが、るる 余命1か月くらいの
ようです。

最期の時まで あまり時間が無いのですが、
それでも たくさん るると会話したいと思います。

まだ決定ではありませんが、骨肉腫について、何か情報をお持ちでしたら、
ぜひ教えていただきたいと思います。

よろしくお願いします。

| | コメント (0)

2013年2月26日 (火曜日)

元気に戻ってきました。

こんにちは。

ご心配をおかけしました くろくん、昨日無事戻ってきましたheart01

お迎えから戻ったのが 夕方でしたが、
ほぼ麻酔も覚め、ちょっとだけフラッとはしましたが、
元気な顔でした。

手術時間を聞くのを忘れましたが、
3本ほど 歯を抜きました。

腫瘍のあった箇所は 上の歯茎、奥歯だったのと、普段痛がったりしていたので
しっかりと見ることはできませんでした。

先生が 写真を撮ってくださってたので、見てみたら、
口内炎の酷かった奥歯を取り巻く歯茎が 盛り上がっていたという印象でした。
その真ん中にあった、奥歯を抜いていただき、
組織を採取。
検査に出してもらってます。

また、レントゲンも身体全体を撮ってもらったのですが、
心配していた心臓肥大〈甲状腺機能亢進症では心肥大になる事があるので)
はありませんでした。

また 顎の骨ですが、とりあえずは溶けている部分もなかったので
この腫瘍が骨まで浸潤していることはなさそうです。


組織検査の結果が出ない限り、今後の治療方法を決めることはできないので、
結果待ちという状態です。

話は戻りますが、3本抜歯して、そうとうな出血があったと思うのですが、
綺麗に処置をしてくださったとの事。
出血も無く、安心しました。

くろくんですが、術後 翌朝まで絶飲絶食 と言われて帰ってきたのですが、
もう狂ったように 「ゴハン食べたい~」 と 鳴くので 病院に電話してしまいました。
ご飯を朝まで待たせる事は無理だな~と思ったからです。

その後、夜中まで我慢してもらって、柔らかいカンカンをあげたら、
すごい勢いで食べてました。

今日から 3日間は 朝晩のアンチローブ をあげるだけでOKです。

とりあえず 抜歯も終わった今だから言えることですが、
やってよかったです。
くろくん、お口に不快感がないみたいで、
気持ち良さそうに ゴハンを食べてくれているので。
また、口臭も減った気がします。

仮に このお口の痛みの為に なかなか食事を採ってくれてなかったとしたら、
これから、少し太ってくれるかな~ と かすかな期待をしています。

明日が 病院お休みで、調子が悪ければ 今日も点滴に行こうと思いましたが、
気分よさそうにしているので、行くのはやめました。


     cute     cute     cute     cute     cute

昨日の夜 思ったんです。

ブログお友達が、「くろくんは芯が強い子」って言ってくださったんです。

その通りだな~~~と つくづく思ってしまったんですよね。

くろくんって 化学療法も何年もしたし、今は甲状腺機能亢進症で
毎日お薬を飲んでいて。

先日 この手術の為に 血液検査をしたのですが

多飲多尿で、オシッコの色も薄いし、、
腎不全であろうと予測していたにもかかわらず そう悪い結果ではありませんでした。
まぁ 年齢だけに、そこそこ数値ではひっかかってるんですけどね。
もう 最近の私は 細かいところまで考える事ができなくなってます。
これも 私の年齢のせいかしら。。。

話それましたが、ケンカも良くしたので、爪が抜けてしまったり、
けっこう怪我もしてきました。

そして、今度がお口の腫瘍。

なんていうか、数々の事を 乗り切ってきてる子なんです。

また 食事の好き嫌いについても、一貫してて ブレません。
いろんな事に ブレのない子だと言えると思います。

そういった くろくん を私は大好きだし、
自他共に認める くろくんを甘やかしている親だと思います。

| | コメント (4)

2013年2月23日 (土曜日)

麻酔下による口腔内腫瘍で検査。

こんばんは。
更新 さぼってました。
相変わらず 寒い日が続いてますね。

突然ですが、今日 くろくんは 口腔内腫瘍の検査を受けます。

すごくドキドキしています。

甲状腺機能亢進症でもあり、以前に抗がん治療もしているし、
造影剤使用での腸閉塞の検査もしてるし。。。

そんな彼ももう11歳と10カ月。

先日 歯茎にできた腫瘍をみつけ、
血液検査を行い、
結果 麻酔をかけても大丈夫 という事になり。。。

(日付が変わっているので)
今日 午前中に獣医さんに預け、午後 検査。
レントゲンと細胞を取ってもらい、
抜歯もするかもしれません。

そして、夕方 お迎えにいきます。

仮に 口腔内リンパ腫であったら、(この可能性大です)
それか、扁平上皮癌とか まぁいろいろと考えられる病気はあるのですが、
岐阜大学病院での放射線治療も視野に入れています。

とにかく

とにかく


くろくんが

無事に検査を終えることを

ただただ

願っています。

頑張ってね。。。くろくん  って想いでいっぱいです。

Photo

| | コメント (8)

2013年1月 6日 (日曜日)

永眠。。。

寒いですね。。。

今朝 8時前に ミルキーは 虹の橋を渡っていきました。

今までのどの子よりも 心臓が強かった分
辛かったと思うし、
見ている私も とても辛いお別れでした。

先ほど やっと お花を買いに行ってきました。

お葬式は 水曜日(9日)です。
友引 なんだけど・・・
けれど、お寺さんも 大丈夫ですよ・・・ と声をかけてくださったので、
そう決めました。
いつもの春日井のお寺に行って、今までのみんなと同じ
お葬式をしてきます。

ミルキーの写真がちっともない事に気づきました。
もう遅いけれど。

ほんの少し前まで こんなに いい子だったのに・・・と思って
悲しくなりました。
寂しいのだけど、寝不足で 動いていないと眠ってしまいそうなので、
今から 色々 家事等をこなそうと思います。

Photo

コロとも いつも遊んでいたので、コロも寂しそうな雰囲気です。。。

コメントのお返事は 少し待って下さいね。。。

| | コメント (14)

2013年1月 2日 (水曜日)

生きてる生きてく。。。

明けましておめでとうございます。

お天気も良く 年明けしましたね。

・・・タイトル通り、というか 今まさにWOWWOWで
生きてる生きてく を 福山雅治さんが 歌ってます。

ミルキー 生きてます。

もう いいよ・・・と 毎日ミルキーには喋っているのですが、
ミルキーは 生きてます。

もう 身体はガリガリで、力も入らない状態ですが、
それでも、名前を呼べば、お耳をこちらに向けてくれるし、
けれど、この1カ月 私の事は たぶん 嫌いだと思います。

それが いちばん悲しいですね、私にとっては。

この風邪をひく前は、毎日遊んで、毎晩一緒に寝ていました。
いつも枕の上にきて、困るくらい 遊んで と 
私の顔を 叩いたり・・・そんな毎日を送ってたのに、
今のこの状態が こんな早くにくるなんて思いもしませんでした。

それにしても。。。

この生命力 に ただただ 驚いています。

獣医さんは 年末年始 お休み無くやってみえるんです。
けれど、28日以来 点滴には行ってません。

この痩せてしまった身体に 点滴は重いと思ってしまうし、
病院行くのを すごく嫌がってたので、
行こうと思えば 毎日でも行けるのですが、
行ってません。

そういう選択を 私はしたわけで。。。

この選択は 間違ってるかもしれないし、
いったい何をやってるんだろう? と思われる方もいると思います。

実はね、お鼻から出る血の量が減ってきてるので、
一昨日 お水と 少しのご飯をあげてみたんです。

なんか もしかして、ミルキー 復活かも???

という 淡い期待を込めて。
初めは もちろん 嫌がったのですが、お口に入れる事はできて、
「よし! これで、復活できるかも!」
と 喜んだのですが、数分後、すべての物と その嘔吐物に多量の血が
混じったものを 吐いてしまいした。
とってもたくさんの血が出たので、ショックでした。

この時点で もう 食事を無理やり食べさせるのはやめよう 

と強く思いました。

ミルキーには 本当に申し訳ない事をしてしまったと 反省。。。

そんな事もあり、静かに静かに時間を過ごしています。

こんな状況なので、ほとんど外出できず、正直 不便です。
せっかくのお休みなので、本当は どっか行きたいのですが。

・・・ と こんな風に過ごした年末 と 元旦でした。

みなさんに、良い事がたくさんある年であって欲しいと願っていますsign01

今年もどうぞ宜しくお願いしますnote

| | コメント (8)

2012年12月26日 (水曜日)

静かに時間は過ぎて。。。

深々と冷え込んでますね。
雪こそ降ってはいませんが、たまに風に流されて 雪が・・・。

ミルキー 何も口にしなくなってから、6日が過ぎようとしています。
今 彼は下の部屋にいて、先ほど見に行ったら 
めずらしく 横になって、寝ようとしていたので、
抜き足差し足で この部屋に戻ってきました。

呼吸がしにくいので、なかなか横になる事ができず、いつも身体を起こした状態で
過ごしているので(ただ座っているのですが)  横になれている時は
とにかく 私は 静かにしています。
本当は ネブライザ―をしようと思い、迎えに行ったのですが。
少しでも 横になり、うつらうつらできるって 彼にとっては楽になれてると
思うで、そういう時は その時間を少しでも長くもたせてあげたいな~と努めています。

今日は病院がお休みなので、点滴もお休みです。

23日に行った時に、あまりに喉が痛そうだったので 
デポを使っていても問題ない痛み止めをお注射してもらいました。
少しは楽になるかと思ったからです。

けれど、24日は お鼻からの出血がひどくて、とても苦しそうになってしまいました。

そして、昨日は 止血剤を・・・とも思ったけれど、
やっぱり呼吸を楽にしてあげたいので、気管支を楽にするお薬にしてもらいました。

何かこれっていうお薬が無く、ミルキーには 

「ごめんね、良くしてあげれなくて・・・」

と そればかり思っています。

先生とも色々と お話をさせてもらっています。
やっぱり 何よりネブライザ―が良いかな~という感じですね。
だから、一生懸命 ミルキーにも我慢してもらっています。

Photo

飛び散っているのは、ミルキーの血です。
お鼻から 潜血がけっこう出てます。
自分ちの子でなければ、怖いと思います、たぶん。。。

拭いて、拭いて・・・としたいところですが、とてもとても、嫌がります。
その嫌がる力は 凄いし、そんな力を こんな事で使って欲しくない と思うので、
様子を見ながら タイミングよく拭くようにしています。

それと、私がミルキーにネブライザ―をしようとすると
私の目線から察知してしまうのでしょうね、逃げます。
下の部屋にいた場合は、2階へ。また その逆も。
そういう力って あるんですよね、けれど、その体力も使わせたくないので、
私自身、察知されないようにしています。

猫と一緒に暮らしている方はわかってくれると思うのですが、
彼らの感 というものは 鋭いですもんね。

ミルキー、水分も飲みこむのを嫌がるので、
ほんとうに 何も食べてません。。。

今日も 吐いてもいいから 無理無理 お口に入れようか迷っています。
というか、このところずっと 一日中その事を考えながら生活しています。
また、いつ何時 どんな事態に陥るか予測がつかないので、
極力 外出は控えています。

なんかね、まろん や たま そして、ちょろ と 
この季節に亡くしてるんです。

だから、この時期が 正直 あまり好きではないのです、私は。

ミルキーと 新しい年を一緒に迎えるのは難しいと感じています。
先生も きっとそう思われてるのが わかります。

・・・みなさんなら どうしますか?
やっぱり どんなに抵抗しても お口に何か入れるべきなのでしょうか。。。

一番 考えさせられています。。。
そして 悩みます。。。

ミルキーと 少しでも長く一緒に居られる事を願いながら
過ごす時間は 尊いです。

最後に 9月の写真になりますが、ミルキーはカリカリが大好きでした。

Photo_2
この頃は 毛もフワフワ、ぷっくりしていました。。。

心配して連絡をくれたみなさん、ありがとうheart04
私は元気ですよ。

| | コメント (6)

2012年12月19日 (水曜日)

鼻水培養検査の結果。

こんばんは。今日は関東以北では とても寒く 荒れた天気になってるとか。
こちらも 冷えてきてます。

ミルキーは、おかげさまで 弱りながらも 静かに動かず過ごしています。
点滴、毎日行くべきなのでしょうが、私が忙しくしていたので、1日おきくらいの
ペースで通っています。

昨日 体重は3.25㎏。
ここ数回の通院では、怖くて体重を計るのを遠慮してました。
2㎏台になってるかと思って、私がビビってしまいました。
3.25㎏という体重に なんか喜んでしまいました。

相変わらず 自分からは何も食べないし、飲みません。
また、鼻血がけっこう出てます。
そして、数日前からですが、右目のみ旬膜が出てしまっています。
観察してみると 右側の方から 鼻血も出てます。
片方って なんか嫌ですよね、色々思うところありますもん。
顎などのリンパの腫れはありません。
また、腹水も溜まってないと思います。

ネブライザ―は 日に5回くらいはしています。
気管支拡張剤 と 抗生剤 そして 生理食塩水でしています。
最近 この抗生剤を替えました。
Photo

14日に鼻水の検査をして、その時、結果が出るまでに1週間くらいかかると聞き、

「はたして結果が出た時に ミルキーは生きていてくれるのだろうか?」 

と思いながら、帰って来ました。実は・・・。

でもね、思わぬ早く結果が出たので、びっくりしました。
が、結果は

陰性(-)

ですか・・・・。という事は 効果が期待できる抗生剤などがわからないわけです。

そうですかdowndowndown

こういう事もあるんですね。
そうですよね、病気だって千差万別ですもんね。

という事で、思い切って デポを使ってもらいました。
先生がおっしゃると同時に 私の頭の中でも デポ  って思ったので
迷わず 使ってもらいました。

ミルキー自身は そんな感じです。

決して 気持ち良さそうな顔は していません。
体調が悪い子の顔になってしまいました。

写真を撮るのもなんかね。。。という気持ちです。
でもね、ちゃんと残してあげないといけないかと思って iphoneで撮りました。
今日のミルキーです。
1219
お鼻に血がたくさんついてますよね。拭くと嫌がるので
この顔を撮っておきたくて、あえて拭かずに撮りました。

強制支給の事。

毎日 ネブライザ―をした後に 無理無理 水分等を口にしてもらってるのですが、
1週間前から カンカン〈退サポ等)は もう受け付けてくれていません。
パウダーを溶かしたもので、かなりのばした物を ほんの少しだけなら 受け付けてくれてます。
そして、ここ数日は水分のみです。

ミルキー とても嫌がります。
シリンジ見ただけで 逃げます。
弱ってるながらに 逃げようとするミルキーを 捕まえる(言葉選ばずに言うと)のは
心が痛みます。

そしてね、無理やりお口を開けて 入れ込むのですが、
もちろん抵抗するわけです。

私の方が力はあるのだから、力ずくで 続ける事はできるわけですよ、もちろん。
けれど、私にはできません。
すごく悲しそうな顔をするんです。

心の中では、
「お願い、食べて。食べてくれないと ミルキー死んじゃうよ。」
って言ってます。
この言葉を口に出したことも何度もあります。

そんな風なので、もう たくさんの量をお口に入れる事はできなくなりました。

こういう状況なので、あまり時間はないでしょうね。。。

なんか 楽しい話ではなくて 申し訳ない記事でした。

heart昨日はマロンの命日でした。もう2年たちました。
  おっちょこちょい で 甘えん坊な マロンを思いながら過ごした日でした。

| | コメント (2)

2012年12月14日 (金曜日)

とうとう3週間食べない。

寒くなってますね。
色々と国勢問題も発生してて、なんか複雑な毎日です。

今週の日曜、寒波の影響で、雪が降り、夜 いきなりの停電でした。
これには 参りました。
電気による暖房器具しかないので、寒いし、真っ暗だし。
しかも 夕食中で。。。9時半くらいからAM3時前までの停電でした。

ありがたいことに、近くの友人が 石油ストーブを持ってきてくれて。。。
とても助かりました。感謝です。

何せ、私たちは 着込んだり、カイロ張り付けたり・・・ってできるけれど、
ニャンたちは 冷え冷えの床に近いわけで、彼らの事が心配で、心配で。
だから、ほんと、助かりました。


ミルキーですが、とうとう 自分から食べなくなって3週間を過ぎてしまいました。
体重も かなり落ちてしまって、よろけるようになってしまいましたdown
火曜日 今まで使っていなかったステロイドをお注射してもらいました。
風邪症状の悪化を懸念して、裂けてきてましたが 
他に目に見えて効力のありそうな抗生剤がみつからないので、
ステロイドを使いました。
食欲増進効果も期待したのですが、全く無反応で、ますます食事を嫌がるように
なっています。

・・・・・正直なところ、かなり まずい状況になっています。
重篤な感じに近づいているのが ひしひしと伝わってきています。

私としてですが、言いたくはないのですが、

もう長くないな・・・と感じています。

CTによる確定診断。

副鼻腔の炎症により、骨が溶けていたり、蓄膿症になっているならば、
手術をして、軌道を確保する。
または、膿を出す。

かりに リンパ腫なら 化学療法 など そういった、
段階を踏みながら 治療するんだと思うんです。

今日は 通院していませんが、病院に電話しました。

自宅にある、ブレ を飲ませても良いか と聞くために。
と 同時に 
「CT検査も視野に入れている」と伝えました。

けれど。。。全身麻酔をかけて、CTを撮ったとしても
予後を考えると どうなんだろう???と言う感じでした。

詰まる所 CTは撮らないと思います。

自分なりに考えた結果 口に出した事でしたが
なんかね、バッサリ・・・という感じです。

それでもいいから やってみたい とは言えませんでした。

それくらい、ミルキーは 弱っているんだろうし、
良くない病気だと言う事だと思いました。

何もしないのは 我慢ならないので、
鼻水を培養していただき、どの抗生剤が合うか という検査は
する予定です。


今まで お別れしてきた子 たちと 今回のミルキーの事については
すごく違いがあって、
私の中では、たぶんですが 
もし ミルキーが 逝ってしまったら
すごく落ち込むと思います。

だし、今でも なんかわかんないですけれど、
泣けてしかたないです。
それくらい、どうしていいかわかんないです。

ミルキーは もう ずっと声もだしていません。
鳴く声さえ 聞かしてくれないんです。


2日前に ミルキーが ご飯を美味しそうに食べてる夢を見たのですが、
正夢にはなってくれませんでした。

すいません、写真も無くて。

明日が 今日より少しでも良くなっている事を祈っています。





| | コメント (5)

2012年12月 2日 (日曜日)

食べなくなって11日。

sweat01寒くなってきましたね。トンネル事故、怖いですね・・・。

うちのホカペの上にある こたつもどき の写真です。
大入り満員です。何せうーたんの後ろにはさんたもいるんです。
また、ミケリの横にはナナもいますよ。
Photo_4
ミルキー この時はこんな格好ですが、今は横になって
スーピー とお鼻は鳴ってますが 寝てます。
この時のような 恰好をずっとされてると 
あ~~~ 体調悪いんだろうなぁ~って思いますもんね。
今は 気持ち良さそうにしてるので、ネブライザ―をしたいところだけど、
もう少し後にしようと思います。


そうそう、サンタの1本だけ白いお髭 わかりますか?
数ヶ月前に急にできて、なんか笑えますhappy01


ミルキーですが、いまだに食べません。
11日になりました。
こんなに長い間 自分から食べてくれずにいるので、
どんどん痩せてしまいます。
強制的に食べてもらう量は しれてて。。。

ずっと 私の行ける限り 点滴に通っていたのですが、今日はお休みしました。

と言うのも、とうとうミルキーが お注射に抵抗するようになってしまったからです。
今まで ミルキーは 暴れる事もなく、静かに 注射をさせてくれてる子で、
私にとっては とっても楽ちんな子でした。
けれど、さすがに もう嫌みたいですsweat02

それと、お薬によって、沁みたりするらしく、そのお薬を注射したものですから、
拒絶反応を示すようになりました。

もちろん、人間だって嫌な注射ですから、ミルキーにとっては苦痛だろうと思います。
なんかね、悲しいです、ミルキーの変わりようが・・・。

また、シリンジも嫌がるようになってしまって、ご飯を思うように食べてくれなくなりつつあります。
これも 痛いです。。。とても。

あれやこれやと考えはするものの、できる事は少なくて。。。

喉というか気管支が腫れてる可能性が大きいから、飲み込むという事が
困難かも・・・
というお話を先生が言われたんです。
ミルキーは基本的にカリカリが大好きな子なので、カリカリを無理やり砕いて
入れてやったらどうだろう???とかも思ったけど、やめました。

けどね、今日、おやつの焼きかつお を砕いて、お口の中にほおり込んでみたんです。
そしたら、普通に飲みこめていました。
けれど、今までみたいに美味しそうにはしてませんでした。
ということで、ある程度の軌道は確保できているんだろうな~と思ってみたり。

お友達から教えていただいた リジン、買ってみました。
本日到着しました。
効く子、効かない子 と反応に個体差はかなりあるとの情報も得ていますが、
とにかく何でも良かれと思う物は 試さなくてはsign04

すごく大きい入れ物だったので、ビックリしました。
Photo

今晩のゴハンに混ぜてみたいと思います。

そして こちらも届きました。

Photo_2

いつでも常備してあったものを 使い切ってしまったので
また買いました。

もちろん、退院サポートも1ケース購入。
シリンジも 2箱注文しました。

お鼻をホウ酸水で拭いているので、コットンもたくさん用意しました。

あれやこれやと コツコツやってみます。


それにしても・・・怖くて血液検査してないです

ミルキーが少しでも良くなってくれるといいなぁ~~~と思ってますheart

Photo_5
少し前に ソーイングボックスが壊れてしまって、欲しいな~と
思っていました。(木製でした)

このボックスは 安いのですが、可愛いし、ずっと気になっていました。
ハンズに行く度に見ていて、サジュ―のハサミ 欲しいな~とか思いつつ、
いつもチェックしてる商品でした。
先日 ハンズに行ったら、この柄があって、とうとう買いました。
たくさんソーイング関係の物はあるので、これにはほんの一部しか
入らないので、何を入れようか かなり迷っています。。。

| | コメント (4)

2012年11月28日 (水曜日)

強制支給。。。ハーブティ。

お久しぶりです。本当に。

久しぶりに自身のブログを開き、そうしたら、たいへんな事に気づきました。
moccoTさん ごめんなさい、お返事してなかったです。
これはこれは、大変失礼な事をしてしまって、ごめんなさいsweat02
今更なので、あえてお返事は控えておきます。
すいませんでした。

  maple   maple   maple   maple   maple
数ヶ月間 いろんな事があったし、現在も続いている体調不良などあるけれど、
それは それで、過ぎてしまった事なので、
この期間の事は 書かずにおこうと思います。

11月末までにやらなくてはいけない決算処理が ほぼ終わり、
少しだけホッとしています。

けれど、今 うちでは ミルキーの具合が悪くて、
毎日 強制的に ごはんを食べてもらってます。
そうですね、ミルキー もう1週間 自分からお水も ご飯も食べません。
今 私の中で、こんな急に調子悪くなり、こんな急にこういう状況になるのかと
思って なんというか狼狽?しています。

ミルキーはもともと 風邪症状を常に持ってる子で、
涙目だし、お鼻がぐずぐずすることもありました。
まだまだ小さい時に、エイズ検査はしたつもりで、
陰性だった記憶があります。
なんていうのかしら、うちに来た時から ずっとそうった子だったので、
ちょっと酷くなったかな~という時点で、常に病院に連れて行ってました。
抗生剤を使うと、けっこうよくなってくれてたので。

10月くらいから、風邪症状が少しマズイ状況かなぁ と感じたので、
コンべニアをお注射してもらい、症状は改善されました。
この時、お鼻がつまちゃってたんです。

で、少ししたら、また同じ状況になり、今度は鼻水に血が混じってしまって。
そのため、また 病院へ。

しかし、ちっとも鼻水は止まらないし、止まらないというより、詰まってしまうので、
息ができない状態なのです。

マダリーナ(副鼻腔リンパ湯)の事があるので、私はかなり焦るし、
うろたえてしまいました。

先週19日から ほぼ毎日点滴してるし、止血剤や、抗生剤で
試しているのですが、一向に良くならずdown

うちの子たちに使うのは初めてなのですが、
先生にインターフェロンのお注射をお願いして、
今2回ほど 使ったところです。

正直ね、1回目をお注射して、6時間後くらいに 
なんかいいかも。。。って思ったんです。

でね、これはいいぞ~up と思い、2回目に期待したのですが、
かえってダウンになってしまい、
私としては、けっこうショックです。

あと1回、明日なのですが、どうなることかと、検討もつきません。

今日は病院 お休みだし、ミルキーもそうとうストレスがたまってるので、
ちょうど良かったかもしれません。

ただただ、自宅では ネブライザ―で 抗生剤と気管支拡張剤を吸入
してもらってます。
また、シリンジで、 退サポ と a/d ・高栄養パウダー を
無理やりですが、食べてもらってます。
たくさん たくさん 食べて欲しいのですが、無理して吐かれるのも辛いですから、
少しずつですが、食べてもらってます。

カケシアを買おうかと思ったのですが、箱単位でしか売ってなかったので、
やめてしまいました。

なんか、こういう状況になるのが 久しぶりなので、
うろたえてしまって、どうしたらいいのかな~~~ と思いつつ。。。

私 きっと やるべき事忘れてるんだろうな~と思うのですが、
思いつかず。


もともと 既住症があるのはわかっているのですが、
こうなってみると 怖いです。
先生には 再度のウェルス検査をと言われているのですが、
勇気がありません。

と、今は こんな状況です。

     japanesetea     bud     japanesetea

少しだけ自分の事を。

ずっと 右側の体側が痛くて、ピリピリってしたり、
痛かったり なんです。
血液検査・婦人科検査 をしても原因がわからずじまい。

接骨院 や 鍼 で 様子を見て、数か月。
もとはといえば、過大なるストレスを受けた時があって、それ以来なんです。

へんな内臓疾患だったら 怖いな~と思いつつ、毎日すごしています。

湿布や 電気をすると 良くなるので、筋膜炎かも。。。

それと、とうとう更年期みたいです。
ホットフラッシュ みたいなものが起こるんです。
しかも、夜中だけ。
だから、朝までぐっすりと寝れなくって 今とても悩んでます。

ホルモン療法はやりたくないので、
漢方でもいいのですが、ハーブティ にしようと思って、購入してみました。

知識がないので、以前購入していた、ボタニカルズ 今は 名前変わって
enherb (サントリー系です)で相談して 買いました。

もちろん、お薬のようなつもりで飲むのですから、味に文句をつけては
ダメなのですが、以前 たくさん買ったわりに、飲めずに捨ててしまった
経験があるので、飲みやすいものにしてきました。
続けないと効果はわからないですし。
それにしても、正直 高価な物なのでね。。。
いずれ、ある程度 効果が出るといいな~と思っています。

ホットフラッシュばかりではなく、少し前に、逆流性食道炎になりかけて、
胃酸過多なので、そちらのケアも含めて買ってきました。

さっき、作って 飲んでますが、これは飲みやすいので、続けられそうです。
お薬にあまり頼りたくはないし、自然の物が良いですもんね。

すいません、今日は写真はありません。

少しずつ 更新をしていこうと思いますので、宜しくお願いしますapple

 

| | コメント (6)

より以前の記事一覧