カテゴリー「犬」の35件の記事

2008年3月10日 (月曜日)

何度読んでも泣ける”犬の10戎”

今日は 念願の休日です。。。
まだ、できてないレス、夜になっちゃうと思いますがお許しを。

ちょっと おセンチな事を書きますね。

みなさん すでにご存知だと思いますが、 ”犬の10戎” 。
昨日もweepしてしまいました。

読んだだけで泣けます。
そして、コロを撫ぜる私。
読むたびに繰り返してます。
これって猫だって一緒ですよね。
だから、ますます weepです。。。

ここに書くだけで またウルウルしちゃうのですが、書いてみようと思います。
自分の為に。。。

1 私と気長につきあってください。
2 私を信じてください。それだけで私は幸せです。
3 私にも心があることを忘れないでください。
4 言う事を聞かないときは、理由があります。
5 私にたくさん話しかけてください。
  人の言葉は話せないけど、わかっています。
6 私をたたかないで。
  本気になったら 私のほう強いことを忘れないでください。
7 私が年を取っても、仲良くしてください。
8 あなたには学校もあるし友達もいます。
  でも、私にはあなたしかいません。
9 私は10年くらいしか生きられません。
  だから、できるだけ私と一緒にいてください。
10 私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください。
  そして、どうか覚えていてください。
  私がずっとあなたを愛していたことを。


この10戎を毎日々 自分の中で繰り返し、実行できたら
どんなにいいかと思います。
私自身、全てを納得しますが、人間勝手な者で、自分が忙しかったりすると
これを守れません。
こんなんじゃ~ 飼い主失格だな~と・・・。

あ~あ、コロ 幸せなのかな。。。こんな顔してても。。。
Img_0920 
メヤ二付いてますね。。。すいません。

15日から公開される”犬と私の10の約束” 私には絶対見れないmovieです。
動物が出てくるのは、面白い話や楽しい話意外、ダメなんです。。。

この”10戎”、自分ちの子を途中で 保健所に出したり、
捨ててしまう人に とことん読ませてやりたいな~って思います。

でも、読んで心が動くくらいなら、そんな事しないんですよね。。。

pigそうそう、コロって オヤツ食べてる時に写真を撮ろうとすると
  無視するんですよ。。。
  だ~れも 取りゃ~しないのにねgawk
Img_0859_2
親バカですが、オヤツ いつもこうやって持ってるんです。
この手がそりゃ~もう、可愛くて可愛くてheart04
  


 

  

| | コメント (10)

2008年2月29日 (金曜日)

猫悪性リンパ腫 その25 腫瘍マーカーの検査結果

sun温かいですね。
今日は月末、すごく忙しいのですが、報告だけ先に書きます。
なぐり書きになると思いますが、許してくださいね。

お昼前、獣医さんに行ってきました。
くろくん と ボク を連れて。

前回の記事で書いたように、くろくんのくしゃみがとても気になったので
やはり早めの対処を・・・と思ったからです。
うちの場合、多頭飼いですから、みんなにうつっちゃったら
とんでもない事になるのは目に見えてますしdash

2/18日に検査に出した 腫瘍マーカー(TK活性) の結果、
出てました。
とうとう 聞く日となったわけです。

結果。。。

TK活性値 ⇒ 3.8

happy02 バンザ~イsign03

下がりましたhappy02  (前回は5以上あったんです)

そして、抗がん剤・ステロイド 共に 休止となりました~heart04

やりましたよ~sign03

とにかく、嬉しくてしかたないです。
帰りのrvcarも ちびんた ご機嫌でした。
自分でも、ニコニコしながら運転してるのが解って、
人が見たら「この人大丈夫?」って顔してたと思います。。。

とにかく、報告をしたくて、記事書きました。

spade数分前のくろくんです。
Img_0830_2 

そうそう、くろくん、新しい抗生剤を注射してきました。
念のため。。。
この抗生剤の件も、書きたかったのですが、それは次回にします。

それでは、頑張って早く仕事終わって、みなさんへのレスをしたいと思います。
先に記事書いちゃって すいません。ペコリ。。。
あ~、なんか仕事はかどりそうな予感good




| | コメント (22)

2008年2月25日 (月曜日)

怒り いまだ納まらず・・・(ー_ー)!!

どうにもこうにも 怒りが納まらないので、愚痴りますsign03
コメントへのレスもしなくちゃいけないんですけど、
スイマセン、先に愚痴らせてくださいね。
長いですよ。すいません。。。

「町内会」の事です。

事の起こりは、昨晩9時すぎ。
「ピンポーンnote」と鳴り、主人が出ました。
近所のオバサンが2人。

『何事?』って思いましたが、主人が出てきました。
この時、ちび夫さんは帰宅したばかりで、
さぁ~ ご飯にしよっか~ って事で、bottleを始めたところでした。

なにやら、外で話してる様子だったので、私も 出てきました。

「年行事の役をやってもらえないか」という内容。

年行事ってのは みなさんの地域でもあるかと思いますが、
町内の行事(運動会やお祭りなど)の役員です。
この町内は、だいたい9年に一度回ってくるらしいです。
で、うちも数年前にやってます。。。
最悪でしたけどpout
で、昨晩はその役員を選ぶ会合だったんです。
でも、うちは 夜が遅いので、参加しませんでした。
まぁ、だいたいそういう会合に出る人は、大昔からここに住んでる
お年寄りばかりなんです。
ここは 今住宅地化されてて、毎年100軒くらいは住宅が建ってます。
ですから、新しい人がすごく増えてる地域です。

ちび夫さんが
「土日休みじゃないし、仕事忙しいので・・・。」って言ってました。
そこで、私が
「あれっ?うちやったじゃん!」
って 一言。
この時、私 かなりpout顔だったっらしく、ちび夫さんに
「家 入ってな。」 って言われちゃいました。

ちび夫さんが戻り、聞くところによると
「あんたんちは、店やってるんだし、いい宣伝になるよ~。」
と言い、
「今から会合に来なきゃ、あんたに当たるけど 知らないよ!」
と 捨て台詞を残して 戻ってったそうです。

私が怒ってるのは、
自営で店を出してるから って言って、普段から色々とあるんです。
まず、神社などの寄付金も うちは半強制的で、しかも dollarも指定してくるんです。

こういう時も お年寄り連中がやってきて、
「 あんたんとこはよ~、店もやってりゃーすし、○万円くらいは
  だしてもらわなあかんわ~。店の宣伝にもなるでよ~。」

って 言ってくる。
だいたい、寄付金は一般の家の人は 出してないのがほとんどなんです。
特に、最近の人は。
うちだって、ここに住んで10年たつかたたないか。。。

「あんたらの誰がうちの店で いつ買い物してくれた~?」って言いたいですsign03

うちは、生活必需品では無く、嗜好品を扱ってます。
しかも、興味の無い人には全く必要の無いものです。
お客さんも ほとんど男性で 若い方~40代が90%以上。
しかも、メーカー主導権方の商売なので、定価販売。
(値引きすると クレームがつき、仕入れをストップされる)
こういう、小さいキャパの中での商売です。

何でも ”自営だから・自営だから” という言葉で片付けられて
しまいます。
暇でいかにも余裕があるかの様に、他人からは見えるんでしょうかね。。。

昨晩も 友人にmailtoして 愚痴ったのですが、
やっぱり 今も不愉快ですpout

町内会って 何なんでしょう。。。
うちは子供も居ないから、行事にも参加しないし、辞めたいくらいですけど、
辞めたら pouch捨てれないよ(これホントかな~?)とか 広報ももらえないよ
とか 言われてるから、入ってるだけです。
実際には 入ってない人もいるんですよ。。。
ただ、店の手前、悪い噂でもたてられてたくないので、入ってるだけです。
だって、広報なんてpcで閲覧できるし、ゴミだって捨てれるはずです。
市の管轄だから。
ただでさえ、自転車で行動する時は、だれ彼かまわず
挨拶をして、頭を下げてるのに。。。

も~dash

これで、愚痴は終わりです。。。
長々とすいませんでした。

spade          spade          spade

気を取り直して。。。
昨日も獣医さんでした。
点滴とコロのワクチン。

本当なら、ホメをやっているので、ワクチン打ちたくないんですけど、
犬って何処か連れてく時に ワクチン接種の証明が必要な場合があるので、
打ちました。
キャンプ場や海に放す事もあるし。

うちのコロ、今まで病気した事、一度もないんです。
捻挫などのケガはありますけどね。。。
こういう点で、雑種って じょうぶな身体だな~って思います。

そして、体重。
11.7キログラム。
若干減りました。。。若干ですけどcoldsweats01

コロのダイエットは継続中です。
Img_0736_2

shine相変わらず、さん汰くん、元気一杯ですshine
Img_0779
いつも、好奇心旺盛なeyeをしています。
ケヅヤも良く、これこそ元気な身体~って感じです。
早く、ちび汰もこうなって欲しいです。兄弟ですから。。。


| | コメント (19)

2008年2月 8日 (金曜日)

犬・猫同居だから・・・。

なんか冬らしくない冬です。。。この地方は。
毎年かなりsnowなのですが、今年は一度っきりです。
温暖化~?

ちびんた、コロをお風呂に入れなくっちゃいけません。
今晩 もしくは明日中には。
あ~、正直 めんどくさいですhappy02

我家の様に 犬と猫が同居してみえる方はどうしてみえるんだろう~?って
常々思ってる事があります。

”ノミ対策” です。

今現在、我家はコロにだけ フロントラインをしています。
猫たちにはしてません。。。
えっと、先に言っておきますが、うちの猫連中 ノミはいません。

数年前に起こった事件。
その頃、コロはお散歩に行ってました。
私はお散歩最中、草むらには入れません。
でも、ある時、ちび夫さんが入れちゃって、猫ノミをくっつけて帰ってきた模様。
翌日、死骸を発見した私、もう狂いました~shock

早速、猫全員にフロントラインを。
2ヶ月ほど続けました。
この経費、かなりですcoldsweats02
”こんなのやってらんないよ~” 状態でした。

で、それ以後、コロはお散歩から帰ったら、足を洗うだけではなく、
spaが我家の流儀となりました。

コロの事を可哀想だ・・・って思われる方もみえると思います。
そうですよね・・・。
私もそう思いますからsign04

みなさんのおうちは、どうしてみえるんだろう・・・?

spa とは知らずコロは
Img_0645_2 ゴロゴロとしています。


club     club     club     club     club

ところで、先日くろくんの ステロイド中止計画 のお話をしました。

実際の話、ステロイドを抜いて、すでに2週間以上たってるんですよ。。。
本当はsmile

でね、気付いた事があるんです。
だいぶ前から、ステロイド かなり減らしてるんですけどね、
悩んでいた ”ケヅヤ” が 良くなった気がしますheart02

Img_0655

う~ん、写真だとわかりにくいですね。。。
Img_0660

若干ですが、元気だった頃の手触りになってきました。
これが ステロイドを減らしたおかげだったら いいな~って思ってます。。。

さてさて、みなさんは明日から3連休ですね。
お休み 楽しんでくださいねup

| | コメント (16)

2008年2月 7日 (木曜日)

リフレッシュ休暇。

久々の更新です。
いただいたコメントへのレスはフラから戻ったらしますので、
お待ちくださいね~。

月・火 と連休をいただき、コロを連れて伊良湖に行って来ましたwave
この寒いのに~ と思ってましたが、まずまずでしたよ。
ちょうどお昼に出発して、3時頃 到着しました。
いつものポイントで ちび夫さんは波乗りをして、
その後 休暇村のコテージへ到着。
バイキングをしこたま食べ、beerを呑み、楽しく過ごしました。
マイペースの我夫婦、普段の夕食時間が遅いもので、規定の夕食時間ギリギリに
なってしまいます。
案の定、ラストのお客さんになっちゃいました。。。

『いつも来て下さいますよね~。今年はみえるの時期が早かったですね!』
とスタッフの人に言われました。
あはは~、もう面が割れてましたか・・・coldsweats01

翌朝も良い天気でした。
Photo
コロはコテージから ひとりで出て行き、勝手に散策してました。

コロ、普段はひとりで歩く事なんてないのですが、
ここはもう慣れたようで、自ら 出入りしています。。。
いつもでは考えられない行動なので、私としてはwink

その後、ちょっとした散歩を。。。
Img_0619 Img_0621 Img_0623 Img_0620

ここ伊良湖は 菜の花まつり の真最中です。

そして、灯台。
Img_0626
Img_06271_2

その後、またまた ちび夫さんは波乗りをして、
海を満喫していました。。。

この2日間 ちび夫さんを待っている間に、念願の帽子が編めました。
今回はなんとか完成できました~ up
お正月にあれだけやっても 失敗ばかりしてたのに、
何故か編めました。。。
どうしてでしょうね。不思議です。

なんか ボ~ッとしてて、写真を撮るのも忘れてましたので、
お見せする写真が無いんですよ・・・。

伊良湖って 田舎ですけど良い所ですよ。
まぁ、波乗りをする人にとってはかもしれませんけどね。。。

Img_0630 Img_0632

昨日は、キャシーマムのキルト教室第一回目でした。
楽しかったです。。。

そして、今日は フラ。
もう少ししたら 行って来ます~。

なんか、ココログ絵文字ができたみたいで、使ってみました。。。
(やっとですね~)

| | コメント (16)

2007年12月27日 (木曜日)

動物虐待・・・そして署名のお願いです。

こんにちは。

ヘッドの記事にも書いたのですが、精神疾患を盾にして
動物虐待の罪から 逃げようとしている犯人がいるそうです。
複数の猫たちが その人に命を奪われました。
詳しくは 
こちら をご覧ください。
署名の締め切りは 2008年1月15日です。


この事を私はchoiwaru101さんから知りました。

読んだだけで 吐き気がするような内容でした。
何もできない私ですが、署名をさせていただきました。
お時間がありましたら 署名に協力していただけると幸いです。


こういう事のターゲットに何故いつも猫がされるのでしょう。。。
猫たちの性質上、完全室内飼いではない方の方が多いでしょうし、
お散歩途中に狙われる可能性があるんでしょうね。

先日、うちにも エアガンを持った中学生が 外猫を撃ちにきました。
その時の記事はこちら
今現在 小学生の間でも エアガンがブームらしく、
うちのスタッフの子供さんも クリスマスプレゼントはエアガンだったそうです。
なんか・・・なんか・・・。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

昨日 嬉しい事があったのですが、
今日は この記事を書きました。

嬉しかった記事は 明日書く予定です~。

Photo

| | コメント (13)

2007年12月24日 (月曜日)

しません!

イブの日がやってまいりました。
今日もこちらは、とても暖かく、良い天気です。。。

突然ですが、
”大掃除、私 しません!”

と、ブログにて宣言いたします。
っていうか、やってる時間が無いんです~。
物凄く 汚い状態ではある我家、でも ”しません!”

障子は破れてるし、窓は汚いし・・・。
ホントはやんなくっちゃなんないんだけど、やっぱり ”しません!”

という事で、汚い我家での年越しとなりそうです。

♪^^^^^♪^^^^^♪^^^^^♪^^^^^♪^^^^^♪^^^^^♪

ところで、昨日はいつものお2人(チョロ&ボク)の点滴でした。
多少のズレはあるものの、なんとか週1の点滴だけは 
欠かさず行ってたんですけど・・・。

ボク の体重が どんどん増えてます。。。
元はといえば、6kgくらいあった子、腎臓病にかかった時、
3.6㎏まで 痩せちゃって、お腹がゲッソリとして見るも無残な感じでした。
ところが、自然の摂理とでも言いますか、野生の原理とでも言いますか・・・。
昨日現在、4.6㎏!(゜o゜)

冬なので食欲が増し、身体に備蓄しようとしてるかのようです。
でも、腎臓に負担がかかるし、本当はあんまり太らせちゃいけないんだよな~
と思いつつ。。。

Img_0253
あまり長くは生きれないかと思うと、好きなようにさせてやりたいな・・・って
思うし。
相変わらず、オシッコは水のようで、色はありません。
でも、元気も出てるし、見た目普通です。
最近では くろくんともやりあってて、ケンカも負けてはいませんよ~。
あまり神経質になっても しょうがないな~と最近思って、
ボクを見守っている状態です。

Photo_3 

今日はイブ。
楽しい夜をお過ごしくださいね~♪




| | コメント (6)

2007年12月11日 (火曜日)

ヘロヘロです。。。

やはり昨日もブログやってる時間が無くて。。。
今 夕食の支度も終わり、ちび夫さんの待ち状態のうちに~って思って
これ書いてます。

ちびんた、ヘロヘロ状態です。。。
パソコンって 趣味の域でやってるのが楽しいんじゃないかな~って
つくづく思ってしまいました。
時間のある限り 入力してるんですけど、HTMLとかをいじくるのでかなり疲れます。
ご覧になった方もいると思いますが、Yahooが 元旦に大幅リニューアルをすると
告知してあり、それに伴なってのシステム変更の模様です。。。
しかし、大迷惑~~~~~!!!!!

こんな事ばかりも言ってられないので、今日は可愛い写真を。。。
Img_0213 Img_0231
妹の家に、またまた新しい家族が来ました~。
最近では珍しい、シベリアンハスキー のベティちゃんです~。
只今1ヶ月半ほどです。
子犬のくせに、さすが大型犬、大きいですよ~。
今まで大型犬と生活した事がないので わかりませんが、
ど~んどん成長しちゃうんでしょうね。。。

先住犬のトイプー2匹とはまだ接触させてません。。。
果たして今後どうなるんでしょうね~。
楽しみです。

ということで、先住犬のお2人を紹介します!

ベル ♀
Img_0230

そして、ポンタ ♂
Img_0224

同じトイプーなのに かなりの大きさに差がある2人です。。。
本当はハウスの外で写真を撮りたかったのですが、
出ると動きが激しすぎて~無理でした。

もっと色々と書きたいのですが、今日はこのへんでおわります~。
この子たちの事は、またゆっくり書きたいと思います~。

それでは、またまた入力をしたいと思います~。






| | コメント (6)

2007年11月11日 (日曜日)

もらっちゃった!体脂肪とフード

今日は、たぶん記事を3つほどアップする予定です。
お時間がある方は夕方までに 個別に書きますので 読んでみてください。

まずは、犬用フードのご紹介から。

ドッグフード 花王 ヘルスラボ

もらっちゃいました!
8週間のモニター商品です。

花王が新開発した ”ヘルスラボ” と言う商品。
体脂肪から愛犬の一生の健康を考えたドッグフード

Img_0097
チョロ、クンクンしても これは貴方のご飯じゃないんだよ~。

我家のコロへの アドバイスカードも入ってました。

12㎏(正確には12.4)⇒9㎏ を目標にしましょう。

って 書いてあります。
ちゃんと一日に必要なカロリー・給与量 などが明記されています。
なんと親切な・・・。

というわけで、昨日から 食べてもらってます。

詳しくは コチラ をご覧ください。

とりあえず、12.4㎏もある一昨晩のコロ。
私の代わりににベットで寝るつもり?

Img_0064_2 


コロの状況は 今後もアップしていく予定です。

| | コメント (5)

2007年10月24日 (水曜日)

休み~。

あれあれ、今日も日付が変わっちゃってますね。。。
といいつつ、火曜日のつもりで書きます。

休めました!
今日 1ヶ月ぶりに休みを取りました。
といいつつ、午前中は今日のノルマなる仕事をやりましたけど、
午後から 久しぶりの休み~。
で、今日はこちらも久しぶりに、コロと一緒に低山登りをしてきました。
所は 岐阜県の金華山。ほんと低山です。
でも、いちよう”山登り気分”だけは味わえる所です。

ちびんた、若かりしころ、山岳スキー部に所属していた時があり、
北アルプス・南アルプス とりあえず制覇しています。
テント張っての縦走をしてました。
そうですね~、だいたい5日くらいかけて、何個かの山を登るって感じでした。
例えば、岐阜の登山口から入り、富山に抜けるとか。。。
ですので、体力には自信あり!です。
で、この金華山ってのは、縦走前の練習登山にもならないような所です。
要は、軽すぎるって事です。
でも、ちび夫さんにとってはけっこうハードらしいです。
1565 1566

片道50分くらいで登れちゃう山で、いつもコロと一緒に行ってます。
コロは凄いですよ~。
スタコラ スタコラ と登ってっちゃいます。
見てて、すごく嬉しい姿です。
さすが、うちの子!って親バカ爆発しちゃうくらいです。

頂上の岐阜城にて↓
15701

下るところ↓
15751

今日は天気も良く、しっかりと汗もかいてきました。
久々に休み~って日を過ごせました。
やっぱり自然の中はいいですね。。。
気分爽快でした。

ところで、昨日やっと、冬支度が少しだけできました。
ニャンコの為に、コタツを出しました。
ホットカーペットを付けた上に置いてます。
早速、コタツの中に 5匹ほど入って寝てます~。
普段なら、年末年始しか使わないコタツですが、
我家のニャンコも歳をとってきてるので、風邪ひき防止の為に、
今年はもう出してみました。。。
風邪ひかれたらたまりませんよね。

おまけの写真です。。。
書類の山の上に陣取る くろくん
1547
やっぱり イカツイ顔ですよね。。。




| | コメント (20)

より以前の記事一覧