カテゴリー「フラダンス」の9件の記事

2012年2月25日 (土曜日)

慌ただしく過ぎました

今朝は あいにくの天気ですが、なんか春?って感じでしたね。

更新 サボってましたcatface
というより、日々 過ぎていくのがとても早くて・・・。

この1週間は とても慌ただしく過ごしました。

先週 金曜日はキルトのレッスンで岐阜へ。
土曜日~日曜日 と この終末はフラ三昧でした。
というのも、毎年恒例のワークショップ。
ハワイ本校から クムが来日し、レッスンをしてくださる日でした。
朝から夕方まで 4レッスンを受けました。・・・ハードでした。
日曜日は これまた恒例のパーティbarbeer 
それはそれは 楽しかったのですが、仕事が・・・。

というわけで、今週に入り、仕事をガツガツやっています。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

225
ポンですが、吐血は やっぱり ずっと続いています。
私が ワークなので忙しかったので、病院に行けずにいて、
ポンには悪かったな~と思います。

月曜日(20日)、やっと病院行ってきました。
セレニア 等をお注射してもらって 2日間ほどは嘔吐無し。
けれど、また 嘔吐が始ってます。
本当は 今でも病院に行きたいのですが、もう間に合わないので、
今日はあきらめます。(夕診には 私が行けないので)

ポンの場合、何を吐くかというと、(汚い話でごめんなさい)

○かなり消化されたゴハンに 点 点 と血が混じっている
○血に染まった唾液のみ

と このパターンが多いです。

マロンの時は、腫瘍が大きくなり(分厚くなり)、
腸管への所を狭窄してしまっていたので
消化しきれていないフードを たくさん吐いていました。
そこが この二人の大きな違いです。

それと、久しぶりに ポンちゃんの ○○チ を見れたのですが、
見た目ですが、血も付いてないし、とても良い○○チです。
全く下痢はしていません。

不思議だな~~~と思っているのですが、

あんなに食欲が無くって どうしがものかと悩んでいたのが嘘のように
今は 普通に食べてくれてます。
まぁ、以前よりは 確実に少ないですけれど。

ですので、体重は 減っていませんでした。
これは 嬉しかったです~~~。
といっても、20日の時点で。
今はどうかな?少し減った気がします。

ポンの体重は お腹のペタンコ具合で わかるようになってしまいましたweep
これって ちっとも嬉しくない事なんですけどね。

毎日 毎日 血の混じった嘔吐物を見ていると。気分的に
凹みます・・・。

ポンは あまり調子悪そうなそぶりもなく、それだけが救いです。

久々に怖くないポンの写真が撮れましたheart
Photo

きっと消化器型のリンパ腫の方って 下痢・嘔吐 を頻繁に経験されてるのでしょうね。
気持ちの持ってっきようが、難しいです、私の場合は。

     apple     apple     apple     apple     apple

昨日 プリンタ を購入しました。
というか、慌てて買った という方が正しいです。

とうとう、今のが壊れました・・・一回修理出して まだ数カ月しかたってないけれど、
私の場合は 仕事柄 毎日使うし、量もかなり多いので、
寿命といえば、寿命ですだったと思います。
まだ なんとか使えますが、いつ止まってもおかしくない状態。
インクがまだ少しあるので、使い切るまでは動いて欲しいな~と思ってます。

で、ですね、今回は 複合機 を購入。
いつもcanonなので、PIXUS MG6230WHにしました。
しかし・・・やっぱりAMAZONは安いなぁ~~~。
私が買った値段より 数千円安いですdown
お店の方に聞いた話ですが、タイの洪水の影響で、
在庫状況が悪いそうで、新しいモデルしか在庫がないとか言ってました。

買ったのはいいのですが、設置場所に悩んでます。
私の写真でおわかりかと思うのですが、プリンタの上は みんなの寝場所。
だから、いつもトップに何もなく(スイッチ等が)支給が下からできるものを
購入してました。
けどね、今回、トップ部分にスイッチや 液晶パネルがあるんです。。。
う~ん、どうやらPC台を買い直ししなくては。。。
ホームエレクタ で組み方を考えようと思います。
かなりメンドクサイですけど・・・bearing
こういう事 考えるの 大嫌いです。。。

| | コメント (7)

2008年12月 7日 (日曜日)

久々の更新です。

こんばんは。
一気に冷え込んできた愛知県です。
そして、久々の更新となっちゃいました。
今週はとても忙しく過ごしました・・・けど充実してました。

今日は なんと フラダンスの仲間の結婚式に参加してきました。
場所は明治村
とても 素敵な結婚式でしたよheart04
久しぶりに 優しい気持になれました。
私は 結婚式(教会)に参列させていただき、披露宴の会場で
フラを踊ってきました。
新婦さんも一緒に踊りました。
なんか・・・感激でした。

ただ、ご存知の通り、フラはドレスで踊ります。
しかも 裸足。
と~~~っても寒かったです。
デマチの時は、歯はカチカチ鳴るし、鳥肌の立ってる子もいましたwobbly

何にせよ、この様な席に参加させてもらったという事が嬉しかったです。
○○○ちゃん、ありがと~heart04

チョロは 元気です。
体重はちっとも増えてくれないけど、アンモニア臭もキツイわけではなく
食欲もある程度はあります。
ただね・・・脱水がひどいです。
頑張って点滴に行かないといけません。

1回目の静脈点滴をした頃に 私はある程度の覚悟はしていました。
クリスマスが一緒に迎えられるかどうか・・・
そして お正月が・・・ って。
そればっかりを思って、この2か月過ごしてました。
今、(ほんと 今現在ですけど)思うのは、多分大丈夫だろうなって。
これは 私が どれだけ点滴に連れてってあげれるかにかかってるとは
思います。
今日もそうですが、私、以外に予定が入ってます、今月も。
だから、時間のやり繰り次第だと思ってます。

チョロの体重は 2.55kg~2.65kgの間を行ったり来たりしています。
もちろん、背骨はゴツゴツだし、身体を触るのは寂しいですけど、
我が家の子たちは 以外に小さい子が多いんです。
1206
写真の うーたん も男の子だけど かなり小さいです。
3kg台です。

これは ブログを始めてわかった事ですけど。
大きい子ももちろんいますけど(最大6kgくらい?) 殆どの子は
3kg台です。
2kg台の子も数匹います。

最近 思うんですけど、小さい子が多いから 20匹いても苦にならない???

さて、どうでしょうね・・・happy01

ペコ、すごい血尿です。
これには 泣けそうです。
土曜日にエコーを取りましたけど、前回同様 結石は確認されませんでした。
私自身、何か手を打たないといけないな~と思います。
何にせよ、ペコはまだ2.25kgです。
麻酔をかけれる体重に達してないようです。(もちろん できるとは思いますが
安心してできる体重には満たないという意味です)

2
大分 大人の顔になってきました。
いたずら盛りです。
毎日 色々とやってくれちゃってますよcatface

なんか やっつけ記事みたいで すいません。

明日は豊橋に行かなくっちゃならないようです・・・。

今日は早起きしたので もう眠いです。
そろそろ寝ちゃおうかな~って思います。

| | コメント (4)

2008年2月13日 (水曜日)

久しぶりに。。。読書

昨日はフラのイベントでしたsweat01
老人ホームの慰問です。
私は今回初参加で、しかもプイリという楽器の初デビュー。
ちょっとした緊張感を持ちながら 無事終わりました。
しかし、フラはもちろんドレスを着るわけで・・・。
冬はちょっと辛いsign04
車椅子の方や 高齢の方が とても優しく、温かい眼差しで観て下さって
なんか 感激しました。
このイベントに参加出来た事を嬉しく思いしたheart01

今日は 読書の話を書きますbook

ところで、先日、2年間探し続けた本を購入。
もちろん、廃刊になってたので、中古です。
もうあきらめつつ、たまたまコメに書いたら、さささんが見つけてくれて、
速攻の購入でした。
さささん、ありがとうございましたsign05
やっぱり ブログって凄いわ~~~と思った瞬間でもありました。

で、読み始めました。
”マルコヴァルドさんの四季” という本です。
これは児童書で、対象が 小学上級以上 となっています。
1997年に発刊された本。
私は小学校の時に 母に薦められ購入。
5年前まで持っていたのですが、処分してしまいましたdown
そして、急に読みたくなり、後悔。
今回は 文庫でしか手に入らなかったのですが、大満足していますsign03
Img_0686

春夏秋冬 と 四季を題材にした ショートストーリーが集まった本です。
で、読み始めました。

まず、びっくりしたのが、この本の概略として

  自然を愛する敏感な目と心の持ち主マルコヴァルドさんが
  大都会の中で四季おりおりにくり広げるユーモラスな物語。
  鋭い風刺を底ににめながら、たくましく生きるイタリアの庶民の
  喜びと悲哀を綴ります。

と あります。
私って、悲哀なんて言葉、その時わかってたんだろうか???
といきなり驚きました。

まだ 少ししか読んでないのですが、強烈な本です。
奥底に秘めた ブラックジョーク、そして風刺。
これが、小学生向け?って思いながら、
当時の私は何を思い、感じて この本を読んだのだろう・・・と考えました。

だいたい、何故 この本をずっと探していたか。。。って
自分に聞いてみたんですよ。
記憶にあったのは、挿絵が子供らしくなく、しかも 気持ち悪かったという
印象。
そして、なんか嫌~な気持ちにさせる本だったな・・・。
 『 けれど、 もう一度 読みたいsign03 』
それだけでした。

これから 読み進んでいくのが、楽しみでもあり、なにか淋しさを感じる本です。

すみません、なんか この不思議な気持ちを言いたくて 書いてしまいました。

ここの所、猫の病気などの実用書ばかり読んでいたので、
久しぶりに読書してる~って感じですbook

みなさんにも それぞれ 思い出の本ってあると思います。
どんな本なのかな~と ちょっと興味が出てきました。。。

club       club       club       club       club

毎晩の事なんでけどね、私のベットは ”大入り満員” なわけで。。。

いざ 寝るぞ~ って思うと、必ず来るんですよ。。。
ミルキーが。
Img_0695
(さっき撮りました。半分以上寝てますsleepy

何をするかっていうと、
私の顔を ひたすら舐めます。。。

ペロ ペロ ペロ ペロ ペロ 
『も~~~ ミルキー、やめてよshock

たくさんの子がいる我家、それぞれの下のザラザラが違います。
おかげさまで、ミルキーはあまりザラザラが激しくありませんから、
助かってますけど。

しかし、なんで そんなに舐めたいの?

しまいには、顔を覆ってしまう私です。
だって、ミルキーが終わったかと思うと、
バーミー Img_06891 → ちびた→
チョロ Img_06871 → うーたんrecycle
長いんですよdown

そして、気になっているのが、化粧品
ちびんた、お年頃happy02ですから、リフトアップ系クリームや美容液を
どっさり塗ってるんですよ。
ミルキーの体内に蓄積されてってると思うと 怖いです。

みなさんのおうちにも、舐めにくる子いますか~?

club      club      club      club       club

昨日 出かけてたので 今日は しっかりと仕事をしたいと思います。
休憩の時間をとりながら、いただいたコメントへのレスをしますから、
お待ちくださいね・・・loveletter

| | コメント (12)

2007年10月26日 (金曜日)

食べすぎ!

久々の雨模様。
昼間なのに暗いです。。。夕方みたいです。

今日はチョロのお話。
チョロ、最近 ”食べすぎ” なんです。
以前ではありえなかった事なので、嬉しい反面、心配してます。
フォルテコールのせいか、はたまた、甲状腺機能障害か???
う~ん、悩むところです。

競争に弱い チョロ。
第一弾の連中が食べ終わった後に、ひとりで食べてます。

ちなみに、このカンカンは 腎臓病用ではなく、ユーカヌバの腸管サポートです。

隣のお皿が、腎臓病用なんだけどな。。。まいっか。。。

なにせ、慢性腎不全 だから、処方食以外をあまり食べて欲しくない。
ただ、”なるべく” って思う程度にしてます。
だって、食欲が無いよりは嬉しいし。
Photo_2 

でも、うちは多頭飼い。
健康な子もいるので、k/d をベースに、他のフードを混ぜてます。
シニア・去勢済みの♂猫用・避妊済みの♀猫用・・・などなど。

カンカンを毎日 チョロとボクの為にあげてるのですが、
みんなも食べたがるので、1度に3缶ずつも必要。。。(ちょっと痛い)
お~い、だれかカンカン代 稼いで来てよ~(悲鳴)

さっき、用事でホームセンターに行ったので、
ついでに、ベットを買いました。
可愛くない柄しかなかったから、1個にしときました。
早速、私のベットの上に置いたら
       ・
       ・
       ・
1608 1610
あれあれ。。。
これ コロに買ったんじゃないんだけどな~。
だから サイズはM なのよ。。。

*****   *****   *****   *****
ところで、昨日はフラのレッスンでした。
先週より、新しい楽器が始まりました。

1606
    ウ リ ウ リ 

これ、我家のニャンコたちも大好きな羽でできてます。。。
こんな物を置いといた暁には。。。
破壊!間違いなし!

ですので、ちゃんとしまってます。
このカバーというかケースを作り始めていたのですが、
決算が始まり、中断してます。。。
シャワーキャップを利用するといいって言われてるので、
とりあえず、買ってきましたが、なんか味気ないです。。。
あ~、早く作りたいんだけど、やってる暇がない状態です。

以外に重いです。
これを振ると、マラカスのような音がします。
まだ、習い始め。
でも、踊れたら楽しそうですよ。。。

| | コメント (10)

2007年7月28日 (土曜日)

純粋に 嬉しい。

ホイケ 終わりました。

3月からフラダンスを始めて、まだたったの4ヶ月。
この間、KONISHIKIライブ・ホイケ(発表会)と2つもの大イベントに参加でき、
感無量!です。

そして
  ・
  ・
  ・
義妹のご両親から 
1187 1188

こんな素敵な お花 をいただきました。
しかも、私の大好きな色のアレンジ。
カサブランカが とても良い香りがします。

” 純粋に 嬉しかった♪ ” 

普段 なかなか お花っていただける事って無いじゃないですか~。
心から 嬉しかったし、香り がたまらなく甘くて、
朝からの疲れを ふっとばしてくれました。。。

お父さん、お母さん ありがとう♪♪♪

こんな 素直に嬉しいな~って思えたのは 久しぶりです。
頑張って 練習したかいが あったな~って思いました。

お花って 癒されるんだな~ って しみじみと思いました。

癒されると言えば、ぐったりとして帰ってくると
ここにもいました。

Photo

コロは私の顔ばかり見てて、何か言いたげです。
そして、淋しかったのか、べったりとくっついてます。

ニャンコ連中は、それぞれ好き勝手な場所で
くつろいで、ました。
1190

マロンには ごはん を催促されました。
Photo_2

ごめん。ごめん。

トイレの掃除もしてなかったので、トイレの前で
『はやく掃除してよ~。汚い!』ってな顔で
チョロに見つめられました。。。

『ハイハイ、今から掃除機かけるからね~。』と私。

軽くですが、掃除でもしますか。。。






 

| | コメント (18)

2007年5月 6日 (日曜日)

♪踊ってきました~♪

踊ってきました~。
昨日、雨かな・・・っと不安でしたが、なんとか天気も持ち、
無事 フラダンス 初デビュー 終わりました。

目覚ましを3個セットして、なんとか起床、
無事みんなと合流し、着替え、ヘアー・メイクを完了。
写真撮影の後、お弁当を食べ、後はスタート待ち。
とここで、”しまった~!”
あまりの空腹さに、お弁当を完食してしまった私。
ちょっと、キツイ!!!やばい、破れるかも・・・。
その時はその時かぁ~。

そして、いざ出陣です。
まずは、パレード。路上を愛想笑いをしながら、手を降り、
わがハラウの最前列を歩きました。
もちろん、裸足。痛いのなんのって・・・。
さすが、ちびんた、車線の上をゲット!ここなら痛くない(^^)
一周回り、いよいよウェルカムパフォーマンス。
2曲踊りました。
一回間違えちゃったけど、ここは笑ってごまかし、初デビュー。
その後、待機場所へ。
そこで、KONISHIKIさんとご対面。
”でか~ッ!”とにかく、大きかった~。
また、隣に寄り添う奥さんの美しいったらありません。
小顔で、スリムで、素敵な方でした。
そして、本番。KONISHIKIさんの合図で、さっそうとスタンバイ場所へ。
お~っと、なんとKONISHIKIさんのまん前、観衆の注目の場所じゃん~。
他のハラウさんは、両サイドですが、全く離れてました。
そして、私は奥さんの歌で2曲踊りました~。
ここでも、1回間違えちゃったけど、そしらぬ顔で切り抜けました。
なんか気分良かったです。
先生から、『舞台に出たら、みんなダンサーなんだから、堂々と踊ればいいからね!』
との言葉をいただいていたものですから、なんかその気になり気分良く踊っちゃいました。
そして、その後また待機です。長かった~。一時間くらいかな。
そして、とりは、ガーデンパフォーマンスです。
最後の力を振り絞り、1曲踊りました。
そして、終了~。
ドレスが破れる事もなく、良かった~。
こんなに、街中を裸足で過ごしたのは初めてで、
足が疲れましたが、楽しい経験ができました。
朝9時前に出かけ、帰宅したのは7時前でした。
帰りは、ドロドロのメイクとアップした顔を隠す為、
みんな それぞれの帽子をかぶり、帰宅しました。

帰ってくると、我家のニャンコたちやワンコが
何処行ってたんだよ~こんなに長い時間家を空けて・・・
お皿がカラッポなんですけど~って顔をされました。
Photo_51

それとこれは、先日買ったんですけど、
バーミー以外の子は付けさせてくれません。
Photo_52

| | コメント (13)

2007年4月28日 (土曜日)

フラダンス

今日はフラのレッスンの日。
風邪なのに、行かなくっちゃ・・・。
お薬飲んで、乗り切ってきます。

今日は、レッスンの後、イベントの最終打ち合わせがあります。
で、当日と同じメイク・髪型を作っていかなくっちゃいけません。
家で、ベースメイクだけして、色物はみんな同じ物を使うので、
スクールで付けるらしいです。
あ~こっぱずかしい!!!
スクールまでの道のりが憂鬱です。(自転車の予定)
髪型が最悪で、オールアップ&お団子です。
私は自分の髪型上、ツケ毛を購入。
589 590_1
そして、このネットのパッケージに笑いました。
レ~~ト~~ロ~~。
昭和初期って感じですよね。
(ちなみにヘア道具は全て友人の美容師さんに用意してもらいました)

そろそろ時間です。
準備して、行って来ます~。
最悪~。雷鳴って、大雨ですよ!今!

そうでした、昨日、ニャンコのお水を購入したんですね。
本日、さっそく出してみたら、なんかやたら飲んでます。
腎臓病にいい ってキャッチフレーズにやられて、購入しました。
美味しいのかな・・・。
還元水「毎日飲む元気水」
Photo_47
効能はリンクしてありますので、気になる方は
読んでみて下さい。

ニャンコの写真を一枚・・・
今日はトム。
この子もチンチラミックス。
たま と シロ の一年後に生まれた異父姉妹です。
285 414_3

| | コメント (8)

2007年2月25日 (日曜日)

行ってきました!フラダンス

行ってきました~フラダンス!
昨日は体験者が5人。
心臓バクバクで教室に到着。で、いきなりお着替えです・・・。
10年来はいていないスカート(あのヒラヒラしたのです)をはきまして・・・
コッパズカシイのなんのって・・・それはそれは・・・。
上は持参のTシャツ。で、もちろん裸足。
いちよう、ペディキュアはしてあったので、ちょっと安心。
もろもろの説明があり、ストレッチをして、いざいざ!!!

基本のステップを3つばかり教えてもらったんですけど、
これがかなりキツイんですよ。
中腰だし、隣の方は足がブルブルするとか言いながらやってました。
体重移動で腰が振れるとは知らなかった・・・。
もちろん、鏡に向かってやるんですね。自分が怖くて見れないんですよ~。
ただ、私はメガネをしてなかったので、はっきりとは自分が見えず、
かえって良かったです。
そんなこんなで、ステップは終了。
普段からやってみえる方の続きのレッスンに参加することになり、
我々体験組は後ろの列で真似してました。
で~、上半身と下半身の動きは別物と考えてくださいね^^^とか
先生が言ってるんだけど、できるわけないじゃん。
手の動きなんて、知らないし、知らないステップも入ってる(泣)
と、あたふたしてるうちにレッスンは終了。
で、最後の儀式をやり、全員とハグをして無事終了でした。
緊張&集中のせいで、あっという間だったです。

結局のところ、体験者全員入会して、いきなりの採寸。
なにやら、今後のボランティアとかイベントで着るドレスの。
ドレスですよ~”ド・レ・ス”
あの長~~~い ヒロヒロ~ってしたやつです。
自分が着た姿を想像するのも、嫌だけど、流れに沿ってたら、
こういう結果に終わりました。

で、やるんですけど、自分のスカート(パウスカートって言うらしいです)を、
購入もしくは作成しなきゃ・・・って今思ってます。
そうそう、びっくりしたのは、パウスカートって洗っちゃいけないんですって!
気が入ってるからとか。だし、上からかぶってはくんですって!
昨日のお勉強事項はこのくらいでした。

そうそう、レッスンはハワイ語でやってました。
私、本持ってるんです1000けど、本棚にずっとありまして・・・先ほど、引っ張り出して来ました。
ALOHA ハワイ語 
ALOHA ハワイ語(歌編)
ハワイ語の全て

勉強しなくちゃ・・・。日本にいて、先生が何言ってるんだかわかんないっていうんじゃ~
お話になんないですからね・・・。

というわけで、こんな感じでドキドキの体験してきました。

最後に、私が使ってるハワイ料理の本も紹介しておきます~。
簡単でいいですよ・・・。1002

おうちでハワイ

ケンタロウのハワイが好き!
のんびりしあわせ一皿レシピ


KONISHIKI ハワイアンダイニング

| | コメント (2)

2007年2月24日 (土曜日)

ドッキドキでフラ 体験に行ってきます。

972  あ~1時まであと数時間しかないですよ~。
念願のフラダンスへの扉を叩く~~~んです。
でも、でも、めちゃくちゃドキドキ。
まぁ今日は体験ですけどね・・・。

しっかし!
だって、私の身体どうみてもフラ向きじゃない・・・。
でも、もう申し込んじゃったし・・・。
きっと、あんな優雅に腰振れない~に決まってるし・・・
なんて 勝手に想像してますけど、たぶん単純なステップだけでしょうね。(笑)
私の妄想でした。974

とりあえず、行ってきます。



そうそう、昨晩猫たちと遊んでたら、やられました。
例の
 クサーイ 肛門線からでるやつ!
今朝もまだ臭っているような・・・。
参りました・・・。
が、当の本人は
『おまえが悪い!それが何か・・・?』
という顔してましたよ。
当の本人とは、他でもない“くろくん”でした。

991

| | コメント (7)