カテゴリー「悪性リンパ腫」の97件の記事

2012年3月29日 (木曜日)

旅立ち

こんにちは。

春らしいです、とてもcherryblossom

ポン 今朝 9時に旅立ちました。

今までの 誰よりも 静かな旅立ちでした。

最期まで、よろけながらも 数歩ずつでも ちゃんとトイレに行く子でした。

とても甘んぼうで、いつまでも お母さんである ナナ にくっついてる子でした。
ナナ どう思ってるんでしょうね、今。
何も無かったかのように、私に 甘えて くっついてますよ、今ナナは。

329

まみさん、ラッキーちゃんと 同じ日が命日になってしまいましたね。
まみさん、今 どうされてるかしら・・・。

私は ちょっと気が抜けて ものすごく眠いですが、
ここ数日、家を出なかった分の仕事をやらなくっちゃいけなくて、
バタバタしています。

お葬式は ちび夫さんの都合にも合わせ、
土曜日となりました。
いつものように 春日井の慈妙院に予約しました。

ポンの事を いっぱい思いだすのは お葬式より後になるんだろうな~と
今 思っています。

コメント、ありがとうございます。

今晩からになると思いますが、必ずしますので、待ってて下さいねloveletter

| | コメント (7)

2012年3月27日 (火曜日)

静かな時間

こんにちはsun
春らしい日差しを感じています。
昨日は雪が舞ったのに どうなってるんだかわかりませんが。

コメント、ありがとうございます。
ポン 静かに過ごしています。

グッタリで、数歩ずつしか歩けないけれど、自分で行きたい所に
移動して、過ごしています。

私としては おひさま の当たる場所にいればいいのに~と思い、
連れてくのですが、嫌みたいです。
無理やりそんな事をしても しかたないので、
私の目の届く範囲で自由にしてもらってます。

しかし・・・昨日も書きましたが この展開は予想外でした。

26日夜中1時すぎの写真です。(日曜日の深夜という方がわかりやすいかも)

326
まだまだ しっかりした目をしてました。
私のベットの上、枕元での写真です。

この時すでに、まずいなぁ・・・と感じてました。
だし、寝るのが怖かったです。

で、昨日。

お口の一部を ぷうぷう 言わせながらの呼吸になりました。
横になって寝ることをしなくなり、始終うつ伏せ状態。

このまま 一気に下り坂を視野にいれて 過ごしました。

点滴に続けて通っていたのですが、輸液の吸収が悪いなぁとは
思ってました。

ご飯も お水も 何一つ口にしてないポンですが、
何度も オシッコをしています。

独特のお薬の匂いがする スッパイおしっこをしています。
これは 今日も続いてます。

327
昨日からは もうずっとこんな風です。
目が まずいですよね。

今は 私の膝の上にいます。
この状態をけっこう喜んでくれてるみたいなので、
できる限り こうしています。

Photo
膝の上だと うとうと してくれるからです。
ポン自身が 不安なのかなぁ・・・とか思ってみたり。

・・・・・こんな時間を過ごしています。

昨晩は 1年ぶりに お布団を出して 寝ました。
いつも 最期の時には お布団です。
まただな・・・と思いながら 寝ました。
何度も起きてはいるけれど、ちゃんと寝てますよ、私は。
というか、寝ても大丈夫 って思ったので。

昨日と違う事を書きますが、
もしかしたら、この状態が数日続くかも・・・ と思い始めました。
昨日よりは かえって良い状態だと思ってるんです。

と言いつつ どうなるかはわかりませんけれど。

昨日 病院に行った時、(私だけですよ) 
”上向きになってきたら、連れて来てね” と先生は言ってくださったのですが、
たぶん 行かないと思います。

マダリの時、もう意識が無いような状態でも点滴したのですが、
輸液が重そうで重そうで。
その時の事を思い出すと 連れていく気持ちになれないんです。
ポンも行きたくないだろうし。

コメントへのお返事、少し待っててくださいね。
すいません。。。




 

| | コメント (4)

2012年3月26日 (月曜日)

急変

遅い時間に久々の更新です。

ポンの体調に暗雲が立ち込め出しました。

急に ガクンときてしまったという雰囲気です。

風邪症状、発熱 に始まり、、食事が取れなくなりました。
ここ3日間の話です。

今日は もうグッタリで、あまり動けません・・・。

どうやら、近づいてますね、お別れが。

いよいよ   ですね。

いつもの事ですが、こういった雰囲気は独特で、
そして、やっぱり 察してしまうものですね、その時が近い事を。
先ほど、おくるみ を注文してしまいました。

今日 寝るのも怖いけれど、それでも 私は極力普段通りにしようと思っています。

明日、ポンが 生きてていられますように・・・。

それだけを思いながら 今を過ごしています。


・・・・・それにしても、寒いです。

| | コメント (8)

2012年2月25日 (土曜日)

慌ただしく過ぎました

今朝は あいにくの天気ですが、なんか春?って感じでしたね。

更新 サボってましたcatface
というより、日々 過ぎていくのがとても早くて・・・。

この1週間は とても慌ただしく過ごしました。

先週 金曜日はキルトのレッスンで岐阜へ。
土曜日~日曜日 と この終末はフラ三昧でした。
というのも、毎年恒例のワークショップ。
ハワイ本校から クムが来日し、レッスンをしてくださる日でした。
朝から夕方まで 4レッスンを受けました。・・・ハードでした。
日曜日は これまた恒例のパーティbarbeer 
それはそれは 楽しかったのですが、仕事が・・・。

というわけで、今週に入り、仕事をガツガツやっています。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

225
ポンですが、吐血は やっぱり ずっと続いています。
私が ワークなので忙しかったので、病院に行けずにいて、
ポンには悪かったな~と思います。

月曜日(20日)、やっと病院行ってきました。
セレニア 等をお注射してもらって 2日間ほどは嘔吐無し。
けれど、また 嘔吐が始ってます。
本当は 今でも病院に行きたいのですが、もう間に合わないので、
今日はあきらめます。(夕診には 私が行けないので)

ポンの場合、何を吐くかというと、(汚い話でごめんなさい)

○かなり消化されたゴハンに 点 点 と血が混じっている
○血に染まった唾液のみ

と このパターンが多いです。

マロンの時は、腫瘍が大きくなり(分厚くなり)、
腸管への所を狭窄してしまっていたので
消化しきれていないフードを たくさん吐いていました。
そこが この二人の大きな違いです。

それと、久しぶりに ポンちゃんの ○○チ を見れたのですが、
見た目ですが、血も付いてないし、とても良い○○チです。
全く下痢はしていません。

不思議だな~~~と思っているのですが、

あんなに食欲が無くって どうしがものかと悩んでいたのが嘘のように
今は 普通に食べてくれてます。
まぁ、以前よりは 確実に少ないですけれど。

ですので、体重は 減っていませんでした。
これは 嬉しかったです~~~。
といっても、20日の時点で。
今はどうかな?少し減った気がします。

ポンの体重は お腹のペタンコ具合で わかるようになってしまいましたweep
これって ちっとも嬉しくない事なんですけどね。

毎日 毎日 血の混じった嘔吐物を見ていると。気分的に
凹みます・・・。

ポンは あまり調子悪そうなそぶりもなく、それだけが救いです。

久々に怖くないポンの写真が撮れましたheart
Photo

きっと消化器型のリンパ腫の方って 下痢・嘔吐 を頻繁に経験されてるのでしょうね。
気持ちの持ってっきようが、難しいです、私の場合は。

     apple     apple     apple     apple     apple

昨日 プリンタ を購入しました。
というか、慌てて買った という方が正しいです。

とうとう、今のが壊れました・・・一回修理出して まだ数カ月しかたってないけれど、
私の場合は 仕事柄 毎日使うし、量もかなり多いので、
寿命といえば、寿命ですだったと思います。
まだ なんとか使えますが、いつ止まってもおかしくない状態。
インクがまだ少しあるので、使い切るまでは動いて欲しいな~と思ってます。

で、ですね、今回は 複合機 を購入。
いつもcanonなので、PIXUS MG6230WHにしました。
しかし・・・やっぱりAMAZONは安いなぁ~~~。
私が買った値段より 数千円安いですdown
お店の方に聞いた話ですが、タイの洪水の影響で、
在庫状況が悪いそうで、新しいモデルしか在庫がないとか言ってました。

買ったのはいいのですが、設置場所に悩んでます。
私の写真でおわかりかと思うのですが、プリンタの上は みんなの寝場所。
だから、いつもトップに何もなく(スイッチ等が)支給が下からできるものを
購入してました。
けどね、今回、トップ部分にスイッチや 液晶パネルがあるんです。。。
う~ん、どうやらPC台を買い直ししなくては。。。
ホームエレクタ で組み方を考えようと思います。
かなりメンドクサイですけど・・・bearing
こういう事 考えるの 大嫌いです。。。

| | コメント (7)

2012年2月17日 (金曜日)

想いとはウラハラに。

こんにちは。iPhoneからの投稿です。今岐阜に向かってますhairsalon
今日はキルトのレッスンなので。

ポン、またまた吐血するようになり、
何と言うか、私自身が、weepで、ブルーになってしまいます。

続きを読む "想いとはウラハラに。"

| | コメント (11)

2012年2月 8日 (水曜日)

気持ちの折り合い

ここ2日間 rain続きでしたが、その分 寒さも緩んでました。
ところが、今日はまたもやsnowがチラチラ。
冷え込んできました。というか、私 風邪ひいたかもdash

昨日は 本当にすっごーく久しぶりに ネイルサロンに行ってきました。
Photo
気分をほんわりさせたかったので、そんな感じのデザインでお願いしました。
淡い色合いが好きな私の好みを良くわかってくれているので、
お任せで描いてもらったのですが、とても気に入りましたheart04

     shoe         shoe         shoe

 ポンちゃん、なんとなく 落ち着いている感があります。
というか、そういう風に 自分で気持ちの折り合いをつけないと、
毎日が不安でやりきれないです。

といっても、やっぱり嘔吐が先週土曜日(2/4)くらいから始まりました。
頻繁にではないですけれどね。
何故 ”やっぱり” かというと、前回のセレニアを使ってから
ほぼ1週間。

だいたいそれくらいで、気持ち悪そうにしたり、嘔吐が始まるというのが
パターン化しつつあって。
だから、やっぱりなぁ という感じなのです。

月曜日(2/6)に「う~ん、病院行って 点滴とお注射かなぁ」 と思いましたが
自宅にてセレニアを飲ませるという選択をしました。

お初の 錠剤です。
良く投薬を失敗するので、ちょっと緊張しましたが、無事成功。
・・・なんでこんな事書くかっていうと、ちょっとコスト的に高いのでmoneybag
できれば失敗したくなかったというわけでdash

お薬が効いたようで、とりあえず、気持ち悪そうな素振りはしてないので、
少し安心して ポンを見ています。

こんな写真ばかりですいません。。。
が、食べてくれてると ついついcameraしてしまいます。


 Photo_2


今は ドクターズケア のチキン味 に モンプチの小分けパックをのっけて
食べる気になってもらってます。
とりあえず、このパターンを飽きてしまうまで続けようと思います。

・・・すぐに飽きちゃうんですよね~。

なんにせよ、今の状態がキープできる事を願ってる毎日です。


ナナも12歳。
Photo_3
ポンちゃんのお母さん。

少し前に 書きましたが、ナナ、会陰ヘルニア かもしれないんです。
ずっと去年から様子見状態ですが・・・。

ナナも落ち着いているので、とりあえずは 心配はしてないです。
毎日 チェックはしてますけれど。

一度 ナナについても ゆっくり書かなくてはいけないな~と思っています。

そのうち 書きますね。

あ~~~喉が痛いです。
風邪薬、探してみたけれど無いので、痛み止めのロゼオールがあったので、
飲んでみました。

参りましたsign05

みなさん、お風邪などひきませんよう・・・heart

さてさて、気合い入れて 仕事しますpc




| | コメント (2)

2012年2月 2日 (木曜日)

少しだけ上向き?

こんばんは。snowが静かに降ってます・・・。
豪雪地帯の方には申し訳ないのですが、この雰囲気、私はとても好きです。
なんかね、空気も洗われて、心落ち着くと言うか とても綺麗な感じがするからです。

私事ですが、今日は フラで、特養へのボラへ行ってきました。
認知症の方もみえたのですが、みなさん 喜んでくれて 楽しかったです。
フラで こういった施設への慰問は幾度か経験してますが、
行く度に 行って良かったな~~~ と思います。
楽しい時間を 過ごせて なんか元気をもらってきました。
かれこれ フラを始めて 6年???かな。
こんなに長く続くとは思ってもいなかったというか・・・。
ハワイが好きから始まったフラなので、嫌いになるまでやろうと思います。

Photo_2 
ポンちゃんね・・・。
ちょっと 上向き?のような感じです。

我慢を重ねましたが、昨日(1/31)点滴に行ってきました。
体重 3.60㎏。
少し増えましたuphappy01
本当に少しですが、私にとっては すご~く増えた気分でね。。。

コツコツと食べてくれてるおかげでしょうね。
もちろん、規定量には足りてないのですが、それでもいいんです。
もうね。。。とても嬉しかったですよsign03

毛艶も戻ってきてるし。
大きなバロメーターだと思ってるので、これも嬉しい事です。

そして、お薬 きました。
Img_0133
セレニアの錠剤です。
これ、犬用です。(というか認可は犬しかとれてません)

私が先生にお願いして取り寄せていただきました。
4錠入りで、1回1/2錠を 吐気が強そうな時に飲んでもらおうと思います。
へんな話・・・普通のお薬よりは 価格はupwardrightです。

どんな感じかは ポンに飲んでもらう時がきたら、お知らせしたいと思います。

今日も、ポンは 穏やかな一日を過ごせれたと思います。
私への甘え方も 元気だった頃に戻ってきてるような気がしてます。

もともと、甘えん坊で、触ってほしくてしかたないタイプなので、
体調、感情の変化がわかりやすいです。

     cute       cute       cute

ポンの治療の事ですが・・・

私、毎日毎日 迷います、実際には。
確定診断をすべきかどうか。

先生とまたまたお話をさせてもらったのですが、

やっぱり 今のところ もちろん 診た感じですが、
リンパ腫 だろうという事です。

重複して書きますが、確定するにはやっぱり開腹手術となっちゃうし。

う~ん、やっぱり できない と思いました。

というわけで、しばらく 今のまま 逃げの治療でいこうと思います。

どう表現したらいいかわかりませんが、
情けないというか、けれど、ポンに 申し訳ないとかそういう気持ちは
ありません。。。

     cute        cute        cute

ここ数日 寝違いなのか不明ですが、
首が痛くて、接骨院に通っていますが、やっぱり痛くて。。。
なんか とても不調です。
おかげで 良い睡眠が取れてないような気がしてなりません。

今日は ちゃんと寝れるといいな~と思います。

最後に メヤニが気になりますが、すましたバーミーの写真をhappy01

Photo_2

| | コメント (9)

2012年1月26日 (木曜日)

また痩せた。

  こんにちはsnow
大寒波にみまわている地域の方、大丈夫ですか?
我が家も チラツキ始めました・・・。
このまま降るのかしら~~~。
たかがこんだけの雪で こんな事を言ってたら 怒られてしまいますね。

いただいたコメントへの お返事は夜中になっちゃうと思います。
待っててください、すいません。

       sweat02         sweat02         sweat02
昨晩 コメントをいただいていた方の 大事な家族が 虹の橋を渡ってしまいました。
まだ お知り合いになったばかりだったのですが、
とても頑張ってるな~と 私にとっても励みになっていたので、ショックでした・・・。

逝ってしまうときは あっという間・・・。
そんなふうに 私は思います。
うちの子が みんな 苦しむことなく 逝ってしまったから 
私の中では そういった感じなんです。。。


Cさん、お疲れ様でした。
今 どんな気持ちでみえるかは わかりませんが、
ガクンときてしまわれぬよう、自分の事もご自愛くださいねheart

      sweat02          sweat02         sweat02

ポンですが、また痩せてしまいました。

午前中 点滴に行きました。
バーミーを連れていくのをすっかり忘れていて、(ゴメンね)
ポン も一緒するか迷いましたが、やっぱり 連れてきました。

体重 3.45㎏

嘔吐が始まる前が 4.45 だったので、ちょうど1㎏のdownです。
軽くなっちゃいましたweep
この子たちにとっての1㎏・・・人間にしたら10㎏って感覚でしょうね。
あ~~~ 落ち込みます、とても。

それとね、思い出してしまったのですが、兄弟であり、
リンパ腫で亡くなった マダリーナ と マロンが 逝ってしまう前の体重に
とてつもなく近づいてきてるな・・・って。
嫌な連鎖ですけど、そうなんですよね・・・。

いけないですね、こういう発想はdash
気を取り直して。。。

Photo

今日も セレニア をお注射してもらいました。
迷いましたが やっぱり 打ってもらいました。
あとは、単発でブレを。

嘔吐については たまに胃液の混じった唾液を吐きますが、
そう頻繁ではなく、1日に1回、それも少量です。

そうそう、ポンを見てて思うのですが、いつも 吐くのは 寝起きです。

以前、その事を 先生に言ったら、こう言われました。
「寝てる間は胃腸も動かなくって、胃液(胃酸だっけ?すいません、忘れました)が
濃くなるからかもしれないね。」

なるほど~~~そんな気がしますね。

とにかく、今の私の切なる思いは 
“ポンにたくさんご飯を食べて欲しいsign03
って事。

その事を 先生にも 伝えてきました。
以前 マダリの時に 食欲増進剤 を 一か八かで お注射してもらったのですが、
あまり効果なく・・・。
今日も先生は 使ってみる? と聞いてくれたのですが、
姉妹であるポンですから、なんか 効果期待できないような気がしてならなかったので、
やめときました。

で、先週 デポを使ったので、ブレの投薬は やめてたのですが、
やっぱり使うことにしました。

今までも色々と ある意味積極的な治療をしてきたところもある私なので、
先生は その都度 どうしたい? と聞いてくださいます。
とても 親切にしてくださるし、私の考えも尊重してくださるので、助かっています。

なんか 話がアッチコッチしてますね、ごめんなさい。

さてさて、点滴から戻ったポンですが・・・。
上の写真のように、コツコツ ほんの数粒ずつですが、食べてます。
少し寝ては、起きて 食べて、また寝て・・・この繰り返しです。

どうしてなんでしょうね?この行動パターン。
謎です。

今は また 横になっていますよ、私の真後ろで。
こんな感じで、チビタとくっついてます。

Photo_2

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

チビタ と言えば いつでも こうです↓
Photo_3
私がホカペに座ろうものなら、ベタベタとくっついてきます。
私が座っている限り 自分からは 離れません。
甘えん坊でねheart04 可愛い子ですよ。

それと、昨晩 できました、簡単な帽子。

Photo_6

思いっきり適当に あまり毛糸で作ったので雑ですが、
自転車ばかり乗っているので~。
今晩から使おうと思います。




| | コメント (9)

2012年1月24日 (火曜日)

作戦変更。

   こんばんは。関東以北はsnowですね。。。
友人も 東京ドームのキルトフェスティバル行ってて、
snowすごいよ~ とmailtoきてます。

あたしも すっごーく行きたいのですが、仕事とやる事があって、
行けそうにありませんcrying

リンパ腫と闘ってる家族のみなさん、猫ちゃんたちは大丈夫ですか?
穏やかな時を過ごせていると良いのですが・・・。

ポンね・・・
昨日までとは打って変って・・・
今日は またもや 気持ち悪そうにしてました。
吐きたくても吐くものがない って雰囲気でした。
吐き気を止める方法ってないのかしら???

もう・・・ 私自身が めっちゃブルーになります。

それに、銀のスプーン はもういらないらしくwobbly
今日は 無視。
Photo_3

気持ち悪いから 食べたくないのはわかるのですが、
私的には やっぱり 少しでも食べて欲しいのです。

よっぽど 点滴行こうかと思いましたが、ポンの病院嫌いを考えると
連れてくのもね・・・と思い、自宅でできる限り食べさせみようと・・・。

で、作戦変更。

「ふりかけで誘う」 作戦にしました。
しかも、まぐろ の方なので、こんな感じです↓

Photo

けどね、いかにも食べてそうですが、
食べてませんdowndowndown

これを 舐めてるって方が正しいかも・・・
我家 定番の ふりかけ2種。
Photo_2

基本 とり ですが、 どうしてもって時は まぐろ を使います。

ポン 毛割れ がちっとも治らないし、脱水って雰囲気ではないと思うのですが、
体調悪いオーラを身体が出しています。

吐気って どこから どうして くるのでしょう???
ポン 気分悪いんだろうな~と思うと 見ててつらいです。

明日、様子を見て、あまりに気分悪そうだったら病院に行こうと思います。

どうやら、サイクルがみえてきたような気がします。

先週の火曜日 点滴に行き、セレニア使いました。
その後 2日間は全く食欲無し。
で、翌日くらいから若干食べてくれて。
そして、またもや吐気が出てくる。

このパターンを繰り返しているみたいです。
もちろん 個体差はあるでしょうが、
うちのポンの場合は こんな風です。

このまま どんどん体重が減ってしまうのは 嫌です。

マロンの時に処方してもらったレメディも使い始めました。

ポンに 「気持ちよくすごせる時間」をあげたいな~と
そればかり考えていますheart


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo
寝起きのさんた。

起きて~~~と言わないと、10時過ぎまで 私のベッドの上で
寝てます。

で、起こすと、超 不機嫌な顔をします。
その顔が この写真です。
怖いでしょsign04
今 我が家でいちばん大きな子です。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo_2

ベーグルです。。。

タッパーでお知り合いになった方にオーダーして作ってもらいました。
ゴマチーズ と ブルーベリー と プレーン。

シンプルなお味で、とても食べやすく、美味しかったですup

今度は ケーキをオーダーしようと思います。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最後に キルトの事。。。

Photo_5
うちの階段です。110×110のタペが2枚。
はじめて作ったのが ピンクの方。
パイナップルは 元気が出る色の物が欲しくて作りました。

ここ1年、ハワイアンキルト に加えて、ピースワークも習っています。
今 大きな課題に取り組んでて、毎日 コツコツと縫っています。
今年の目標として、年内に仕上げたいと思っているんです。
頑張ろうと思いますsign03 




| | コメント (23)

2012年1月20日 (金曜日)

食欲。

こんばんは。
昨日から 久しぶりのrain、そして、いよいよ 私 風邪をひいたみたいですdown
喉が痛くてたまりません。。。最悪。

ポンの食事の件、みなさん それぞれ 経験されてるので、
アドバイスや みなさんからの言葉が 嬉しいし、しっかりしなくっちゃ~と
私に思わせてくれて・・・。
ありがとうございますheart

それにしても、食欲 ってのは どうやったら出るんでしょ?
頭が痛いですannoy


前にも書きましたが、ドライフード しか食べてくれないポン。
昨日 銀のスプーン の小分けパックを買ってみて 私の部屋にいるポンに
出してみたら、食べてはくれました。
数粒だけど。

けどけど、まわりの子たちが 先にどんどん食べちゃうし、
そりゃ~ うちは療法食ばかりなので、美味しいに決まってますよねsign01
匂いや みんなの声を聞きつけて、普段 あまりこの部屋に来ないメンバーまで
来るは・・・ 来るは・・・

1箱が数分で完売。
ポンちゃん、あなたは そのうち何粒食べた??? 状態でした。

なら どうしてポンだけ隔離して、そこで食べさせないの?って思いますよね。
それがね、ポン ひとりにすると食べないんですdown
みんなと一緒に つられて食べるタイプなんです、普段から。

・・・・・あ~~~ん どうしよ?

そして、今日ですが、これがある事を思い出しました。
Photo
病院で いただくサンプルごはん。
今回はPHですが、サンプルって 少量が入ってて、風味豊かじゃないですか~。
そうだ、サンプルだと どの療法食でも すごく食い付きたいいんだった~と
思いだしました。

作戦成功up

たくさんじゃないですけど、食べてくれました。

今晩は このドライを 何度も出してみようと思います。

     cherry       cherry       cherry       cherry      cherry


ちょっとだけ お料理の話を。

この秋、買い換えました。
Photo_2
リンナイのデリシア。
(お鍋がボロっちくって恥ずかしいですが)

グリルのところで、ピザやダッジオーブンが使えます。

電子レンジ オーブン機能付きなので、今までは使ってましたが、
やっぱりガスオーブンが欲しかったので、重宝しています。

Photo_3
ポークの塊のお肉 ハーブをたっぷりと付けて
いろんなお野菜と焼いてみました。

美味しかったですshine

すいません、完成品の写真を撮るのを忘れましたcoldsweats01

グラタンなども いい感じで作ますよ~。

今日は何を作ろうか 考え中です~。
風邪なので お鍋にしよっかな~~~。

最後に 相変わらず 点滴に通ってるバーミーちゃんです。
Photo_4
バーミーも腎臓悪いですからね・・・。
日曜日くらいに点滴行こうと思います。

| | コメント (10)

より以前の記事一覧