カテゴリー「ハワイ」の9件の記事

2012年7月18日 (水曜日)

長期休暇・・・そして今。

久しぶりすぎる更新で 何から書いていいやらわからない状態です。

2カ月以上もほったらかし。。。してました。

そして、梅雨明けして、真夏へ突入し、ここ数日は とにかく暑いです。

ざっくりと 言葉少なく書くと、

まず、うちの子たちは 普通に暮らしています。
もちろん、トラブルはありますが、それでも メンバーは変わらずです。

甲状腺機能亢進症のくろくん、投薬して、2カ月あまり。
数値は とりあえず 範囲内にあり、投薬量も変えずにいこうという状態です。
ただ、体重が思うように増えず、苦戦してるし、
正直 ほんとうに これしかできないの??? と自分ながらに
いらつき?焦り?を感じながら過ごしています。

ちび夫さんが 体調を崩して、少しの間 ドタバタでしたが、
それもなんとかクリアし、毎年恒例の オアフに2週間行ってました。

また、フラダンスのホイケ。
今年は 身内だけでしたが、無事終了。

そして、ここ2週間は 私が身体を壊してます。。。
もう 背中が痛くて痛くて、マッサージ・接骨院・鍼灸など 色々と試してます。
内臓からくるものなのかは不明ですが、どうやら 背筋をやられてしまったみたいです。
フラ と キルトのやり好き? みたいです。

とにかく 痛いです・・・。

こんな感じですが、これから、また少しずつアップしようと思います。

くろくんの記録も残しておかなくてはいけないと思うので。
余命宣告された子 と 一緒に暮らしてるのですから、大事な時間ですもんね。

たったこれだけの記事ですが、 これを書くことによって、続けるきっかけになるかと
思って、書いてみました。

では、 明日にでも ちゃんと更新します。

最後に 綺麗な写真で・・・。

Photo

| | コメント (11)

2010年5月 3日 (月曜日)

リフレッシュ休暇&マロンの嘔吐

あまりに久しぶりすぎての更新で、書き出しが思いつかないです。。。

こんなに書いてなかったなんて~~~って自分でもビックリしています。
いっそのこと、やめちゃおうかな・・・と けっこう思いましたcoldsweats01

今日は ひさしぶりなので、ダラダラと書きます。
(長いです)

私事ですが、とにかくここ数か月 体調が思いっきり悪くて、
あれやこれやと試してみたり 通院してみたり。
詰まる所、”更年期障害かなっ” という結論に達してました。

今は・・・ 快調ですsign03

  yacht     yacht     yacht     yacht     yacht

4月11日から20日まで ハワイに行ってました。
2年ぶりの長期休暇でした。

415_alii

行くまでは 悩みました。
マロンの嘔吐が治らない事、ボクの腎不全が少しだけ進行した事。
” 行ってる間に この二人に何かあったらどうしよう ”
だいたい、こういう子を置いて 旅行に行く事事態が 信じられない って
思われる事は当然です。9日間も家を空けるわけですから。
そんな事 私もわかってました。

けど、行ってきました。
自分の為に・・・。
詳しくは書きませんが、自分の体調もさることながら、諸問題(介護)などを
抱えてて 自分自身の気持ちがうまくコントロールできなくなってたからです。

出発前 自分なりにできる事をしました。
よし、これなら 行っても大丈夫 って気持ちになりたかったから。
・・・実際は そう うまくはいきませんけどね。

旅行中の事は おいおい書いていくと思います。
今日は やめときます。

私自身は、もちろん みんなの事が頭から離れなかったのは事実ですが、
リフレッシュはできました。
おかげさまで、体長不良はすっかり治りました。

今のような気持ちで みんなにずっと接する事ができるのがベストだと
感じています。
私自身が こういう状態にないといけないな~ と つくづく思います。

419

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ここからは マロンの話。

Img_5197

戻ってみたら・・・マロン 体重が増えてましたup
4.55kg だったのが 4.7kgまで 増えてたんです。
戻ってすぐに、抱きあげたら
『あれっ 重くなったかも~』 って すぐわかりました。
これは 嬉しかったですheart04 ほんとに 嬉しかった。

居ない間の嘔吐回数までは わかりませんが、ホッとしました。

その後 居なかった分のケアをして、先日血液検査をしました。
一般 と 甲状腺機能亢進症 ・ 膵臓 の検査(これは外注)。
一般は 白血球数が高かったものの、 他には正常範囲内でした。
レントゲンも 異常無し。
下痢もなく、綺麗なウン○です。

そして、昨日 外注検査の結果をもらってきました。

甲状腺・膵臓 ともに、異常はありませんでした。

けど、マロン またまた嘔吐が酷くなっているんです。
体重も減ってしまいました。

これからどうするか? という事です。

選択としては、この2つ。
このまま様子を見る(点滴や食事療法)
原因を追及する(内視鏡検査・CT・エコー)

私は 内視鏡・CT・エコー をする事にしました。
血液検査などで とりあえず異常が無かったので、麻酔をかける勇気が出ました。
今のところ 来週を予定しています。
一度麻酔をかけるのなら、全部やろうと思いました。
この検査は 犬山動物病院で やってきます。

弱虫マロン・・・大丈夫かな~ って心配だけど。

・・・お金もかかってます、最近特に。
外注検査で 30,000円 内視鏡検査などで たぶん100,000円以上かかると思います。
節約しないとね。。。

みなさんはGWですね。
お天気もいいし、楽しんでください。

私は・・・仕事頑張ってます。
それに、日焼けしすぎて、恥ずかしくて外出できない状態ですhappy02









| | コメント (0)

2009年1月23日 (金曜日)

ペットロスなのかな。。。

sign03こんにちは。
ミョウ~に暖かいです。ちょっと気持ち悪いsign04

ブログ さぼりまくりです。。。
お返事は 今日しますからねsign05 すいません。

今日は 近況報告?です。
だらだら 書きますからね~。長いですよ。

水曜日、ハワイアンキルトのレッスン と フラ のレッスンでした。
チョロの事もあったので、出かける事が怖かった時とは違い、
なんか 時間に対しての焦りはなくなりました。

キルトの方は・・・。
そうですね、最近 とても やりたくなります。
って言うより、縫っていたくてしかたないんだけど、我慢してる状態です。
好きな音楽を聴きながら、チョロの事なんかを思い出して、
縫ってる時間が 幸せですheart01
今 取り組んでる課題は サンプラーキルト という物で、
45㌢角でアップリケした物を20枚作成し、大きな1枚に仕立てるという物。
ハワイアンキルトをご存知の方は知ってみえると思うんだけど、
いろんなモチーフがあるんですよ。
お花・樹・海の生き物・・・
全てが ハワイの自然の中の物です。
たくさんのモチーフの中から、先生が選んでくださるのですが、
私は お花 と 樹 の物だけにしてもらっています。
Photo
これはレッドジンジャーです。。。

これには 自分なりの思いがあるんです。
先回 ハワイに行った時に、偶然にも ハワイアンキルトをやってみえる
日本人の方(現地在住の)と知り合い、たくさん たくさん お話をしました。
ハワイでの言い伝え や、 ハワイアンスピリットなどなど・・・。
もちろん ハワイアンキルトについても。
彼女は キルターとしての資格も持っていて、作品も見せていただいたのですが、
それは それは 美しいキルトでした。
デザインも自分で起こしてみえるそうです。
私は キャシー中島さんのキルトが好きなので、風合いは違いますけどね。

前置きが長くなりました・・・coldsweats01
そこで、知ったのが、
『海の生き物などは キルトの中に留めちゃいけない。
彼らは自由である。』
っていう、考え方もある って事。

”なるほどな~” と思いました。

という理由で、私は お花 と 樹 のモチーフで 仕上げる予定です。
たぶん 今のペースだと1年半くらいはかかりそうですbleah

ちなみに一緒に習ってる友人は 実のなる樹 と 食べ物にする予定。
Photo_2
これはいつも泊まるホテルのウェルカムデザートです。

フラの話。
年も変わり、またもや 11月のホイケに向けてのレッスンが始まりました。
何曲も覚えなくっちゃなんないから、大変ですsad
今は Poliahu という曲の真っ最中。
う~ん、スローな曲なので、とっても大変です。
足腰にガツンときます。。。
まぁ、そんな感じで フラ も頑張っています。

さてさて、2月に行こうと思ってたハワイ。
ちび夫さんは 行く気満々 なんだけど、
私だって そりゃ~行きたいですよ~けどね・・・
ハワイも冬です。だから 寒い。
せっかく行くんなら、天気の良い時に行きたいんですよ。
rainの多い時期に わざわざ行く必要もないんじゃないかと・・・。
そんな感じで、まだまだ未定です。

って言いつつ、いきなり行ったら すいません。。。

   notes     notes     notes     notes     notes
ここからは 私の最近の状態? を書きますね。

う~んと・・・相変わらずの脱力感を感じてて。
未だに 病院に行かなくっちゃ~ って思うし。

それと、すごく眠たいんですよ。日中も。
また、夜はずっと夢ばかり見てて、起きると疲れが取れてない?
って感じ。
けど、7時間は寝てます~。
なんと、起床は9時前後wobbly

どうも 精神の緊張?が 取れきれてないみたいです。

あと、眼が疲れてて、pcに向かうものキツイです。
肩こり、腰痛・・・
ありとあらゆる自分のウィークポイントが 出まくり状態。

これって、ペットロスのひとつ???

どうなんでしょうね。

やる気も起きないし・・・。

けど、仕事はちゃんとやってますよup
こんな状態です。
とにかく 調子悪いです。。。

すいません、今日はこんなダラダラ記事でした。
最期に・・・。

コロもシニアに突入しています。
ダイエットしてるにもかかわらず、ちっとも痩せません。
全ては ちび夫さんのせいなんだけどangry
私のベットの上で ゆる~くなってるコロですheart04
1

コロをなんとか2kgダイエットさせるのが今年の目標です

| | コメント (10)

2008年6月18日 (水曜日)

ただいま~♪

ただいま~airplane

お久しぶりです。
無事 火曜日に戻りました~~~。

バタバタしてたので、更新できてませんでした。。。
今日も今帰宅したので、今晩か明日 ちゃんと更新したいと思います~。
バトンもいただいてるのでhappy01

また ゆっくり更新しますね。
レスもしなくっちゃ~。

ということで、しばらくお待ちくださいね。

| | コメント (8)

2008年6月 8日 (日曜日)

おちび 二人の様子 その3 & 行ってきます~♪

こんにちは。
いよいよ今日から旅行です。
でも まだパッキングもできてない状態。
4時ごろ出る予定です。
大丈夫かな~?私・・・。

で、すいません、コメントへのレス、旅行から帰ってからになっちゃいます。
ほんと、ごめんなさい。。。

おちび ふたりのご報告をしてきます。

昨日 友人宅におちび二人を預けました。
当初、彼女の家にあるゲージに入れてもらう予定でしたが、
脱走犯なのと 彼女の家の先住猫に何かされたら困るって思って、
我家のゲージごと 預けました。

それにしても、心配ですsign04
友人には
「大事な子だから、絶対に逃がさないでsign03
と 言っちゃいました。

さてさて、昨日(土曜日)の二人は。。。
遅めの朝食 ミルクをタップリ。
お昼は なんと・・・1缶を この二人で完食です。
よ~く 食べますよup

そして、体重も一気に増えました。
Img_1838_2 

ミーちゃんも 増えましたよ~。

歩き方も変わってきました。
なんか 足どりに力強さが出てきましたし、ご機嫌さんで ピョンコピョンコしてました。

Img_1818 Img_1829

預ける前の様子
Img_1822 Img_1842

そして、カゴから脱走。。。
Img_1867 Img_1874

すいません、はしょった記事で。。。

またゆっくりお見せしますね。
人に慣れてきましたよ。
こっちを可愛い目で見てくれるようになりました。

今朝、チョロとボクの点滴に行って来ました。
そして、この子たちの事を先生に報告。
旅行から帰ったら、駆虫と検査をします。
先生曰く、歯が生えてるので、1ヶ月半くらいかな~と言ってみえました。
本来なら、2ヶ月まで私の元に居た方が良いのでは。。。とのこと。
2ヶ月くらいまでに、ふたり一緒にいることで 学習する事がたくさんあるらしいです。
さてさて、どうなることやら。。。

というわけで、今日夕方から行ってきます。
戻るのは16日です。
その間、ブログはお休みします。

なんか ハショッタ記事ですいませんでした。。。。

コメの件もすいません。。。

では、用意をして、行ってきます~。

| | コメント (6)

2007年6月23日 (土曜日)

旅行記 その2 ウォーキング編

今日は梅雨も一休みって感じで気持ちいい暑さです。
とは言っても、私の仕事部屋の外気は35℃。
もちろん エアコン 付けてます。

先日は、うちのご主人の○○○話で、大変失礼いたしました。

ハワイ旅行記 その第2弾。

3日目(6/14)は、恒例の”ダイヤモンドヘッド ウォーキング”でした。
(これ、勝手に私達が付けてる名称です。)
ホテルから約7km位を、景色を眺めながら歩きます。
正直、歩いてる人は ほとんどいません。
歩いてる日本人に未だ会ったことがないので、こちらも日本人初?かも。
(過去7回ほど歩いた経験あり)
そうですね~、約2時間半くらいかな?
途中、サーフィンのポイントがあるものですから、
ちび夫さんは波チェックしたり、サーファーを眺めたり・・・。
ある程度の高級?住宅地を通り、海を見て・・・という行程です。
途中、楽しみにしてるのが、ドッグラン。
ハワイらしいワンコが走ってます。
短毛で、ちょっと怖い系の顔で、大抵毛色はブラック、もしくは ブラウンです。

ダイヤモンドヘッドへの登山は今年は無し。
この登山を入れると、さらにウォーキング時間が長くなります。
こちらは去年の写真。
ダイヤモンドヘッドからの眺めです・・・。
250 251

今年は、曇りだったので、調子よく歩けました。
晴天だと、熱くて背中が焦げます・・・(経験済み)
で、いつもなら最終目的にランチを入れるのですが、(ドライブインでの弁当?)
今年は朝食を食べすぎたので無し。

そうそう、途中 ある家の庭にてニャンコ発見!
黒白の八割れちゃんでした。
なんかメタボリックで、お腹地面にすってたなぁ~。
写真撮りたかったのですが、よその家のお庭。
そこは諦めました・・・。(残念)

・・・とそこで、さすが ちび夫さん、ずかずかと庭に入ってちゃうんですよ~。
ちょっとビビリました。だって、ここアメリカじゃん!?
ポリスもピストル丸出しだし、みんな持ってるし・・・とか考えちゃって。
彼は な~んにも考えずに、
「かっわいいな~。オイ!こっちおいで~」とか言って、触りに行って、
撫ぜ撫ぜまでしていました。(頼みますよ・・・)

その後、ホテルへ戻り、暑かったのでプールへ直行。
本読んだり、サウナ入ったり、また寝転んでみたり、プール入ったり・・・。
なぜか、やたら喋りかけられる私、サウナの中で、フロリダから来たという
親子に喋りかけられ、しかも子供がメチャメチャ早口で質問してくるんですよ。
なんとか返答をしたんですけど、おかげで、めちゃめちゃ汗かきました。

と こんな感じで午後の4時間余りをひたすらダラダラ過ごしました。

そして、夕食へ繰り出し、
Hula Grillで アヒの刺身(マグロ)とサラダとパスタを食べてきました~。

途中、今年から始まったらしい へんなパフォーマンスでにぎわってました。


026

で、2軒目はロイヤルハワイアンのバー。
マイタイを呑み、この日は終了でした。

こちら、トイレのビューティールーム。
ここ広くて、結構 好きな場所です。

005_1


そうそう、カード会社からのプレゼントでこんなのが部屋に置いてありました。
003_2
ベーグル・コーヒー・フルーツの盛り合わせです・・・。
なんて親切なんでしょ~~~。

パソコンをやろうとすると・・・
930

そして、涼しいベットの上では・・・・
おやおや、そんな格好、恥ずかしいですよ~。
934

今晩は、多分来客があるので、みなさんの所へは 深夜もしくは明日お邪魔します・・・。

| | コメント (8)

2007年6月21日 (木曜日)

日本初?

ちびんた、只今、脱皮中。。。。。

今回は初日に大失敗をしてしまい、とんでもない日焼けをしてしまいました。
機中で寝れなかったので、チェックイン後、プールで思いっきり寝てしまった・・・・・。
というわけで、もう脱皮してます。

今回の旅行は、4泊はコンド(リゾートクエスト ワイキキサンセット)
2泊はヒルトンハワイアンビレッジ アリータワー でした。
最近、我家では移動が流行ってて、昨年も途中でホテルを移動してます。
何で移動かって言うとですね・・・
とりあえず、ワイキキビーチ近くにはいたい
     ↓
ちび夫さんがサーフィンをするから&ダイアモンドヘッド周辺のウォーキングをしたい &
食べ物屋さんが豊富 & いつも買い物に行くお店がある

次のホテルでは・・・
ホテルから出ず、思いっきりプール三昧するというのが目的。 

あと、この2つの理由+金銭面かな・・・。
コンドはプログラムに乗っかって、4泊目はフリー(ただ)です。
3泊の料金で、4泊してます。
そして、ハワイアンビレッジはカード会社のおかげでアリイタワー。
基本的にアリータワーは会員制というか、なかなか泊まれません。
価格もかなり高いのですが、ラッキーな事に、カード会社が何部屋か所有している為、
デラックスオーシャンビューをかなり安く泊まりました。
こちらのホテルのサービスは 後日お伝えします。

初日は、プールで大失敗の日焼け後、サーフライダーのテラスでマイタイを呑み、
夕食はロイヤルハワイアンのビーチバーで済ませました。
ここは、フラが見れるので、必ず行きます。

で、2日目。
ちび夫さんが、「私をどうしても連れてってあげたい所がある」とか
朝 急に言い出し行ってきました、マノア滝へ。

ちょっとした自然に出会える所なので、山歩きの好きな私にとっては
なかなかの所でした。しかもワイキキから近い!
ちなみに、こちら、オプショナルツアーだとガイド付きで50ドルくらいです。
バスで行くとなると、一度アラモアナまで出て、トランジットして行かなくてはなりません。
値段はもちろん片道2ドルですけど、時間がメチャメチャかかります。
で、行きはタクシーを利用しました。そうですね・・・片道25分くらいかな・・・。

この日は、あいにくの曇り空、思ったとおり山は雨です。
ところが、熱帯雨林の中を歩く感じなので、ほとんど雨はかかりません。
木々の大きい葉に当たる雨の音が、とても心地よく感じました。

ちょっとした登山感覚を味わいながら、楽しく歩いていたんですけど
   ・
   ・
   ・
どこへ行っても、もよおす ちび夫さん、とうとう ○○○がしたくなっちゃいました。
最悪な事に、デイパックの準備をしたのが彼で、ティッシュを入れ忘れてる~。
お~い、どうするんだよ~って感じです。
でも、とうとう ”も~ダメ!”ってなっちゃったちび夫さん、
とうとうルートからちょっと奥に入り、していらっしゃいました。
しかも、可愛いワンコつきのチビハンドタオルで拭き拭きしたんですよ。
そして、した跡に向って、”パンパン”と手を叩き、拝みながら謝ってました。

「俺って、マノア滝で日本人初の○○○をした人だと思う」 とか
わけのわからない事を言いながら、嬉しそうにしていました。。。。。
誰か来ないか見張りをさせられたのは、もちろん 私です。
やってくれますよ、ちび夫さん。

で、これが滝です。
007

ちいさい滝ですけれど、着くまでの過程が楽しかったので、大満足。
そして、降りてきたら、晴れてきました。
お腹もすっきりで、ご機嫌のちび夫さん。
Photo_85

入り口付近でみつけた、青い実
016_1

興味津々の彼は、持って帰るとか言い出し、私の説得により諦めてました。
他の人たちも、拾ってみたり、匂いをかいでみたり・・・。
金髪の可愛い男の子が、プラムの匂いだ~とか大声で言ってました。
所要時間は往復で1時間くらいです。

帰りはバスを利用、バスの本数が少ない為、30分くらい待ちました。
で、アラモアナで、Yamiyakinikuのコンボを買い、アラモアナビーチで食べました。

その後、ちょっとアラモアナで買い物をして、コンドへ戻り、
プール&サウナで夕方まで過ごしました。

夕食はトニーローマで彼の好きな バックリブとシーザーサラダをシェアして
ビールを呑み、この日は終了でした。
この時も、「日本人、いや世界初かもしれない。」とか言ってましたっけ・・・・。
ちびんたの旦那さんは、かなりのユニークな人です。
そして、いつもハワイに来ると、夕食はウィットに富んだ会話をして過ごすものだ・・・
とか言ってます。。。。。

Photo_86


なんか、帰って来て以来、常に誰かに監視されているようです。。。
振り向くと誰かがいるとか、そんな感じですよ。


Photo_87

| | コメント (16)

2007年6月20日 (水曜日)

思いっきりの時差ぼけ かましてます・・・

064_1

めちゃめちゃ、眠い~~~。
昨晩、黒焦げになり、ハワイより帰宅しました・・・。
毎度ながら、思いっきりの時差ぼけしてます。
いつもなら、100%起きれない5時に起床!
掃除をず~っとしてました。
とにかく、ひたすら洗濯と掃除。
だって、何時もの事ながら、へ~んな所にオシッコしてあるんですよ!
で、臭い!!!

と言うわけで、この時間です・・・。

行く前に、こちらで天気予報を確認してったら、ず~っと雨ってなってて、
最悪ぅ~と思って行ったのですが、おかげさまでスコール程度ですみました。
でも、ここ数年の中で一番天気は悪かったです・・・。
で、なんでこんなに真っ黒?ってくらい、何故か日焼けをしました。

帰りの飛行機の中、もう早くうちの子たちに会いたくて、
時計ばかりみて過ごしました。
みんなが、リビングに集合してくれて、なんかすご~く幸せを感じちゃいました。
やっぱ、可愛いわ~~~~~。
もう、大好き!!!!!って思いながら、いつもの通り、
満員御礼のベットで小さくなって寝ました。
昨日は小さくなって寝るのが、嬉しかったです~。

今日は、うまく頭が回らないので、こんな更新となりますが、
ご了承ください・・・。
明日からは、多分いつもに戻れる予定です・・・。

実は現地にて更新をしようと思い、トライしたのですが、
ひらがな入力ができないパソコンで・・・。
しかも、分単位の清算でへんなシステムだったな~~~。
というか、たぶん私がわかってない?のだと思いますが。
自分の持ってきゃ~良かった・・・。

・・・・・と言う訳で、今日はこの写真で〆ます。
暑そうなのが、伝わるかな。

113 045




| | コメント (14)

2007年6月 9日 (土曜日)

ちょっとした裏技

昨日、旅行の話をしたついでに、ちょっとした裏技を。

基本的に飛行機乗るときって、チケットにある座席に座りますよね。
これ、普通です。
ツアーですと、ツアーカウンターに行くまで座席わかんないと思うんです。
で、あ~ぁ、こんな所か・・・と思う場合がほとんど。
羽根の傍が多いですよね・・・。うるさい所です。
しかも、隣には他人様が・・・。
私ら夫婦、たくさん呑むので、トイレが近い・・・
「すみません・・・」って、知らない人を起こしてトイレ行きにくいです。

もちろん、私もエコノミーしか座れないんですけれど、
ここで、ずうずうしい裏技を使います。
うちの場合、大人2人と思ってください・・・。

まず、早めに行って、カウンターが開くと同時にチケットをもらう。
     ↓
そして、すぐに飛行機会社のカウンターへ行き、荷物を預けます。
そこで、
「これってどこの席ですか。」 まず確認。
     ↓
そして、もし、真ん中の座席グループだったら・・・
「今日って混んでます?後ろでいいので、二人の席あいてませんか?」
最後部数列はサイドの席は2席しかなく、スペースが広いので。
     ↓
たいてい、空いてます。そしてチェンジしてもらう。
これでOKです。

サイド3人並び席だった場合、同様に空きがあるか確認。
空いてる時は、すかさず、
「すみませんが、隣の席クローズにしてください。」
と これで、3人席にふたりだけ!っていう事になります。
無理なら無理って言ってくれますし、ぜんぜん嫌な顔はされません。

あわよくば、アッパーデッキ(エコノミーですよ)をゲットできます。

どうしても混んでる時は、日本から発つ場合や
キャビンアテンダントが日本人が多い場合は、
非常口の横を選びます。
足伸ばせるでしょ・・・。
ただし、海外から帰国する場合は、英語やその国の言語が喋れるかって
聞かれます。多分・・・
以前、取引先の旅行で、ロスから帰るとき、
たいして英語喋れないくせに、嘘ついて座りました。

というわけで、私たちは、いつも、3人席を2人で行くか、最後部に座ります。

そして、今回も先回に続き、マイルにてフリーで取ったチケット。
座席は自分で指定できます。
往復共に、アッパーデッキです。
上は、空いてますよ・・・。
しかも少人数なのに コックピットがあるので、お世話係りがたくさんいます。
しかも、静か。
是非、アッパーデッキの指定をお勧めします。
くどいですが、エコノミーですからね。

この裏技(たいした事じゃないですけど)以外に知らない人多いみたいです。
ぜんぜん、いやらしい事じゃないですよ・・・ってカウンターの人も言ってくれてます。
この点、日本人って、真面目なんですよね。
海外ではあたりまえの事らしいです。

いつかはビジネスに乗りたいです~。
でも、ビジネスでマイル使うくらいなら、その分、美味しいもの食べたほうが
いいですけどね・・・。

さ~て、今日はフラのレッスンです。
行って来ます・・・。

本日のニャンコは・・・
Photo_76

Photo_78

| | コメント (12)