ブログ村

無料ブログはココログ

« 仮に骨肉腫だったとしたら・・・私のひとりごと。 | トップページ | るる 免疫療法 始める »

2014年1月16日 (木)

ホメオパシー と 免疫療法

こんにちは。ここ数日は 本当に冬だなぁ~と思わせる気候です。

14_2

るる それなりに 落ち着いた 生活をしています。

とりあえず、強制支給がなかなか思うようにできないので、
基本 毎日点滴に通う事にしています。

病理組織検査の結果が 11日に出ました。
結果、確定はできませんでした。
(骨生研ではありませんけど)

5日の検査時の事を少し。
るる、右奥に腫瘍らしき物が見えるのですが、
その前に そこにある奥歯を抜歯。
口内炎や歯肉炎からくる炎症だって考えられるからです。
その時、先生は 歯を抜いた所から さらに奥での細胞を
採取しようか迷ったそうですが、それはできませんでした。
とにかく出血がひどくて、止血するまでに時間がかかったとの事。

また、骨融解がかなり進んでいるので、お口がほとんど開かないので、
手術にせよ 限りが出ています。

”生きて飼い主さんにお返しするのが 僕らの仕事”
なので、無理はしなかった と 先生に言われました。

先に書いたように、組織検査で確定はできなかったので、
次のステップとして、骨組織を採る検査 及び、CT となるのですが、
結論から言うと 辞めました。

るる 思うように食事がとれず、また 強制支給もかなり手こずってます。
ひとつ間違うと 顎の骨折になりかねないからです。
結果、体重が減ってきてて、今の状況だと、
再度、麻酔・外科的手術(骨組織を採るための)をするにあたり、
リスクが高まると思ってます。
もちろん、やろうと思えばできます。
けれど、お顔の毛を剃り、切って 縫って・・・という事を
私が受け入れれないんです。

確定する事をどこまで求めるか・・・という問題になってて。
これについては 先生ともお話をしています。

命を縮めてまで確定するべきか、
かといって、確定できたら、それに向かっての治療ができるけど、
それをしたことで どれだけの時間るると一緒にいられる時が
増えるのか?
 
と これだけではありませんが、こういう堂々巡り的な事を
考えながら過ごしています。

タイトルにも書きましたが、

何が るる にできるか・・・と考えて
代謝療法として、ホメオパシーをやろうと思います。
ホモトキ が 本当はやりたかったのですね。
波動テストの結果が詳細にわかるので。
ホメ は ホモトキほど細かくないんです。

けど、現実は ホメにしました。
過去にいろんな子 そして、私もお世話になった ホメの先生に
連絡をしてみたら、祝日にもかかわらず 話を聞いてくださって、
相談にのってくださるとの事。
本当に久しぶりだったのに、覚えていてくださって、
嬉しかったですし、うちの事ももう知ってるので、お世話になる事を決めました。
ただ、遠方にみえるので、さっそく るるの毛と写真を送りました。
近日中に スカイプか電話かどちらかでの相談をします。

それと、今日 午前中 病院で提案をいただいたのですが、
免疫療法 を やろうと思います。
言葉としては 知っていたけれど、どういった内容の治療なのかは
無知な私です。
少し勉強しなくてはいけないと思っています。

痛い と 人間のように 言葉にして言う事ができない るる。
私が一番望むのは 痛くないようにしてあげたい それに尽きます。

確定なしで いろんな事をしようとする事って 無謀だと思います。

ただ、今の段階では そういう方向で進むことになるだろうという事です。


すいません、怒涛のように書きました。

乱暴な文章に長くお付き合いいただき、ありがとうございました。  






« 仮に骨肉腫だったとしたら・・・私のひとりごと。 | トップページ | るる 免疫療法 始める »

るる」カテゴリの記事

ホメオパシー」カテゴリの記事

免疫療法」カテゴリの記事

コメント

ちびんたさん、こんにちは★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。

るるちゃんの余命が短いとの事。
一日一日がとても大切な時間だとお察しします。
きっと、間違いなく、るるちゃんは、ちびんたさんと仲間達と一緒に居られる事が一番安心し、望んでる事ではないでしょうか?
我が家の猫も、今年で18才。
日に日に、痩せていってるような気がします。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
食べる事は出来ても、毎日ほど吐きます。でも、病院には連れて行きません。
病院に行くだけでも、ストレスになるのと出来る限り自分の力で頑張って欲しいと願います。ちびんたさんの、お考えと同様、免疫力をあげてあげるだけでも違うと思うのです。
るるちゃんが、話せないし、痛みや苦痛も伝える事ができないのが一番辛い事ですが、今の状態で胃ろう等は私もやらないと思います。
目の前にいる、るるちゃんの姿を見るだけで、胸がいっぱいになりますよね?なんとか、してあげたい....って。
どうか、るるちゃんが猫として、ちびんたさんの所に来て、幸せだったと思えるようにしてあげてください。
私は、何も無知なものでお役に立つ事が出来ませんが、猫を愛する気持ちは同じなので、るるちゃんの事を祈ってます。るるちゃんが、一番ちびんたさんの気持ちを知ってると思います★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

noteSPAさん
こんにちは。お返事遅くなってごめんなさい。
その後、どうですか?下痢おさまりました?

近くに 良い病院があるといいのに・・・って思っちゃいますね。
おかげさまで、私は病院にも恵まれているし、また、先生の横の繋がりなどで、フォロー体制も整っていると感じます。

今回は また新しい治療を始めたので、どうなるかわかりませんが、
その都度の対応でやっていこうと思います。

SPAちゃん、体調上向きになるといいですねsign03

ちびんたさん へ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こんにちは(o・ω・)ノ))
寒さ厳しく、免疫力も下がり気味になりますね。
今日からは、少しお日様の暖かさを感じられる様になるので、猫ちゃん達も思う存分、太陽の恵みでパワーを蓄えて欲しいと願ってます。

るるちゃん、新しい治療法合いそうですか?
ストレスが少なく治療が進んで、痛み等が軽減される事を祈ってます。
何も出来ませんが、ごめんなさい。
いつも、ちびんたさんには色んな事を教えて頂くばかりで. . . .

SPIKYは、何だったのか?
毎日ビオフェルミンを飲ませています。
いつの間にか、また元の様に18才なりの元気が出て来て、食べ物も食べてくれる様になりました。何かしら、おねだりしてきます。腎臓の事も考えて、出来るだけ質の良い食べ物を与えて、病状が悪化しないように心がけたいのですが、SPIKYの大好物は、野沢菜、納豆、生クリーム(ケーキ類)、かにかま(゚ー゚;オススメではないものばかり。でも「食べたい」と言う気持ちが出て来たので、与えてます。食も一つの楽しみなようなので。

ちびんたさんは、風邪快方に向っていますか?
無理しなければ成らない事も多いと思いますが、無理なさらずいい環境が揃っていらっしゃるので、治療頑張って下さい。応援してます★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 仮に骨肉腫だったとしたら・・・私のひとりごと。 | トップページ | るる 免疫療法 始める »

最近の写真