ブログ村

無料ブログはココログ

« 明日は麻酔下による検査です。 | トップページ | 仮に骨肉腫だったとしたら・・・私のひとりごと。 »

2014年1月 8日 (水)

るる お口が開かない。

こんばんは。
今日は一日中 雨。
雨って 何というか 出かけるのも億劫になりませんか。
私、本日 朝のゴミ捨て以外、玄関から1歩もでていません。

実際の話、こういう日が 結構好きだし、良くある事なんですよ。

るる、日曜日 腫瘍の組織を採ってもらい、
抜歯も2本してもらい、帰宅しました。

レントゲンの映像を見せていただきましたが、
間違いなく腫瘍らしき物がありました。
肺などへの転移はなさそうとのことでした。
それと、顎の骨が融解してしまってて、
お口が開かない状態になっているそうです。

だから、私がお口の中を確認した時に とても嫌がったんだと
わかりました。
遅いですよね、わかるのが。

思い返せば、るる が あくび をする所って見たことないかも。

お口が開かなくて、細胞組織を採るのも たいへんだったとの事です。

骨肉腫 の可能性が高いとも。

猫としては 稀らしく。

検査結果が出てから、治療方針を決める事になってます。

う~~~ん、今現在では 放射線治療が濃厚です。
岐阜大学動物病院に マダリ以来の通院になるのでしょうね。
マダリの時とは違い、数年前に リニアック を持つ病院となっています。
ただ。。。治療費もたぶんですが 相当かかると予測。
また、雪のシーズンに入るので、どうやって行こうかとも思案中。

と、最悪の事を想定して ここ数日は過ごしています。

でも、私は めげてはいません。
ただ、部位が部位だけに、るるの顔が変わってしまうのが、
とても辛いし、わたしに恐怖感を与えています。

さぁ これからだ! と自分に言い聞かせている最中です。

るる と 一緒に その場その場に応じて 対処していこうと思います。

最後に 亡くなる3日前の しろ の写真を。

おしっこがしたいと言ったので、シーツの上ですが、
最期まで 気丈に?していた彼女でした。

Photo
しろ の事については いずれ書こうと思っています。

« 明日は麻酔下による検査です。 | トップページ | 仮に骨肉腫だったとしたら・・・私のひとりごと。 »

るる」カテゴリの記事

猫の悪性腫瘍」カテゴリの記事

猫の病気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日は麻酔下による検査です。 | トップページ | 仮に骨肉腫だったとしたら・・・私のひとりごと。 »

最近の写真