ブログ村

無料ブログはココログ

« 2014年4月5日 | トップページ

2014年4月20日

2014年4月20日 (日)

脂肪腫

こんばんは。
すっかり更新をしていませんでした。
なんかこの頃 天候が安定しないというか、
一日の温度差が激しくて 風邪気味な私です。

サンタの病理組織検査の結果ですが、「脂肪腫」でした。
この結果がでるまで、すごく長く感じました。
悪性だったら 切断・・・ という思いが強かったので、
本当にうれしく思いました。

所見
切除された皮下腫瘤は 成熟した脂肪細胞の限局的な増殖で構成されています。腫瘍内に悪性所見を示す細胞や炎症は認められません。
腫瘍周囲には薄い皮膜用構造がみられ、腫瘤自体は完全に切除されています。

とありました。

・・・ここまでは とてもうれしくあったのですが、未だに抜糸できずにいます。
カラーも毎日ずっと付けていて、相当のストレスだと思います。

本来なら15日には抜糸でした。

しかし、患部が炎症を起こし、皮膚の一部が壊死しているようです。

場所が場所なので、動かさずいるのは無理です。
また、カラーをしていますが、舐めれちゃうんです。
カラーを自分で作ってみようと 道具なども一式購入したのですが、
作れてません。
柔かいと折れて患部に届いてしまいそうで。。。
そのため、市販品を使っています。

鬱血するといけないという事で、緩めに包帯をすれば、
すぐ取れちゃうし、キツク巻けば鬱血してしまいます。

なんか サンタはもちろんですが、私も辛いです。

カラー、包帯以外でできる事はないのでしょうか?
どなたか 知恵をいただいです。

この先が とても不安でしかたなく、ブルーな日々が続いています。。。

せっかく 良性の腫瘍だと喜んだのに・・・

すいません、愚痴のような記事となってしまいました。

ここからは 私の事。
身体の右側の体側の痛みが続いています。
腹斜筋? 帯状疱疹ではないのですが、
右側だけが痛いです。
内臓からくる痛みの気はしません。
けど、血液検査でもした方がいいのかしら?
前にも ここが痛くて内科にいったけれど、そこには臓器は
無いって言われました。
肋骨の上側の皮膚もピリピリするし。。。
あ~、嫌になります。

« 2014年4月5日 | トップページ

最近の写真