ブログ村

無料ブログはココログ

ホメオパシー

2014年1月20日 (月)

るる 免疫療法 始める

寒い毎日が続いています。
案の定、私は風邪をひきました。
おかげさまで インフルではないようです。
私、ワクチン接種してないので、ちょっとビビりました。

昨日より、るる 免疫療法 始めました。

先週、この治療法の話があり、即決しました。
治療方法 として、時間がかかる事、
そして、るる の体力を考えると 今しかないと思ったので、
すぐ治療に入りました。

そして、昨日 犬山動物総合医療センターへ行ってきました。
片道1時間のドライブです。

この治療法に関しては
私、ぜんぜん勉強不足で、担当の先生に詳しく教えていただいて、
ぼんやりとですが、理解した程度です。
とりあえず、もらったパンフレットをのせます。
画像の上でクリックすると 拡大すると思います。

012

013

014


016

まずは、るる が適合するか調べていただきました。
エイズ検査 と 血液をみていただいて、
適合しない細胞があるか調べてもらうのに 約10分くらい。
エイズ検査、してなかったんす、るる。
ちょっと ビビりましたが、無事陰性でした。
エイズだと この治療法は できないようです。

その後、再度、治療法についての 注意事項などを
聞いて、いざ、採血。 6ml です。
少し、毛刈りをすると聞きました。

今の るる にとっては、かなりの量に感じます。

また 生まれて2度目の血液検査。
あまりに暴れる子は できないこともあるそうです。

とにかく 先生にお任せで 預けました。
無事、るる が採血をさせてくれるか 私にはわかりませんでした。
ただ、ここの先生たちはとても処置が上手だという事も
わかっていたので、(乱暴に扱われる心配がないという意味もあります)
安心して預けました。

ただただ、無事 採血ができますように。。。って思って、
待合にいました。
長い時間に感じましたが、10分くらいかな?
すぐ、呼ばれ るる がとてもおりこうだった事を聞いて
とてもうれしく思ったし、ほっとしました。

この時点で 始めて治療がスタートするというわけです。
2週間の時間をかけて、るる の血液は 培養されて、
2週間後に 点滴によって るる の身体へと戻されます。

その間に 起こりうるトラブルや その時の対応のしかたなども
詳しく 丁寧に説明を受けました。

その後、先生にお願いして、点滴と抗生剤のお注射を
いつもどおりにしてもらいました。

実のところ、担当の先生と、私のかかりつけの先生とは 
一緒に仕事していたので(先輩後輩関係)、
連絡事項の連携もできているので、私にとっては
良い事ずくめですし、安心していられます。

次回は2月2日が 点滴の予定日です。
それまでに るる の身体が今以上に悪くならないように
するのが 大事な事で、私のすべき事だと思っています。

2日にうまく点滴ができ、また るる の体調が保てているのなら、
再度、採血をして 培養していただく という事を
繰り返すことになります。

エンドレスでやってみえる子もいるそうです。

私は るる の体調と相談しながら 続けていけたら
いいなぁ~と思っています。

この治療方法の説明の中で

2週間の培養中に 亡くなってしまったとしても治療費は発生する

という内容がありました。
もちろん 理解できますし、同意の上で開始したのですが、
裏を返せば、そういう子もいるということです。

そうならないように しなければ って強く思いました。

すいません、概要だけを書いた記事となりました。

説明不十分だとは承知していますが、
詳しい所を書くと 長くなってしまうので、省略しました。

どうなるかわかりませんが、るる 頑張ってくれてます。

最後に、ペコ の写真。
最年少のペコも 5歳になってます。
1gatu













2014年1月16日 (木)

ホメオパシー と 免疫療法

こんにちは。ここ数日は 本当に冬だなぁ~と思わせる気候です。

14_2

るる それなりに 落ち着いた 生活をしています。

とりあえず、強制支給がなかなか思うようにできないので、
基本 毎日点滴に通う事にしています。

病理組織検査の結果が 11日に出ました。
結果、確定はできませんでした。
(骨生研ではありませんけど)

5日の検査時の事を少し。
るる、右奥に腫瘍らしき物が見えるのですが、
その前に そこにある奥歯を抜歯。
口内炎や歯肉炎からくる炎症だって考えられるからです。
その時、先生は 歯を抜いた所から さらに奥での細胞を
採取しようか迷ったそうですが、それはできませんでした。
とにかく出血がひどくて、止血するまでに時間がかかったとの事。

また、骨融解がかなり進んでいるので、お口がほとんど開かないので、
手術にせよ 限りが出ています。

”生きて飼い主さんにお返しするのが 僕らの仕事”
なので、無理はしなかった と 先生に言われました。

先に書いたように、組織検査で確定はできなかったので、
次のステップとして、骨組織を採る検査 及び、CT となるのですが、
結論から言うと 辞めました。

るる 思うように食事がとれず、また 強制支給もかなり手こずってます。
ひとつ間違うと 顎の骨折になりかねないからです。
結果、体重が減ってきてて、今の状況だと、
再度、麻酔・外科的手術(骨組織を採るための)をするにあたり、
リスクが高まると思ってます。
もちろん、やろうと思えばできます。
けれど、お顔の毛を剃り、切って 縫って・・・という事を
私が受け入れれないんです。

確定する事をどこまで求めるか・・・という問題になってて。
これについては 先生ともお話をしています。

命を縮めてまで確定するべきか、
かといって、確定できたら、それに向かっての治療ができるけど、
それをしたことで どれだけの時間るると一緒にいられる時が
増えるのか?
 
と これだけではありませんが、こういう堂々巡り的な事を
考えながら過ごしています。

タイトルにも書きましたが、

何が るる にできるか・・・と考えて
代謝療法として、ホメオパシーをやろうと思います。
ホモトキ が 本当はやりたかったのですね。
波動テストの結果が詳細にわかるので。
ホメ は ホモトキほど細かくないんです。

けど、現実は ホメにしました。
過去にいろんな子 そして、私もお世話になった ホメの先生に
連絡をしてみたら、祝日にもかかわらず 話を聞いてくださって、
相談にのってくださるとの事。
本当に久しぶりだったのに、覚えていてくださって、
嬉しかったですし、うちの事ももう知ってるので、お世話になる事を決めました。
ただ、遠方にみえるので、さっそく るるの毛と写真を送りました。
近日中に スカイプか電話かどちらかでの相談をします。

それと、今日 午前中 病院で提案をいただいたのですが、
免疫療法 を やろうと思います。
言葉としては 知っていたけれど、どういった内容の治療なのかは
無知な私です。
少し勉強しなくてはいけないと思っています。

痛い と 人間のように 言葉にして言う事ができない るる。
私が一番望むのは 痛くないようにしてあげたい それに尽きます。

確定なしで いろんな事をしようとする事って 無謀だと思います。

ただ、今の段階では そういう方向で進むことになるだろうという事です。


すいません、怒涛のように書きました。

乱暴な文章に長くお付き合いいただき、ありがとうございました。  






最近の写真